針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
05.05.2007
comment:8
trackback:0
花の寺へ
>> 日々のこと
ご無沙汰しています
GWも終盤ですが、みなさまいかがお過ごしですか?
私は遠方から友人が遊びにきたり、
義母が一時帰宅したり、私の両親が泊りがけで遊びにきたりと、
嬉しい、楽しい事の多い充実した休日を過ごしています。

今日は帰宅した義母の顔を見た後、
私の両親と一緒に奈良の長谷寺へ行ってきました。

P1010025.jpg

山の頂にあるお寺さん。
遠くに見えているのが長谷寺の本堂。
ちょっとした山登り気分です。
「花の寺」と呼ばれ、四季折々の花がいつも咲いているのですが、
この時期の牡丹は特に見事です。

P1010015.jpg

本堂へと向かう、長い回廊の両脇に牡丹が咲き乱れています。
新緑の緑と、艶やかな牡丹の色がとても綺麗です。

P1010021.jpg

うっすらとピンクがかった白の牡丹。
なんとなくイングリッシュローズを思い浮かべてしまう私なのでした。
さて、明日はどこに出かけましょうか。
翠羽さん
楽しいゴールデンウィークをお過ごしなのですね?
お元気そうで何よりです!

奈良の長谷寺もお花が綺麗なのですね。
本当に大きくて見事な牡丹。綺麗~。

鎌倉生まれ・鎌倉育ちの私は
「長谷寺」と言えば、鎌倉の長谷寺です。
こちらも四季折々のお花が綺麗です。
しばらく行っていないのですが…。
すずこ / 05.05.2007 / URL [ EDIT
連休は小さい子供がいなくても色々と慌しいですよね!
私も今日、やっとパソコンをたちあげました。
先日、森林浴がとても体に良いとの記事を読みました。
翠羽さんもご両親もきっとステキな時間を過ごされたことと思います。
連休もあと一日ですね。
swan / 05.05.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
お休みに入ってすぐ、来客三昧の日々が始まったので、
夜はすぐに眠ってしまって、
なかなかPCをつなげずにいました。
すずこさんも楽しいGWをお過ごしでしたか?

長谷寺、鎌倉にもあるんですね。
先ほどHPに行ってみたんですが、本当にたくさんのお花があって、素敵です!
鎌倉は一度旅行に行きたいと思っているので、
訪れたい場所に早速リストアップしました。
素敵なお寺を教えていただいて、ありがとうございます。
翠羽 / 07.05.2007 / URL [ EDIT
SWANさん
連休って、なんだか気ぜわしくて、落ち着きません。
確かにお仕事がお休みで時間はたっぷりあるんですが、
自分の時間が少なくなってしまうので、
勿体無い時間の過ごし方だな、なんて思ってしまいます。

長谷寺は奈良でもかなり山奥にあるらしく、
周りは緑ばっかりでした。
そういう緑に包まれると、日常の雑事から解き放たれて、
ゆったりとした気持ちになれますよね。
そういう気持ちでいられると、自然と体にも良い影響が出るのかもしれませんね。
翠羽 / 07.05.2007 / URL [ EDIT
忙しそぅ・・・でもとっても充実した休日だったみたぃだね~♪
私は、ぁまり大きな外出はなく、なんやかやと細々と用を足し、
普段のお休みとそんなに変わらなかったなぁ・・・ ( ´∀`)
(せっかくお休みが続いてるのにもったいなぃよねぇ。。。)

牡丹って、普段はなぁんとなく地味かなぁ?なんて
思うことがぁるんだけど、でもこの何枚ものふわふわの
花弁と丸みを見ると、やっぱりかわいぃなぁ~と
思ってしまう。。。
そんなわけで、ぁまり種類の分からない私でも
イングリッシュローズが好きになりました☆

森林浴は気持ちいぃよねぇ~ ρ(′▽`o)ノ゙
pinga♪ / 08.05.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
毎日誰かが家に泊まっていたので、
楽しい、面白い~、嬉しい!ばっかりの連休で、
あっという間に過ぎちゃったんだよ。
お休みって本当に終わるのが早いよね。
この反動でしばらくお休みの日は、
家でのんびりしてそうだわ。

牡丹はかなり大輪で、存在感のあるお花なんだけど、
日本刺繍とか中国の絵画とか、そういう渋いイメージが強いかな?
明るい黄色とか、薄いピンクとか、いろんな色があって、本当に綺麗だったよ~。
森林浴ができるところって、とってもひんやりとしてて、少しだけ湿ってて、本当に気持ちがいいよね!
翠羽 / 09.05.2007 / URL [ EDIT
めっちゃ癒しやね!
私も癒されたい~。
最近仕事もプライベートも忙しすぎる~!!
マリコ / 13.05.2007 / URL [ EDIT
マリコ
なんか緑とかお寺って気持ちが安らぐよね。
今度こっちに来たら、近場のお寺行ってみる?
翠羽 / 13.05.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/176-513648dc
