針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.03.2007
comment:13
trackback:0
The Easter Fairy 3
>> MIRABILIA The Easter Fairy
P1000919.jpg

Nora Corbett (C) 2006 MIRABILIA DESIGNS


クロスステッチ部分が完了したところです。
今回、私のキットに入っていた段染め糸は、
はっきり色差が出るタイプではなかったらしく、
全体的に段染めの雰囲気が出ない仕上がりになってしまいました。
特に青いリボンの部分は、グラデーションが欲しく、
何回か刺しなおしたのですが、やっぱりうまく出ませんでした。

P1000921.jpg

BSとビーズを入れて完成です。
ビーズが点在しているところ、、、カウントするのが大変で、
途中、足元の部分は省略しようか!?なんて考えてしまいました。

P1000922.jpg

手に持った卵からキラキラと溢れる光。
弧を描くようにスカート部分にも散りばめられています。

P1000923.jpg

問題の足元部分。
雪じゃないんだし、なくても…なんて思いましたが、
これがないと少し足元が寂しいかしら??

キリが良いので、来週から Crystal Symphony に取り掛かろうと思います。
フェアリーちゃん、完成おめでとう
ございま~すv-238
見本写真ではあまり分からなかったけど
結構大量のビーズなんですねぇ。。。
でもすごく綺麗だわ~♪
ビーズって付けるの大変ですか?

おっ!いよいよ来週からCrystal Symphony
ですね~!!
すごく楽しみにしてますv-10
かんちゃん / 23.03.2007 / URL [ EDIT
完成おめでとうございますv-315

思わず手元からこぼれてるビーズの光を拾いたくなっちゃいました(笑)
それくらいこちらもビーズ多めですね。
とっても贅沢な感じがいいわぁ~♪

rain / 23.03.2007 / URL [ EDIT
かんちゃん
購入してから約一年も経ってしまったので、
やっと形にできて良かった~!
私もイメージだけの時はそれほど意識してなかったのだけど、
ほんと大量のビーズでしたよ。
1パックしかなくて、残量が気になったというのは、このシリーズでは初めてかも。
ビーズ付けの作業自体はそれほど大変じゃないけれど、飛び飛びのビーズをカウントするのがとっても大変!!
付ける前に予め印かガイドラインを入れたほうが良いと思いますよ。

来週からはいよいよ!です。
週末は家にいないので、フライングの危険もないし。笑
翠羽 / 23.03.2007 / URL [ EDIT
rainさん
これ知らない人が見たら、布の上にビーズを撒き散らしたみたいに見えますね。笑
手元のビーズはわかるんですけど、
足とものビーズは一体何!?
なんて、カウントに疲れた頭で思ってしまいました。
足元が光ってるなんてアリエナイ~とか。笑
翠羽 / 23.03.2007 / URL [ EDIT
完成おめでとうございます。
丸枠に収まる程度の作品だと、ビーズもつけやすいのでしょうか。
大きな作品だとフレームを出して、組み立てて、貼ってからビーズだけつけるようになるので、いつもそこで断念してしまいます。

足元のビーズ、やっぱりあったほうが華やかな仕上がりですね。
苦労されただけあって、やはりステキだと思います。
swan / 25.03.2007 / URL [ EDIT
さっすが、早ぃねぇ~〃
スカートの裾にブルーが入ると、また全然雰囲気が変わるねぇ〃
やっぱりBSってとっても素敵☆ 
BSが入るとぐっとしまるし、繊細な目や鼻、顎の表情も素敵やネェ~~v-10

でも確かに、これも段初めって言われると、今までのに比べて
ぁまりグラデーションが見えにくいのが残念だネェ。。。
それにしても、この作品も結構ビーズが大量なんだねぇ〃
改めてHalloweenは序の口だったのだと知りました。。。v-389
ステッチの無い場所にビーズが散らばってるのは、
数えるのしんどぃねぇ。。。v-388
お疲れさま~~☆
Crystal Symphony めっちゃ楽しみで~~す♪
pinga / 26.03.2007 / URL [ EDIT
SWANさん
ありがとうございます!
このシリーズは丸枠(20センチくらい)一つで仕上がるので、本当に楽です。
その他のビーズ作品だと、確かにビーズ付けだけのために、一仕事しなくちゃいけないですよね。
以前は一々付け替えてましたが、最近は横着をして、最初からフレームに付けっぱなしで最後まで突っ走ることも。。。
でも、あれ場所とるんですよね。

足元のビーズ、そう言っていただけると、
苦労が報われます。
ありがとうございます♪
翠羽 / 26.03.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
今回は淡い色合いが多かったから、
あまりグラデーションが出なかったのかな?
それとも私のキット糸がそういう色の出方だったのかな?
BSはどのシリーズもほぼ同じ色なんだけど、
このデザインは特に薄い色が多かったから、
浮き上がるような感じだよね。
ビーズは…、久しぶりに泣きながらの作業になったのよ。。。
付ける前にガイドラインを入れておけばよかったわ。v-395
Mirabiliaエンジンが温まったところで、今日から新作始めたよ~。
明日あたりにでも第一弾をUPするので、待っててね。
翠羽 / 26.03.2007 / URL [ EDIT
ちょっとご無沙汰してる間に
フェアリーちゃん完成していらしたのですね。
おめでとうございます!
キラキラとこぼれ落ちる光のしずくが
すごく綺麗ですね~。うっとりです。

上の写真と二番目の写真、ずいぶん印象が違いますね。
BSは苦手ですが、こういう写真を見せていただくと
重要さがよくわかります。

数年前に「機関車トーマス」の映画があったのですが
(アニメじゃなく実写で)
それに妖精が持っているキラキラの粉で
好きな場所へいける…って言うのがあったのですが
それを思い出しました。
すずこ / 26.03.2007 / URL [ EDIT
あら、途中でおっととおしゃべりしたら
変な文章になってましたね…。

すみません。
すずこ / 26.03.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
このフェアリーちゃんが、
こんなにキラキラだとは思っていなかったので、
ちょっとびっくりしながら刺しました。
けど、色が比較的抑え目なので、
これくらいキラキラの方がいいのかもしれませんね。
BSは私も本当に苦手なんですが、やっぱり仕上がりを見ると、
その必要性がよーくわかりますね。
でもやっぱりBSは少ない方がいいな。

実写の「機関車トーマス」ですか!?
どんな映画なんでしょう、興味アリ!
妖精の粉を振り掛けると、好きな場所へ移動できるって、
ティンカーベルのキラキラもそんな感じでしたよね?
あ、あれは空を飛べるようになるだけかしら?
翠羽 / 27.03.2007 / URL [ EDIT
翠羽さん、こんばんは~!
ここのところ体調不良が続いていたもので、ご無沙汰してました~>-<
しばらくのぞいてない間に完成したのね~v-266
これで限定フェアリーちゃんは何作目になるのかな?
今回のキットは段染め糸の濃淡があまり出なかったんだ~、それは残念だったね>-<
大量のビーズ付けお疲れ様でした!
苦労した甲斐あってキラキラと美しいねえ~≧∀≦
額装も楽しみ~v-238
shion / 30.03.2007 / URL [ EDIT
shionさん
体調はいかがですか?
あまりご無理をなさらず、ゆっくりとお休みできる時間が多いといいですね。

フェアリーちゃん、これは発表順だと2番目の子なんだけど、
時期を逃してしまって、私が作った中では4作目になってしまいました。。。
段染めが出なかったのは本当に残念なんだけど、
色合いがホンワカと可愛いので、
たまにはこういう仕上がりもいいかな?
なんて思うことにしたのです。
大量のビーズは、予想外だっただけに、
かなりこたえたカモ。
しばらくビーズはお腹一杯v-371
翠羽 / 01.04.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/161-d59605ea
