針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.03.2007
comment:4
trackback:0
ちょっと一息
>> ベランダガーデニング 春~夏のベランダ
たまにはクロスステッチ以外のお話。

ここのところ冷え込みの厳しい日が続いていましたが、
今日から少しずつまた春らしい暖かさになるようですね。

P1010012.jpg

クロッカスの青花と白花。
球根では色差が分からず勘で植えたのですが、
適度にばらついて植えられたようです。
青花の方が早めに散ってしまう気がするのは、私の気のせい?

P1010010.jpg

以前の日記でご紹介した時、休憩中だったパンジー。
しっかりお休みして、今はこんなに元気に咲いています。
2鉢しかないのですが、すごいボリュームに育ちました。

P1010013.jpg

咲いている間に、いろいろな色に変化していくタイプです。
自分では思いもよらない色合いの寄せ植えになるので、
毎日その変化を見るのが楽しいです。

暖冬で、春と勘違いして花を咲かせたため、
少し弱ってきている株もあるので、そろそろ新しい苗を植えて、
リフレッシュをはかろうかな。
今日は暖かいを通り越して暑かったですv-252
でもこちら、週末はまた厳しくなるそうで・・・いい加減、安定した気候になって
くれ~と言う感じですv-406

クロッカスってこんなお花だったんですね。
ステッチのデザインでは見た事があったの
ですが、写真で見るのは初めてです。
可憐で可愛いお花ですね!

パンジー、色んな色に変化していくのですか~。
毎日楽しめますねv-398

いつも目の保養をさせていただいて
おります♪
かんちゃん / 22.03.2007 / URL [ EDIT
かんちゃん
なんだか不安定なお天気ですよね。
こちらも今日はとってもお天気なのに、
週末は荒れ模様とか。

クロッカスは白や黄色が多く、
青は珍しかったので植えてみたんですが、
ガバッと咲いて、すぐ散る感じです。
寂しい~。
私も一つ、クロッカスがデザインされたキットを持ってます。
あれもそろそろ形にしなきゃなぁ。

このパンジー、今は暖色系ですが、前のサイクルでは濃い紫ばっかりだったんです。
どういう仕組みになってるんでしょうね?
不思議で楽しいです!
翠羽 / 23.03.2007 / URL [ EDIT
このお花、クロッカスってぃぅんだぁ〃
なんか白い方は、卵と黄身みたぃ~〃
でも、春には白と黄色のお花ってめっちゃかわいぃよねぇ~♪
すごく季節感を感じさせてくれるって感じ☆

パンジーは、これでも2鉢なのねぇ~〃めっちゃ豪勢v-254
でも、日々色が変化していくなんて、楽しぃねぇ〃
2倍も3倍もお花のきれぃさ、かわぃさを楽しめて得した気分?だねぇ~☆
pinga / 23.03.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
クロッカスは花首がとっても短くて、
花壇の前列とかにないと、ちょっと目立たないかも。
ウフフ、卵の白身と黄身、ほんとだ!v-410
春になっていろんなお花が咲いてくると、
いろんな色の組み合わせにワクワクするよね。

パンジーは買ったときはそんなに大きくなかったんだけど、
大きめの鉢に植え替えたら、こんなに大きく育っちゃったの。
けど、成長するパワーがすごいのか、すぐ水切れでぐったりしちゃうので、
ちょっと要注意だったりします。笑
翠羽 / 23.03.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/160-f6867497
