針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.05.2007
comment:11
trackback:0
続々開花
>> ベランダガーデニング English Rose
ここ数日のお天気で、蕾が続々と開花しています。

P1010005.jpg

以前、蕾をご紹介したエブリン。
例の桃マンです。
アプリコットピンクの大輪花です。
一番花ですが、ほぼ理想通りの色形で咲いてくれました。
香りは上品なバラの香水のようないい匂い。
中央から花弁が弾けるように咲く、ロゼット咲きという咲き方です。
いい香りに引き寄せられたのか、左側の外花弁に虫が止まっています。

P1010006.jpg

同日の、同じく桃マンとご紹介した蕾、ジュード・ジ・オブスキュア。
上のエブリンの写真、左上にチラリと写っているもののアップです。
クリーム色の花弁が内まきに綻びはじめています。

P1010007-2.jpg

翌日のジュード・ジ・オブスキュア。
前日のクリーム色よりも少し濃い黄色になってきました。
これが満開の状態で、これ以上は開きません。
少しだけ覗いているシベがとても可愛いです。
このまま色が薄くなり、最後は白に近い色になっていきます。
香りは優しいフルーツの香りで、表現することの出来ない、
とても複雑な香りです。
香りをお届けできないのが、本当に残念です。

蕾の時は双子の桃マンだった二つのバラ。
比較してみたい方はコチラからどうぞ。
さっき帰ってきたらウチも開花してましたよ~。
感激♪ やっぱり美しいわ♪
またブログにUPしますので見てくださいね。

チビ2羽も大きくなっていました^^
こちらも可愛らしいです。
くま / 07.05.2007 / URLEDIT
ジュード・ジ・オブスキュアの色合いがとても素敵!
でも、満開の感じがちょっと物足りないような?
と言ってみても、7分咲きくらいの咲き方が好きだったりします。実は。(笑)
バラといっても、いろんなものがあるんですね~。ほんと、目の保養♪
あ。。こちらでは、桜がこれからです。(笑)
流音 / 07.05.2007 / URL [ EDIT
くまさん
素敵なバラの先取り画像、どうもありがと~!
とっても幸せな気分になれました。
私ももっと濃いピンクのお花、買っちゃおうっかな。

ゆめちゃんと、そらちゃん。
今日聞いた声の中にはいたのかな?
お父さん、お母さんからの愛情、
鳥さんからの愛情、両方があふれた、
とっても温かいお家だよね!
翠羽 / 07.05.2007 / URL [ EDIT
流音さん
桜、そちらはこれからなんですね。
楽しみですね~。

ジュードちゃんの色合い、素敵でしょう!
徐々に変化していくのが、また見ていても楽しいです。
エブリンのぎっしりと詰まった感じからすると、
確かに物足りないな~と思ってしまうのですが、
その分、色の変化や香りがとても素敵なので、
許してあげましょう。笑
翠羽 / 07.05.2007 / URL [ EDIT
わぁ~、桃マンちゃんの豪華なこと。。。
いくつのお花を重ね合わせたん?ってくらぃに
花びらの中心にもすごく密集してるねぇ~☆
なんとなくウェディングやカラー系のふわふわのドレスに
飾られてそうなイメージ♪
私は、アプリコットピンクの色合い、とっても好きです〃
でもクリームも上品で素敵だねぇ〃
蕾から、開花、満開、終わりまで、色が変わっていく
ってのも、楽しみだねぇ~ (*^-^*)
pinga♪ / 08.05.2007 / URL [ EDIT
すごーい!本当に豪華ですね!
ピンクが好きな私は完全にノックアウトされました。
本当に綺麗です。

ジュード・ジ・オブキュスア(なんて難しいお名前!)も
優しい色が素敵ですね。
最初の開きかけの感じが可愛くていいなぁ。
香りや色の変化も楽しめるなんて
やっぱり薔薇はお花の世界の女王様ですね。

すずこ / 08.05.2007 / URL [ EDIT
あやや…
オブキュスアになってる。
難しくてやっぱり間違えました~。
今度から無理せず桃まんちゃんと呼びます…。
すずこ / 08.05.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
桃マンピンクちゃんは、外側に花弁が弾けるから、たっぷりとした花弁がすごく豪華に見えるよね!
まさに、pingaちゃんの言う通り、フワフワで薄いシフォンのような花弁だから、花嫁さんを飾るにはぴったりのお花だと思うわ~。
黄色のジュドーちゃんは、ピンクに比べると花弁が少なくみえるけど、近くで見ると、とってもフワフワで素敵なんだよ。
色の変化と共に、香りも変化していくので、
それも楽しみの一つ。
翠羽 / 09.05.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
ウフフ、ジュードちゃん、難しい名前ですよね。
和訳すると「日陰者ジュード」っていう意味らしく、映画のタイトルから取られたそうです。
あまり良い響きではないけれど、ジュードちゃんは、日陰で見た方が花の魅力が増す気がします。
エブリンのピンク、落ち着いた感じでとっても素敵でしょう?
シフォンのような花弁が幾重にも重なっているピンクなので、毎回違った感じのお花が咲いてくれるんです。
バラは単体だけでとっても目立つイメージですが、ER達は色も形も優しいので、自然とお庭に溶け込む感じで、とてもお気に入りなのです!
翠羽 / 09.05.2007 / URL [ EDIT
近々あたいもこの可愛いバラ達に
ご対面出切るのね!!
嬉しいぜ♪
マリコ / 13.05.2007 / URL [ EDIT
マリコ
今、一番花が全て終わって、
これから二番花に向かって枝を伸ばし始めたよ。
良いタイミングでマリコが来るときに、
咲いてくれたらいいな~!!
翠羽 / 13.05.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/177-2f3e7a6a
