針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.04.2007
comment:9
trackback:0
Crystal Symphony 3
>> MIRABILIA Crystal Symphony
P1000948.jpg

Nora Corbett (C) 2007 MIRABILIA DESIGNS


できるだけ病院へ持ち運ぶ材料を減らしたくて、
ドレスとリボンに使われている6色で刺せる部分を進めています。
けど、その6色がこのデザインの半分以上を占めている色なので、
大きくカウントを飛ばす部分もなく、スムーズに進んでいます。
リボンは色の切り替えが激しいですが、
その効果はやっぱり絶大ですね。
右下に見えている手すりの端が、このデザインの右端になります。
病院ステッチOKなんだね。
私も母が入院した時、ベットの傍らステッチしてました。
あの病院独特の雰囲気はステッチに向いているのではv-430

仕事と家事、そして介護と両立大変だけど
ご主人様と親族のみなさんとも助け合って頑張ってねv-355
くま / 10.04.2007 / URLEDIT
ごめんなさ~い。
また絵文字間違えちゃったv-356
くま / 10.04.2007 / URLEDIT
わぁ~、なかなかもって進んでまする~♪
でも、またお仕事も復活となると、もっともっと
ぃろぃろと時間が無いでしょぅが、、、
ちくちくもぅまく気晴らしタイムになるといぃねぇv-410

実はね、先週HAEDの図案を3つほどぽちっとしてしまぃました〃
なんで今頃急に??って感じやけど、
今頃になってよぅやく?少しHAEDにも興味が沸きつつ、、、
でも、ほんとに大変そうだし、布、糸も一からだから
まだまだどぅなることやら分かりません。。。
もちろん、MirabiliaとL&Lも狙ってる!?ので
さぁて、この先どんな風になることでしょぅね。。。v-389
pinga♪ / 10.04.2007 / URL [ EDIT
お義母さまの手術が成功して
一安心ですね!
これから順調に回復される事を
祈っております。

リボンのグラデーションが綺麗ですね~v-238
これからも楽しみにしています!!
かんちゃん / 10.04.2007 / URL [ EDIT
くまさん
手術前は大部屋だったので、針等の持ち込みに制限があったのだけど、
手術後は個室なので、一応OKもらえました~!
入室前に持ち込む危険品、針とか鋏とか、のチェックは厳しいけど。
でもあの何もする事がなくて、静かな状態って、本当にステッチ向きだわ~。
他に浮気する材料もないしね。

もう少ししたら、大部屋へ移るし、
基本的に病院の完全介護なので、
自分の時間がもっと増えるかな~。
でもそうなると、他のものに浮気しちゃうかしら?
お気遣い、ありがとう!
翠羽 / 10.04.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
先週はさすがに疲れてて、針を持ってもすぐ眠くなってしまったのだけど、
術後の良好な経過のおかげで、
かなり自分の時間が増えそう!
お仕事が始まったら、面会時間を過ぎてから帰宅になるので、
きっと家にいる時間も増えるだろうしね。

ところで…、
とうとうpingaちゃんもHAED仲間なのね!
いらっしゃーい。
チャートは何を買ったのかな?
で、他には何と迷っているのかしら??
なんだか、私も楽しみだわ~v-415
翠羽 / 10.04.2007 / URL [ EDIT
かんちゃん
ご心配をおかけしました!
おかげさまで周囲が焦るくらい、順調に回復しています。
あまりに元気すぎて、困惑してしまうほど。
本当に、いろいろお心遣いをありがとう!

黒×青って沈んでしまうんじゃ?なんて思ってましたが、
こうしてみてみると、いい具合に馴染むんですね~。
刺していても楽しいです。
翠羽 / 10.04.2007 / URL [ EDIT
お義母さまの手術が成功して本当に良かったです。
これからも、きっと順調に回復されますね!

ステッチも順調ですね!
6色なんですか?!でも綺麗なグラデーション…。

翠羽さん、お体に気をつけて下さいね。
すずこ / 10.04.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
いろいろとお心遣いいただいて、ありがとうございます!
おかげさまで、周囲が焦るくらいの勢いで回復しています。
植物が芽吹く、パワフルな春ですものね。
その力を分けてもらっている気がします。

今までHAEDなどで使用色50色とかに慣れてしまったので、たった6色でこれだけグラデーションを表現できることに、ちょっと感動してしまいます。
その分、糸の切り替えは結構細かいんですが…。
ストレスと疲れを溜めないように、
病院と家との生活リズムを掴んでいこうと思っています。
翠羽 / 11.04.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/168-c6ca24d1
