針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
09.04.2007
comment:10
trackback:0
少しだけ復活
>> お知らせ
お休み中に、みなさんからたくさんの温かいお言葉をいただきまして、
本当にありがとうございました。
携帯からで、お返事はできませんでしたが、
心強く、有難く拝見させていただいていました。

一刻も早い手術が必要とのことで、
先週の月曜に入院、木曜に手術の運びとなりました。
手術は無事成功、心配されていた後遺症も
今のところほとんど見られません。
そればかりか、なんと!!
手術の翌日には食事を完食し、さらにその翌日、
つまり術後二日目にはベットから自力で起き上がり、
今日は看護士さんの介助付きながら、廊下を歩いていました。
開頭手術を受けたというのに、恐るべき義母です。
これも、迅速で的確な対応をしてくださった病院の方々と、
こうして見守ってくださったみなさんのおかげだと思います。
本当にありがとうございました。
まだまだ予断は禁物とはいえ、思っていたよりも、
早いうちに帰宅もできそうですし、
私達も安心してサポートしていけそうです。

私達夫婦は仕事の関係もあり、
週末のサポートを主に引き受けることになりそうです。
元々、週末はチクチクをしないことにしていたので、
これならば、以前と同じくらい、チクチクも楽しめるし、
みなさんとお付き合いもできるかしら?なんて、
不謹慎ながら、少しホッとしています。
義母が、「側でチクチクしてくれると、元気になれるわ」
といってくれたおかげで、「Crystal Symphony」も進みましたので、
また近いうちに、こちらでご報告しますね。

みなさん、本当にご心配をおかけしました。
そして、お気遣いいただきまして、本当にありがとうございました。
手術の成功、おめでとうございます。
術後の経過も順調のようで安心しました。

そして、私も不謹慎ながらも、翠羽さんの作品を楽しみにしてたりします^^;
余裕があるときにでも、よろしくなのです^^
流音 / 09.04.2007 / URL [ EDIT
ひとまず、手術の成功おめでとぅ~~〃
後遺症もなさそぅで、食事も完食、早速歩くこともできるなんて、
とっても明るい兆しですねぇv-410
しかも、‘側でチクチクしてくれると、元気になれるわ’だなんて、
介護をする側としても、とっても嬉しぃお言葉だネェ〃
是非お義母さまの元気付け&翠羽ちゃんの元気付けに、
ちくちくも頑張ってねぇ~v-411
(でも、身体には気を付けてne☆)


・・・ところで、最近、次に何をしよぅか、かなり迷い中です〃
春だから?新たな気持ちでがんばりたぃなぁ。。。
とも思いながら、、、
今更ながらだけど、、、Mirabiliaにするか、L&Lにするか、
はたまたHAEDにするか、、、なぁんて、目移り多々です♪
どれもすぐに出来上がる物でもなぃし、私のペースはとっても亀だけど・・・
遅ればせながら皆さんのお仲間にも入りたぃなぁ~なんて思いながら・・・
ただ今あれやこれや悩んでます〃
また決まったら?ご報告しますnev-441

pinga♪ / 09.04.2007 / URL [ EDIT
流音さん
大変ご心配をおかけしました!
おかげさまで信じられないくらい経過は良好です。
今日までは旦那さんの実家に泊りがけで、
アレコレしていたんですが、
明日から、私の仕事も再開するので、
これまで通りとはいかないまでも、
少しずつペースをつかんでいきたいな、なんて。
またよろしくお付き合いくださいね!
翠羽 / 09.04.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
いろいろとお心遣いいただいて、本当にありがとう!
手術まではいろいろと気を揉んだのだけど、
結果は今のところ最善なので、みんな一安心しているよ。
義母が寝ている間、邪魔にならないようにチクチクをしていたら、
「知らない間に進んじゃってる!!」
と怒られたりもして。笑
ほんと、有難い性格です。

pingaさんの次回作、一体何になるのかな~。
HAEDはイースターセールやってるものね。
買うだけ買っちゃう?
Mirabiliaは新作ラッシュだし、
L&Lは一度刺すと絶対虜になっちゃうし。
ほんと、迷っちゃうよね。
私も気が早いけど、次回作は何にする♪
と迷い中。
このフラフラする時間も幸せなんだよね。
翠羽 / 09.04.2007 / URL [ EDIT
手術の成功、おめでとうございます。
今は大手術のあとでも早くから普通の生活の戻すよう指導されますよね。
お年よりは(ごめんなさい、お義母さまの年令はわかりませんが)、床にふせっている時間が長いほど、回復に時間がかかるようなので、すぐに歩けるようになって何よりだと思います。
このまま順調に回復されるよう、願っています。
翠羽さんもお疲れがでませんように。
swan / 09.04.2007 / URL [ EDIT
SWANさん
いろいろとお気遣いいただいて、本当にありがとうございます!
元々、常に手を動かしていた義母なので、
ゆっくりと体を横たえる方が苦痛らしいです。
体に無理をかけないように、病院側と相談しながらですが、
ストレスがたまらないように、簡単な指編みなどを、リハビリを兼ねてやっています。
義母も自分の両親が、入院中に急速に認知症が出ていくのを見ていたので、
起きている間は、なるべく会話をしたり、できる範囲で手足を動かそうとしてくれるので、本当に助かっています。
術後1週間になる明日からは、私達の介護も少し緩やかなシフトにして、それぞれの生活の中に、義母との生活を組み込んでいく予定です。
また、分からないことがあったら、いろいろ教えてくださいね!
翠羽 / 10.04.2007 / URL [ EDIT
あら!!
最新の日記にコメントした後に
ここを覗いたら朗報がv-238
手術成功したんやねぇ。
術後の体調も良いみたいでひとまず安心やね☆
良かった良かった!!
マリコ / 16.04.2007 / URL [ EDIT
お義母さま手術無事成功されたのですね。
本当によかったですね!
このまま後遺症がでないことを祈るばかりですね。
介護のサポートも緩やかなシフトになるということで少し安心しましたが、九州まで週末の度に帰られるのは大変でしょうから、翠羽さんも体壊さないように気をつけてくださいね。。。
shion / 16.04.2007 / URL [ EDIT
マリコ
さかのぼってコメントくれてありがと~。
義母はとにかく順調な回復だよ。
これからの問題は山積みだけど、
一つ一つ片付けていけば、なんとかなるさ!
翠羽 / 16.04.2007 / URL [ EDIT
shionさん
お気遣いいただいてありがとうございます。
おかげさまで、こちらのサポートがなくても、自力でどんどん回復してくれるので、
とっても助かってます。
私の書き方が悪かったんですが、
義母が入院しているのは、奈良の旦那さんの実家の近くなんですよ。
叔母達が、関東と九州にいるんです。
私達の家からだと、車で40分くらいの距離だし、
電車でも一時間以内で行けるので、
とーっても助かってます♪
翠羽 / 16.04.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/167-f5ed589c
