針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.03.2007
comment:8
trackback:0
新作スタート
>> EVA ROSENSTAND シルエットデザイン
刺しかけのものが片付いたので、今日から Crystal Symphony を始めました。
まだご報告できるほど進んでいないので、
明日の夜くらいに第一弾をUPしようと思います。
あの濃い布と、白黒はっきりとしたドレスが、どのように仕上がるか、
ちょっとドキドキしています。

その前に…、以前母から頼まれて刺していたEVAのシルエット。
母へ渡す分は完成していたのですが、写真を撮る機会がないまま
お嫁入りしていってしまいました。
もう一つ、同じものを自分用にと思い、この週末にチクチクしました。

P1000937.jpg

(C) EVA ROSENSTAND


黒糸部分が全部刺し終わった状態です。
スカートの膨らみが大きく、実際にXXXする部分はとても少ないです。
この後、スカートに黄色の模様を入れて、
手に花束を持たせれば、完成です。

P1000942.jpg

スカートの黄色い模様があまりはっきりしませんが、
黒で刺した、レースのような模様にインパクトがあるので、
これくらい目立たない方がいいのかもしれません。

P1000944.jpg

以前、まとめ買いしておいた額に入れました。
二つ向かい合わせのシルエットデザインにしてみました。
少し背伸びした大人の雰囲気と、少女の可愛らしさが同居する、
「乙女」のワンシーンを切り取ったような、
本当に素敵なデザインですね。
完成おめでとうございま~すv-300
素敵~v-254
ドレスの黄色がおさえた色目な分、花束が引き立っていいですね~。
前に刺された水玉ドレスの少女よりちょっとお姉さんな雰囲気が出てますね。

額もぴったり合っててこのステッチ用に別注したみたい。

rain / 27.03.2007 / URL [ EDIT
やっぱりこのシルエットって素敵ダヨネェ〃
スカートの膨らみもかわいぃし、黒のシルエットが主張しすぎず、
でも存在感があってv-513
腰、首の細さ、顔の小ささが素敵v-343
1枚目と2枚目は別物~!?布の色違うよネェ!?
ひょっとして何枚ちくちくしたのかしらん?
pinga / 27.03.2007 / URL [ EDIT
EVAのシルエット、素敵ですね。
私も”一度ステッチしてみたいわ”と思い、ドレッサーのデザインのものを持っています。

額もとっても素敵ですv-344

ミラビリアのUP楽しみにしてるね。
がんばって~v-355



くま / 27.03.2007 / URLEDIT
rainさん
ありがとうございます~!
ドレスの黄色は本当に近くで見ないと分からないくらいです。
けど、ないときっと寂しいだろうし。
この微妙なバランスはさすが!ですよね。
水玉ドレスの女の子はまだまだ可愛さが残ってるけれど、
こちらは大人っぽい感じで、二つを向かいあわせると、
今まで一緒に遊んでいたお友達が、
急に大人っぽくなって驚いている風に見えて、
ちょっとおかしいです。
翠羽 / 27.03.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
この首や腰の華奢な感じと、スカートの存在感が絶妙だよね。
1・2枚目はどちらも同じものなんだよ。
1枚目は夜、室内灯の下で撮ったもの、
2枚目は朝、自然光の下で撮ったもので、
こういう色の違いが出ちゃったの。
紛らわしくてごめんね~。
翠羽 / 27.03.2007 / URL [ EDIT
くまちゃん
EVAのシルエット、このほかにもいくつか欲しいのがあるの!
くまちゃんが持っているドレッサーもその一つ!
EVAオリジナルの布だと、目が大きくて、私には少しスカスカのように思えたので、
これは布だけ32ctリネンに変更したのよ。
これくらい目が詰まっている方が好みだわ~。

Mirabiliaは今晩にでもUPします。
これから夜まで、ご報告できるくらいまで進めるようにがんばるわ。
翠羽 / 27.03.2007 / URL [ EDIT
『Crystal Symphony』私も図案を買いましたが、いつ始められるのか未定なので
UP楽しみにしています♪
布は濃いのですね~~♪
いろんなところからMirabiliaの誘惑を受けて、耐えられるか??自分☆

hiyoko / 27.03.2007 / URL [ EDIT
hiyokoさん
hiyokoさんも買われたんですね~!
私は一目惚れしてしまって、興奮しながらポチっとしてしまいました。v-398
布は指定通りの物を用意したんですが、かなり濃いです。
「Mermaid of the Deep Blue 」のイメージに近いかもしれません。
きっと同じように、あちこちで新作スタートされる方がいるんでしょうね♪
そしてhiyokoさんも!?
楽しみ、楽しみ。
翠羽 / 27.03.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/162-f0e705d7
