針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
11.05.2006
comment:7
trackback:0
HAED始めま~す
>> HAED Autumn Leaves
さて、、、いよいよHAEDに取り掛かります。
デザインは「Autumn Leaves」です。
早速布端を処理して、ガイドラインを引いてみました。

haed0.jpg

お母さん、広い海が見えます。
陸が見えません。
溺れそうです。。。

と、ガイドラインを引いてみて、気づく。
今回、一目を一マスでカウントするんだった!!!
リネンと混同してしまい、二目を一マスとしてカウントしちゃいました。
そりゃ、とてつもなく大きくなるわ。。。
というわけで、カウントしなおすのが面倒だったので、
1枠を20マスとしてチクチクすることにしました。
うわー、なんて大雑把。
繊細なHAEDを刺すというのに、最初からこんなんで大丈夫なんでしょうか。
はじめまして。
くまさんの書き込み見て遊びに来ました。
HAED始められるのですね~ 
私はまだ図案も届いていないし、今製作中のもあるので、少し先になりそうですが、皆様のされているの見ると早く始めたいです♪
どの図案になさるのでしょうか?

それにしても下準備大変そうですね。私はガイドラインを引いた事はないのですが(そんな大作はしたことがないのですが)下準備だけで挫折しそうな予感・・・・


今後ともよろしくお願いします♪
あじさい / 12.05.2006 / URL [ EDIT
こんにちは!
あじさいさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
私が始める図案は、Linda Ravenscroft さんの「Autumn Leaves」です。
http://www.heavenandearthdesigns.com/autumnleaves.jpg
あじさいさんはどの図案を注文されたんでしょうか?
届くのが楽しみですね~。

こんな下準備をしたのは、私も初めてです。
ガイドラインもいつもは中心付近だけで、全面に入れたこともないし。
けど、一マスずれた時の恐怖と絶望感(大げさ?笑)は、他の比じゃないと思ったので、がんばって入れてみました。
でもいきなり下準備で失敗しちゃってますけどv-356

またぜひぜひ遊びにきてくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
翠羽 / 12.05.2006 / URL [ EDIT
HAEDのチャート届きました。

・Little Red Riding Hood
・Hansel and Gretel
・Bunny at The Door

の3点です。

一応「Hansel and Gretel」をさそうかな?
と思ってます。

でも2~3ヶ月先になりそうです^_^;

翠羽さんのも素敵ですね~♪
画像アップ楽しみにしています(*^_^*)
あじさい / 13.05.2006 / URL [ EDIT
うわ~!
スコットさんの作品、大人気ですね~。
私もアリスの図案や、白雪姫に手を出しそうになってます。
「Hansel and Gretel」のお菓子の家、とっても美味しそう。
クマの柱飾りとか、マーブルクッキー、壁のひよこの飾り。
刺していてもワクワクしそうですよね。
あじさいさんが始められるのを楽しみにしてます!
翠羽 / 15.05.2006 / URL [ EDIT
カウント間違いしちゃったんですねv-12
確かに後からやり直すのって面倒ですよね・・・>-<

ちなみにこのペンってどこの使ってますか?
私が持ってるのはドヰ手芸さんで一番売れてると言われた紫色のなんですが、なんと1日で印が消えてしまいました・・・。時間をかけて消えるタイプのはずなんだけど・・・?



shion / 16.05.2006 / URLEDIT
単に、このマスを半分にしていけば10マスずつの枠になるんですけどね。。。
面倒がりの性分なもので、楽しちゃいました。v-413
私が使っているのは、クローバーの水性チャコペンです。
自然に消えるタイプの紫チャコペンも持ってますよー。
私も二週間くらいで消えます、っていう説明を信じて購入したんですが、2日くらいで消えちゃいました!
どうも温度とか湿度で早く消えることがあるみたいです。
でもそんなに高温多湿な部屋に住んでないと思うんですけどね。。。
翠羽 / 16.05.2006 / URL [ EDIT
翠羽さんの紫チャコも2日で消えちゃったんですか・・・v-12
うちは冬場湿気がすごかったです・・・。壁が結露でびっしょりv-40模様替えして風の通りがよくなったのか少しましになりましたけどv-258
わたしも次はクローバーの買ってみますv-21
shion / 17.05.2006 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/16-56f780fc
