針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
04.04.2007
comment:8
trackback:0
ゆるやかな更新になります
>> お知らせ
今回は少しプライベートなお話です。
お時間のある時にでも、読み流してください。

実は、義母が入院&手術をうけることになりました。
先月から体調不良を訴えていて、
週末には帰省して様子を見ていたのですが、
先週末、意識が朦朧として、そのまま入院。
検査を受けたところ、脳に病気が見つかり、
明日緊急手術となりました。
三人いる息子も、親族も集まって助け合っていきますが、
女性が圧倒的に少なく、九州と関東の叔母、
あとは嫁の私一人だけという状態です。
手術後のケアはもちろん、退院しても介護が必要な状態で、
今後、どのようにしていくかは話し合う予定ですが、
とにかく今は手術の成功と、術後の良好な経過を祈るのみです。

というわけで、しばらく「嫁」に専念することになりましたので、
みなさんの所にお邪魔する時間が少なくなりそうです。
付き添いの間も、実家にいる時も、
暇さえあればチクチクすると思うので、
更新頻度は落ちますが、ブログは今まで通り続けようと思います。
コメントへのお返事も遅れがちになると思いますが、
どうぞご容赦くださいね。

こう書いてみると、なんだか私一人大変!という感じですね。
幸い、同居している長男が家事も看護も積極的にやってくれるので、
私はそのサポートを主に引き受ける予定です。
義母の容態が落ち着いて、各自の役割がはっきりすれば、
もっと自分の時間を作れると思います。

そのうち、「完全復活しました~」と戻ってくると思いますので、
その時はまたよろしくお付き合いくださいね。

P1000886.jpg

翠羽さん
なんて言ったら良いのか…。
ただ、お義母様の手術の成功と回復をお祈りしています。
大変だと思いますが、どうぞお体にお気をつけ下さい。
すずこ / 04.04.2007 / URL [ EDIT
お義母様の手術の成功をお祈りしております。
そして1日も早くお義母様が元気に
なられますように。

翠羽さんも大変だと思いますが、お体に
気をつけてくださいね。
かんちゃん / 04.04.2007 / URL [ EDIT
お義母様の手術、無事に成功するといいですね。
そして、順調に回復されますように。。

無理をしすぎないように、翠羽さんも体調には気をつけてくださいね。
流音 / 04.04.2007 / URL [ EDIT
お義母様心配ですね・・・。
お世話、想像以上に大変になると思いますが、余り無理なさらず頑張って下さい。
お義母様、早く元気になるといいですね!
may51s / 04.04.2007 / URLEDIT
翠羽ちゃん♪
お義母様、とても心配ですね(>_<)
私も、昨年、母が入院し、今年に入って、義父が入院し、看病の大変さを痛感致しました(o^_^o)が、お義母様、手術が成功し、回復に向かわれます様♪心よりお祈り申し上げますm(_ _)m
翠羽ちゃん♪お身体には、お気をつけて、ご家族の皆さんと支え合い、頑張って下さいませね(o^_^o)
梨華 / 05.04.2007 / URLEDIT
大変ですね。
手術無事に終わりますように☆
お義母さまが早く良くなりますように。

そして翠羽さんもがんばりすぎないようにして下さいね。
完全復帰お待ちしていますね。
rain / 05.04.2007 / URL [ EDIT
脳の病気ですか。。。大変ですね〃v-390
まずはお義母様の手術が無事成功しますよぅに・・・〃v-421

お義母様も九州だったのかな?
遠い上に女手が少なぃとぃうのは、なかなか大変だけれど・・・
長男さんも積極的看護とぃうのには、少し安心ですね〃
これからもお世話などなど、ぃろぃろ大変でしょぅが、
翠羽ちゃんも身体に気を付けて頑張ってね☆
早くペースがつかめるといぃね〃
pinga♪ / 05.04.2007 / URL [ EDIT
そういう時期もありますよね・・・(私も両親の介護をしていた時期があるので)

またお時間ができたら作品を見せてくださいね。

お体、無理されませんように
swan / 08.04.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/166-73b0c27f
