針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
11.05.2007
comment:11
trackback:0
その一言で
>> 思ったこと
お互いお仕事が忙しくてゆっくりと話す暇が取れない、私達夫婦。
けど、バラの季節だけは別。
朝起きて、コーヒーのお湯が沸く間、
一緒にベランダに出て、蕾や花を二人で眺めます。
ゆっくりと話をすることはできないけれど、
なんとなく、この時間はお互いリラックスできるような気がします。
けど、それって私だけかしら?と思っていたら、
今朝、旦那さんが一言、
「この季節は朝起きるのが楽しみ!
 毎朝、今日はどんな花が咲いているのか、
 どれだけ伸びているか、見るのが本当に嬉しい」
と言ってくれました。
普段は、「これ以上鉢を増やしたら、置き場所がないよ」
なんて言っている旦那さんなだけに、
その一言を聞いて、とっても嬉しく思いました。
完全に私だけの趣味で、私だけが楽しんでいる?
なんて思っていましたが、
旦那さんなりに楽しみにしてくれていたんですね。

言葉で伝える事って本当に大切ですね。
今日は一日、なんだか幸せな気持ちで過ごせました。
もちろん、今晩のご飯は旦那さんの大好物ばかりです。笑
えぇ話しやなぁ(涙)

今日ベランダに出てみると、ハンギングたちが死んでました。Oh,No!!!
一昨日は母の病院付き添い、昨日は東京。
面倒見れなかったから^^;
これだけ暖かくなってきたら水やりが大変だわ~。

バラも増えてきたから、お花は大レンガのスペースだけにしようかな。
手が回らないわ…。
くま / 12.05.2007 / URL [ EDIT
1日のはじまりに、バラからパワーをもらってるんですね♪
そして、旦那サマのさりげない言葉が素敵~。
旦那サマの大好物ばかりの夕食を作っちゃう翠羽さんも、
かわいいっ!って思っちゃいました。(笑)

流音 / 12.05.2007 / URL [ EDIT
その大好物なご飯食べとる最中に電話してごめんね(≖‿≖ ✿ฺ)ニタァ
またこれからも密に連絡しますから~☆
- / 13.05.2007 / URL [ EDIT
↑のコメント、マリコやけん!!
マリコ / 13.05.2007 / URL [ EDIT
自分の趣味が認められたみたいで嬉しいですね♪
良かったですね。
こっちまで暖かい気分になりました。

私もステッチしない人に反応してもらうと凄く嬉しいので翠羽さんの気持ち判りますよ~

rain / 13.05.2007 / URL [ EDIT
くまちゃん
えぇ話やろ?笑

我が家のハンギングたちは、すっかり整理ポスト行き。
これだけ暑かったら、水遣り追いつかないよね。
特にハンギングは、ほら、あれだから…。笑

あのレンガ花壇は地植えに近いから、
保水率も高そうだし、留守がちでも、
それほど焦る必要はないのかな?
そのぶん、バラも増やせるし?(。-∀-)ニヒ♪
翠羽 / 13.05.2007 / URL [ EDIT
流音さん
たまには旦那さんに、可愛いぶりをアピールしておかないとね。笑
朝が苦手な私は、旦那さんに起こされたりするんですが、
この時期だけは早起きなので、ここでポイントを稼いでおくのでした。
翠羽 / 13.05.2007 / URL [ EDIT
マリコ
大丈夫~、大好物を作っていたのは、
金曜日の夜だったから。
昨日は出張前の最後の食事だったから、
(今日は会社で徹夜して、そのまま出国するから)
バリバリ和食だったしね。
気にしないでね。
もろもろ、メールしたから、時間がある時にでもチェックしてね~。
翠羽 / 13.05.2007 / URL [ EDIT
rainさん
ステッチの反応、とっても嬉しいですよね。
趣味が似ていて共感してもらったときもそうなんですが、
全く知らない人が反応してくれたときの嬉しさは格別ですものね~!
そっか、その気持ちに似てるんですよね!!
ふー、なんかすっきりしました。笑
翠羽 / 13.05.2007 / URL [ EDIT
うわぁ~、幸せ~~♪
一緒にベランダに出て、蕾や花を二人で眺めめるなんて・・・
ロマンチックだネェ~☆(思わず想像・・・ (o^^o)ふふっ♪)

ほんとに言葉って大事ダヨネェ~〃
普段ぃくら心に思っていたとしても、相手に通じてると思っていても、
なかなか伝わってない事も多いんだよネェ〃
それに、気持ちが伝わっていたとしても、
改めて言葉にして伝えると、普段言わない分、
また無性に嬉しかったりするよねぇ〃

翠羽ちゃんと旦那さまの間には、ステッチやバラとぃう
一緒に共感して楽しめるものもぁるし~
旦那さまは翠羽マジックの虜だネェ~ うふ♪(* ̄ω ̄)v
pinga♪ / 14.05.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
ろ、ロマンチック~~!?
とても現実はお見せできませーん。笑
ベランダなので風がとっても強くって、
髪の毛ボサボサになりながら、グフフと笑って、二人してクンクンお花の香りを嗅いでいるんですから。。。

ほんとうに、言葉って大事だよね。
特に意識してなくて出た言葉でも、
相手にとってはそれが重要な意味を持ったりするし。
今回はとっても嬉しい言葉だったけど、
逆に気づかずに相手を傷つける言葉を言っている場合もあるんだろうから、
家族とはいえもう少し、言葉には気をつけなきゃな、って考えちゃったよ。

翠羽マジック・・・!!
というより、趣味のお買い物をしても、
旦那さんに言い訳をしないでいいように、
「ね、いいでしょ?素敵でしょ?」
って、無理強いしているっていうのが近いかも。
翠羽 / 14.05.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/179-179d5f33
