針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.03.2007
comment:12
trackback:0
準備万端
>> MIRABILIA Crystal Symphony
Mirabiliaの Crystal Symphony 届きました!
P1000935.jpg

うーん、やっぱり素敵
想像していた通り、シャンデリア部分はほぼビーズという、
クロスステッチなのか、ビーズ刺繍なのか、微妙な感じです。笑

P1000934.jpg

布・糸・ビーズ・ラメ糸、全て揃ったので、
刺しかけのイースターちゃんを仕上げたら、取り掛かろうと思います。
ところでこの用意した布、
指定通りの 32 count Stoney Point linen (Wichelt )なのですが、
なんとなく緑が強いような気もします。。。

翠羽ちゃん♪こんばんは(*^^*)
わぁ~(☆o☆)届かれたのですね~(*^o^*)
とっても素敵です(☆o☆)
シャンデリア部分はほぼビーズとの事(☆o☆)キラキラした豪華な作品となりそうですね(*^^*)
イースターちゃん♪の完成とCrystal Symphonyの記事の更新♪楽しみに応援させて下さいませね(*^^*)頑張って下さい♪
素敵にご紹介下さりありがとうございました♪目の保養をさせて頂きました(*^^*)
梨華 / 19.03.2007 / URLEDIT
「準備万端」の文字を見て
Crystal Symphonyが届いたのね!って
すぐにわかりましたよ~。
キラキラのシャンデリアも楽しみですし
キラキラの糸がどこで効果的に使われるのかも気になるところ…。
一番下のグレーのキラキラは
ドレスのリボンかな~なんて想像しながら
楽しく拝見しました!

フロスオーガナイザー?すごいですね!


すずこ / 20.03.2007 / URL [ EDIT
ゴージャスな感じですね。
ビーズも多そうだしv-353

翠羽さんはオーガナイザー使われてるのですね~
私は針1本派なのですが、やっぱり便利?
rain / 20.03.2007 / URL [ EDIT
完成を待たずに”ちょっとだけ”って始めちゃったりしてない???
あんなに楽しみにしてたんだからすぐ始めちゃえば???

布、色が濃いね。
私もステッチするなら、布を違うものにして翠羽ちゃんのとイメージ変えてみようかな。

頑張ってね。
くま / 20.03.2007 / URL [ EDIT
ほんとにすごぃビーズの数、種類だネェ~〃
きっと出来上がりはすごぃ豪華な感じになるのかなぁ~♪
是非生で拝見したいわぁ~~v-10

確かに、布の色、ちょっぴりイメージよりは濃ぃ気がするね~!?
くまちゃんの時のように・・・?!
私は、見本の写真と実際の布との兼ね合いが
どれくらぃが普通なのか、いまいちよく分からなぃけど、
布や糸の色によっても雰囲気変わるしねぇ~
難しぃ。。。v-282
でも、この作品は白いドレスやシャンデリアとか
結構明るめの色が多いから、意外と栄えるかもネェ~v-352
pinga / 20.03.2007 / URL [ EDIT
び、ビーズがてんこ盛り~v-237
大変そうだけどそのぶん、とっても
綺麗なんでしょうね~v-10
また進行状況など、見せてくださいね♪
楽しみにしています~v-398

確かに布の色が違いますね。
それも刺してるうちにしっくりくるように
なるのかしら。
かんちゃん / 20.03.2007 / URL [ EDIT
梨華ちゃん
ネットで画像を見るのと、実際チャートのイメージを見るのと、刺していく過程で現れる画像を見るのと、この三段階でイメージって変わっていきますよね。
そのたびに段々とイメージが変わって、良くなってくるというのが、とても楽しくて、
ついつい今は刺せないと分かっているものまで、ポチっとしてしまいます。
イースターちゃんも、まさにこの状態で、
思っていたよりも優しい色合いと、刺しやすさでどんどん進んでいます。
この勢いで週末までには完成しそうです!

いつも素敵なコメント、ありがとうございます。
翠羽 / 20.03.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
さすが、すずこさん!
私の思考回路を読まれてたんですね。
エヘヘ。

ビーズは刺しながらどこに入るのかが、だいたいわかってくるんですが、ラメ糸は確認しないと分からない状態になっているので、(だったら確認したら?なんて思わないでー)
これらが外枠以外でどこに入るのか、未知なんですよ~。
それもまた楽し?

このフロスオーガナイザーは随分以前から使っているものなので、糸をはさむスポンジ部分が少し緩くなってしまって。。。
でも、なんとなく愛着があって使ってしまうんですよね。
翠羽 / 20.03.2007 / URL [ EDIT
rainさん
今までで最多種類、量のビーズつけになりそう。v-404

オーガナイザー、これはやっぱり色が多種になると、便利だなと思いますよ。
色換えのたびに糸を整理する必要がないし、
使いかけの糸もそのまま戻しておいて、後から使えるし。
もちろんカットした糸が使う際、あまり絡まらず取り出せるという点も。
糸の残量が目で分かると、HAEDなどの大作の時は助かるかも。
って、単に面倒臭がりな私の性格にぴったりというだけなんですね、コレ。
翠羽 / 20.03.2007 / URL [ EDIT
くまちゃん
え、えっと…今はイースターちゃん一本ですよv-413
手元に材料が揃ったことで、かなりスピードアップしてるので、早ければ今週末には取りかかれるかも!

布はイメージよりかなり濃いです。
薄い青~グレーくらいのイメージだったので、
思わず色見本をネットで検索して、比較してしまったくらい。
けど、ドレスは白糸メインだったので、これくらいの濃い色合いの方がいいのかも。
私の経過を見てみて、ちょっと濃いようなら、違う布で刺してみた方が柔らかい雰囲気になりそうな予感。
翠羽 / 20.03.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
マーメイドちゃんの時も、ビーズ多いわぁ、と思ったのだけど、
これは過去最多になりそう。
でも、シャンデリアだからキラッキラv-352でもいいのかな。

やっぱり布はイメージよりも濃い気がするよね。
実際、チャートのイメージを見てみると、薄めのブルーグレーくらいの色で写ってるし。
ただ、今までも指定通りの布と、イメージが全く違うという経験があるので、これもきっとそのパターンなんだと思うわ。
pingaちゃんの言う通り、ドレスは白糸メインなので、これくらい濃い色でも最終的にはOKになるんだと思うわ。
翠羽 / 20.03.2007 / URL [ EDIT
かんちゃん
まさにてんこ盛り!
注文するときから予想はしていたけど、やっぱり届くと圧巻だわ~。
指定ではドレス部分はところどころ、模様程度にしか入らないようなので、やっぱりメインはシャンデリアなんだろうな~。

イメージと実際の布が違うというのは、よくあることなので、それほど気にはしていないのだけど。。。
やっぱり第一印象はネットで見たあのイメージなので、こんなに濃くで大丈夫!?って感じかも。
Mirabiliaはイメージよりも、実際に刺した方がイメージUPv-344という場合が多いので、これも多分そのパターンなんだろうな、と思ってます。
翠羽 / 20.03.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/158-5eeeb32b
