針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.04.2007
comment:11
trackback:0
Crystal Symphony 6
>> MIRABILIA Crystal Symphony
P1000981.jpg

Nora Corbett (C) 2007 MIRABILIA DESIGNS


あともう少し!
中央のリボンと裾が繋がれば、メインデザインの下半分が完成です。
ここまでで白糸2枷を使いきりました。
リボンの色の切り替えがとても激しいので、
今回は白のベタ刺しがとても楽に感じます。
残り1枷で、上半身の白糸部分が乗り切れるかしら。。。
順調に進んでいますね!
ドレスの裾がますますフワ~っと広がって素敵。
ここまでで白糸二枷ですか?!すごい量ですね。

ページのデザインが変わったのですね!
猫ちゃんすっごく可愛いです。
特に肩から背中にかけてのラインがなんとも言えません!
シッポのちょっと曲がった感じもキュート!
猫ならではの可愛らしさだと思います。

Ryoko / 24.04.2007 / URL [ EDIT
あやや…。
↑のコメント、私です…。
mixiを始める前は「Ryoko」と名乗っていたので。
まぎらわしくてゴメンナサイ!
すずこ / 24.04.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
Ryokoさんってどなたかしら?
あ!誰かお名前変えたのかな?なんて思ってしまいました。笑

白糸、2枷も使っているようには見えませんよね~。
刺している本人もびっくりです。
これだけ白糸が多いと、他の色糸や、ビーズで、これから先何度もイメージが変わりそうで、ちょっとワクワクします♪

ブログのデザインは、できるだけ表示の速いものを、と思っているんですが、どうだったでしょうか?
ネコちゃん、可愛いですよね~。
このくつろいだ表情といい、曲線といい、
ツボにしっかりはまっちゃいました。
トテトテと歩く音や、抱きしめるとふんわりと温かい体温まで想像して、
思わずニタリとしてしまった、怖い大人です。笑
翠羽 / 24.04.2007 / URL [ EDIT
あと少しで半分完成なのですね♪
モノトーンの色合いがすごく好きです~
この布だから白も映えるのね!
がんばってくださいね♪
hiyoko / 25.04.2007 / URL [ EDIT
相変わらず早ぃねぇ〃
どんどんゴージャスになってきたわん♪
でも、今回はグレー系の色も結構あるので、
白がそんなに多く感じられないけど、実はもぅ2枷なんだぁ・・・
すごぃ☆

ねこちゃん、かわいぃねぇ〃
バックの深い青い海に白いからだが映えてきれぃだね♪
周りのデザインもさわやか~♪
でも私の個人的には、ちょっぴり画像が表示されるのが
遅めかなぁ・・・〃
時々ねこちゃんが表示されなかったりするかな。。。

お家の方は安定しましたか?もぅすぐゴールデンウィークも
近くなってきたし、、、ちくちく時間も一杯とれるのかな?!
♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
pinga♪ / 25.04.2007 / URL [ EDIT
こんばんは
すごく素敵になって来ましたね♪
私からしてみれば、大きい作品なんですけれど、目安になる線等、しなくて刺し間違えとかはないですか?
私はいつも大きめの作品は、ある程度のブロックごとにしつけ糸で目安になる線を縫っています。そうしないと絶対、間違えてしまうのです。
だから、すごいなぁ。と見ていました。

MIRABIRIAの小さめのキットを購入したので、今刺しているのが終わったら取り掛かろうと思っています。^^
ビーズを付ける所は、×をしないほうがきれいなのですね?初めてのMIRABIRIA。
初めてのビース付けなので、参考になりました。m(__)m
また、色々と参考にさせてくださいね。
marie / 25.04.2007 / URL [ EDIT
hiyokoさん
hiyokoさんの刺されているMirabiliaも素敵ですよね!
Mirabiliaの男性デザインって珍しいので、
どんな感じに仕上がっていくのかな?と、
楽しみにしてます!

実物は写真よりもかなり濃い色なので、
白糸がこれよりもばっちり浮かび上がる感じなんですよ。
ビーズの色がこれまたモノトーン系なので、
たくさん付いても、落ち着いた仕上がりになりそうです。
翠羽 / 25.04.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
病院へは今のところ週末しか通っていないので、
家で過ごす時間は今までとあまり変わりないかな。
なので、それほどペースを崩さずチクチクしてるのよ。
白糸2枷は刺している本人もびっくりです。
確かにこうして引いてみると、白糸の割合がとても大きいのだけど、HAEDなんかを経た後なので、全然苦に感じなかったりして。
HAEDがこんなところで役立つとは!笑

ネコちゃん、確かに今日は表示が重かった。
うーん、時間にもよるのかな。
もう少し軽くなるように、設定をいじってみるね。
翠羽 / 25.04.2007 / URL [ EDIT
marieさん
発表直後から刺したくてウズウズしていたデザインなので、かなり速いペースで進んでいる感じが自分でもしています。
私は基本的にガイドラインを付けない刺し方に慣れてしまったので、それほど苦労は感じないんですよ。
でも、そのせいでカウント間違いで後からほどく、なんて事があったりするんですが。。。
なので、ガイドラインを最初に引いておく刺し方を習慣にした方が、結果的には良いような気がします。

ビーズの部分、これ人によって刺し方が違うと思います。
私は後々、カウントすることを考えて空けてますが、
ステッチ部分にビーズが埋もれるのが気になる場合、
普通と同じようにステッチをして、その上から付けるという方もいるようです。
ガイドラインも同じなんですが、marieさんが一番刺しやすい方法を取られるのが、一番だと思います。
またよろしければ、marieさんがどんなデザインを刺されるのか、教えてくださいね。
翠羽 / 25.04.2007 / URL [ EDIT
ずいぶん進みましたね~!
これで白糸2枷使ってるんですか!?
相当大きいサイズなんでしょうか?
それにしてもドレスのレース部分(?)やリボンのラインが美しいですね~≧∀≦
shion / 27.04.2007 / URL [ EDIT
shionさん
やっぱり2枷も使っているようには見えないですよね。
Mirabiliaにしては普通サイズだと思うのだけど、
指定通りの32ctだと、余白なしで45×68㎝くらいの仕上がりなの。
デザインの上半分がとても小さなデザインなので、
それほど大きく感じないのかも?
翠羽 / 27.04.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/173-4902c39f
