針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.05.2007
comment:6
trackback:0
Crystal Symphony 7
>> MIRABILIA Crystal Symphony
GW中は全く針を持たない生活でした。
GW中は全くPCを繋がない生活でした。
というわけで、GW前にUPしきれなかったステッチの経過です。

P1000990.jpg

Nora Corbett (C) 2007 MIRABILIA DESIGNS


ドレスの裾が全て終わりました。
これがメインデザインの下限です。
この外側にラメ糸の枠が入ります。゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
ドレスのあちこちに散らばった、花飾りをこれからチクチクします。
赤系の糸が多用されるので、印象がどう変わるのかお楽しみに!
連休が終わってやっと普通の生活に戻ったのはみなさん、同じでしょうか?
このドレスのポチポチ隙間にカラフルな糸やビーズが埋まっていくのですね!
これからが本番????
私、ここまでのベタは大好きなんですが(笑)

それにしてもここ数日、暑すぎです!
針を持つにはもう少し涼しい方が嬉しいですよね~♪
swan / 09.05.2007 / URL [ EDIT
ぅわっ、早いねぇ~〃
もぅドレス裾終わったんだネェ~〃
それにしても、、、これだけぷちぷち穴があいてるとぃう事は・・・
ビーズとかも大変・・・!?
きとtめっちゃ豪華になるんだろぅねぇ~♪
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
pinga♪ / 09.05.2007 / URL [ EDIT
赤糸がはいって、シックなイメージがどう変わるのか楽しみですね♪
でも、やっぱり、シマウマさん(バンビ?笑)が気になってしょうがないのです。。(笑)
上半身が早く見た~い!
流音 / 09.05.2007 / URL [ EDIT
swanさん
この1週間、なんとなくボンヤリ過ごしてしまいました。
連休明けって、なんだかペースがうまくつかめません。ρ(-ω-、)
このドレスのポチポチ、結構恐怖です。
多分、今まで経験したビーズ付けで最大量だと思います。。。
裾はこの下に数段、ビーズだけの裾が続くし、
上にはビーズのシャンデリアも!!
が、、、がんばります。

昨日は各地で真夏日を記録しましたね。
針を持つ気力も落ちるし、なんとなく糸や布の蓄積汚れも気になるし。。。
もう少し、季節に合った気候が続いてほしいですよね。
翠羽 / 10.05.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
早いかな??
連休、完全にチクチクを休んでしまったので、
なんとなく以前のペースが分からなくなっちゃってるの。
とはいえ、この後のステッチ部分は、腰から先の細い部分(羨ましい)なので、比較的早めに終わっちゃうかも。
でも、、、ビーズがネックなんだよね。
刺繍部分と繋がっている部分はまだなんとかなるとして、
上に独立しているシャンデリアが大変そう!
きっと完成したら、ものすごーーく豪華になるんだろうね。
それを楽しみにがんばるわ!
翠羽 / 10.05.2007 / URL [ EDIT
流音さん
シマウマちゃん、もう一度見えるとずっとそれにしか見えなくて。笑
この後もこの部分は大きな変化がないので、
きっと最後まで見えちゃうんだろうな~。
赤も渋い赤から、明るめのピンクまで結構幅があるので、それらがどう見えていくのか、楽しみ~。
翠羽 / 10.05.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/178-5d2c89e1
