針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
15.05.2006
comment:2
trackback:0
出産祝い
>> MIRABILIA HOLIDAY CHERUB
HAED、最初はデザインエリアの小さいものから慣れようと、
今回のデザインを選んだんですが、
よーく見ると背景がムラ染め風になってるんですよね。
デザインエリアが小さいということは、その背景部分が大きいということでもあり。。。
なかなか進んだ!って感じになりません。
というわけで、HAEDは一週間の進み具合をUPする事にしますね。
一週間でどれだけ進めるのか。
ともかく、今は少しずつ出てくるムラ染め風の背景を見ては、
ニンマリしつつがんばってます。
次回は明後日に画像をUPしま~す。

というわけで、今回UPするのは、同時進行で作っている、友人の出産祝い。
三人目となるとお祝いのネタってなくなりませんか?
育児グッズは充実してるし、本人達も育児のプロなので、何を贈ったらよいのやら。
で、今回は手作り大好き!の友人(母)だし、
待望の娘が誕生ということで、ミラビリアのフリーチャートを組み合わせて、
プレゼントすることにしました。

hc1.jpg

1997 HOLIDAY CHERUB by Nora Corbett (C) 1997 MIRABILIA DESIGNS



これは左側に配置した天使。
一番上の、ちょっとやんちゃなお兄ちゃんのイメージにぴったり。
HAEDの合間、息抜きにチクチクやってます。
出産祝いにプレゼントされるんですねv-73
手作り好きの友人ならプレゼントし甲斐がありますねv-238
どんな風に図案が組み合わさってるのかな?楽しみです^^
それにしてもミラビリアのフリーチャートって色数も多くてフリーとは思えないグラデーションの美しさですよね~!太っ腹だわv-20
shion / 16.05.2006 / URLEDIT
あまり手作りに興味のない人に贈っても、邪魔になったりすると困るな、なんて迷うんですけど、手作り好きな人だと安心して贈れますよね~。
ミラビリアのフリーチャート、最近では虫シリーズが出てますけど、虫が苦手なので天使しか手を出せないでいます。
でもよーく見ると、虫の羽とか体の部分も、たくさんの色が使われてて、とても綺麗なんですよね。
どうやらミラビリアの新作も虫シリーズみたいですし。。。
(B&Bで予約が開始されてました)
まいったなー。v-356
翠羽 / 16.05.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/17-e4a40c89
