針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.05.2007
comment:16
trackback:0
Crystal Symphony 8
>> MIRABILIA Crystal Symphony
ダラダラと遊んでしまったGW。
GW明けは、ゲームにどっぷりでした。
実は、結構ゲーマーなんです、私。

というわけで、ステッチする場所は少なかったはずなのに、
なんだか時間がかかってしまいましたが…。

P1000992.jpg

Nora Corbett (C) 199 MIRABILIA DESIGNS


ドレスの花飾りと、外枠の隅が入りました。
どうでしょうか?印象変わりました??
薄いピンク~茶色に近い濃い赤まで、
5種類程度の赤系が使われているんですが、
あまりそれを感じないくらい、単純化されて映る気がします。
外枠右側部分の下に少しだけ、ラメ糸の枠が入っています。
なぜ少しだけなのか……。
ラメ糸が苦手だからでーす。
この部分は一気に仕上げず、ワックスを使って少しずつ進めます。
これでその外枠を除き、チャートの裏側が完成しました。
ここから、チャートの表側、腰から上の部分に取り掛かります。
意外と早く完成しそう??
だらだらと遊んでしまった。。。とぃう割に、ぃつもちくちく早いよねぇ♪
それにしても、ほんとに一気に華やかでゴージャスになりました☆
深い色のバラ?もきれぃ~〃
でも赤糸に5種類も使われてるんだネェ。。。
確かに・・・遠目で見るとちょっぴり単純化?に見える気もするけど・・・
でも、ピンクから茶色まで色があるからこそ
深い感じが現れてるねぇ~〃
細~い腰、美しいお顔が現れるのが楽しみだわぁ~ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

pinga♪ / 14.05.2007 / URL [ EDIT
わぁ~!咲きましたね!
ベランダにも布の上にも
翠羽さんのところは今、薔薇でいっぱいですね!
薔薇がさいてドレスの色に深みが加わった感じです。
これから上へ進むのですね?
すごく楽しみです!
すずこ / 14.05.2007 / URL [ EDIT
薔薇が入っただけで、雰囲気変わりましたね~♪
やっぱり「薔薇」って存在感があるって感じます。
ブルーのみも素敵でしたが、こうして見るとやっぱりブルーだけじゃ寂しいですね。
益々ゴージャスになるんだろうなぁ~
楽しみ♪
rain / 14.05.2007 / URL [ EDIT
わ~薔薇が入ると華やかになりますね!
可愛い~^^
これからも楽しみです!!

ところでどんなゲームにハマられたの
でしょう?興味津々♪
私はGW前にDSの「逆転裁判4」を必死にやってた
のですが途中で放置しております(^_^;)
かんちゃん / 14.05.2007 / URL [ EDIT
やっと私もこの『Crystal Symphony』の材料がそろったわ~と思ってたら
またまた新作が発表されていてびっくり!!
そうそう、これはまわりの枠がラメなんですよね☆
がんばってくださいね~~♪
hiyoko / 14.05.2007 / URL [ EDIT
明るい色が入って華やかになりましたね。
上半分はステッチ部分も少ないから、来月には完成しそうだね。
それとも爆刺しで今月とか(笑)
私もHAEDまたステッチしています。
外出ばかりでのろのろだけど。
次はうちに来てね。
くま / 14.05.2007 / URL [ EDIT
ビーズよりラメ糸が苦手なのですか?
あらま、私と反対ですね(笑)

そうそう、すごく大変な思いで色換えしたのに完成したらあまり目立たないときってありますよね。
結構、ガッカリしちゃいます!
でもこの作品、薔薇の赤が入ってすっかり作品の感じが変わってきましたね♪
きっと花びらの深みや立体感を出すために色数が多いんでしょうね。
重厚感が出て、ステキだと思います。


swan / 14.05.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
たぶん、HAEDの繊細な感じを見慣れてしまったから、
余計にこれだけの色を使ってるのに、、、
って気持ちで単純化されて映るのかな??
でも全体的なバランスから見ると、
これくらいの方がいいんだろうね、きっと。
これから、どんどん先細りのデザインになっていくから、
それほど苦労せずに、お顔に辿りつけるんじゃないかな?
私も楽しみ~♪
翠羽 / 14.05.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
春からMirabiliaを刺そう!と思った理由の一つが、
バラが咲く季節を前にして、ステッチでもバラを楽しみたいから、だったんです。
もう少しバラを全面に押し出したデザインもあったんですが、
それを刺しちゃうと、ベランダにもまたバラが増えちゃいそうで。笑
腰から上、私も楽しみにしているので、
意外と早くにお目にかけることができるかも!?
翠羽 / 14.05.2007 / URL [ EDIT
rainさん
ポイントだけのはずなのに、色合いもあいまって、結構存在感が出ますよね!
私もブルーだけでもシックで素敵、と思ってたんですが、
大人しい色が多いだけに、目をひく色があると、
ぐっと立体感が出る気がしています。
この後、ドレスにもラメがあるので、
しばらくはラメ糸との格闘になりそう。
翠羽 / 14.05.2007 / URL [ EDIT
かんちゃん
ドレスに白糸が多く使われているから、
赤のバラだと少しきついんじゃ?と思ってましたが、
周りのブルーが意外に調和して、優しく映る気がしますね。

私が最近はまっていたのは、DSのFF12 レヴァナント・ウィングです。
FFシリーズ大好きなもので。
逆転裁判、とっても気になってるんです!
「異議あり!」って一度は言ってみたいんですが。笑
翠羽 / 14.05.2007 / URL [ EDIT
hiyokoさん
hiyokoさんの刺されるCrystal Symphonyもぜひ拝見したいです!!
Mirabilia、最近発表の間隔が短いですよね。
最新作は今までとは少しイメージが違う、人魚さんでしたよね。
人魚=ラメ糸のイメージなんですが、実際はどうなんでしょうね?
翠羽 / 14.05.2007 / URL [ EDIT
くまちゃん
ステッチ部分は先細りなので、そんなに時間はかからないで完成しそう。
問題はラメ糸。。。
ワックスを使えば、ストレスは軽減されるんだけど、どうしても刺し目の不揃い(に見える)が気になってしまって。。。
くまちゃんは、またHAEDに復帰したのね!
私もこれが終わったら、フレメで一本刺しの感覚を取り戻してから、HAEDに戻るつもり。
なんとか今年中にHAEDも仕上げたいなぁ。
翠羽 / 14.05.2007 / URL [ EDIT
swanさん
ラメ糸は、糸の撚りが元々ねじれているので、仕方ないとはいえ、刺し目が不揃いに見えてしまって、なんとなく苦手意識があるんです。

Mirabiliaのお花って結構、このがっかりパターンが多い気がするんですが…。
ドレスのグラデーションが美しいだけに、お花にもそれを期待してしまって、がっかり、とか。
つい、何度もチャートの糸指定と、DMCの色見本を見比べて、頭を捻ってしまいます。笑
けど、swanさんがおっしゃるとおり、バラが入ると、リボンが立体的に見えて、全体的に引き締まってきた感じになってきました。
もう一度、ドレスの上部にこのバラが入るんですが、
そうなると、また感じが変わるのかしら?
なんて、少し楽しみにしていたりします。
翠羽 / 14.05.2007 / URL [ EDIT
こんばんは。
赤い薔薇、すごく素敵ですね。白黒の世界から抜け出して華やかになりましたね。
枠のラメもきれいです・・・本当はもっとたくさんあるのかしら?
これから先、とっても楽しみにしていますね♪
marie / 14.05.2007 / URL [ EDIT
marieさん
やっと明るい色が出てきて、刺していても楽しかったです!
枠のラメ、本当はぐるりとメインデザインを囲んでるんですよ。
でも、ラメ糸専用のワックスが届くまでちょっと中断してるんです。
枠が入ると、また少し違った印象になるかな?
翠羽 / 15.05.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/180-d1085095
