針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
19.03.2007
comment:10
trackback:0
The Easter Fairy 1
>> MIRABILIA The Easter Fairy
P1000913.jpg

Nora Corbett (C) 2006 MIRABILIA DESIGNS


去年の5月に購入したものの、イースターが過ぎていたため、
そのまま眠っていたこのキット。
やっとイースターが巡ってくるということで刺し始めました。
3時間ほどでここまで進みました。
あれ?とっても刺しやすい。
ステッチカウントが小さいということもありますが、
色がまとまっているし、色換えも少なくて、スイスイ進みます。

手元に材料が揃い次第始めようと思っている、
Mirabiliaの Crystal Symphony が近々届く予定なので、
それまでにMirabiliaエンジンを温めておこうと思います。
翠羽ちゃん♪おはようございます(*^^*)
こちらの作品は、私も唯一持っている限定キットだったのですが、ドレスのお色と、スカートの裾がとっても可愛くて、一目惚れしてしまいました(*^^*)
翠羽ちゃん♪とっても綺麗にステッチ♪されておられますね(*^^*)
Mirabiliaの Crystal Symphony も近々♪始められるとの事♪楽しみに拝見させて頂きますね(*^^*)
お仕事で、お忙しくされておられると思いますが、お時間の許す限り、楽しくステッチ♪なさって下さいませね(*^^*)
梨華 / 18.03.2007 / URLEDIT
わ~い、私が大好きなイースターフェアリー
ちゃんだぁv-10
やっぱりこの黄色かわいいですね。
と言いつつまだ購入してませんがv-356

でもCrystal Symphonyは買っちゃいました!
初ミラビリアです~v-343
ビーズとかすごそうだけど。

早く届かないかな~v-254
かんちゃん / 19.03.2007 / URL [ EDIT
かわいぃ色合いだネェ~v-10ステッチもめっちゃきれぃ♪
そっかぁ、Mirabiliaが届いたら刺すのネェ~♪
Crystal Symphonyってほんとに美しぃねぇ〃
教えてもらってから、ほんとに眺めるたびに惚れ惚れだわぁ~v-343
まずは翠羽ちゃんところでうっとりさせてもらおぅっと☆
pinga / 19.03.2007 / URL [ EDIT
梨華ちゃん
梨華ちゃんもこのキットお持ちだったんですね。
今までとは少し違って、優しい色合いのふんわりとした雰囲気が素敵よね!
まさに春らしいデザインで、刺していてとっても癒されます。
HAEDやフレメなど、しばらく一本取りばかりだったので、Crystal Symphony までに二本取りの感覚を取り戻せたらな、と思っています。
翠羽 / 19.03.2007 / URL [ EDIT
かんちゃん
もうすぐイースターですよ~。
ご一緒にいかがですか?笑

かんちゃんもCrystal Symaphony 買ったのね。
一緒、一緒♪
背景にあるシャンデリア、あれほとんどビーズでできているみたいだし、
ドレスはほぼ白糸メインだし、
大変そう!っていうのは分かっているけど、
やっぱり刺したいよね。
素敵だもの。
かんちゃんの手元にも、早く届くといいね~!
翠羽 / 19.03.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
春らしい可愛い色って、やっぱり刺していても楽しいわ~v-22
しばらくMirabiliaの本作から離れていたので、
春から新しく始めようと思っていたの。
そこにタイミングよく発表されたのが、Crystal Symphony!!
材料を全て注文しても、きっと3月中には揃いそうだし、そうなるともう注文するしかない!
なんて。。笑
実際にいろんな方が刺されているのを見ると、また違ったイメージになってくると思うから、いろいろ見てじっくり悩んでね。
で、またみんなで、あれもいいけど、これもいいわ!ってやりましょ。
翠羽 / 19.03.2007 / URL [ EDIT
春の色ですね! 本当に可愛い黄色!
それに目が揃っていてとても綺麗なステッチに
感心してしまいました~。

Crystal Symphonyをはじめられるのですね?!
春から麗しいミラビリア…。
いいなぁ…。
すずこ / 19.03.2007 / URL [ EDIT
本当、綺麗な色合いですね。
こちらも段染め糸なんでしょうか?

HAEDの細かさや色飛びの後はまとまった色はありがたいですよね~♪
この調子だとすぐに仕上がるかな?
楽しみにしていますね~☆
rain / 19.03.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
この黄色、やっぱりひよこの黄色をイメージしてるのかな?
なんて、思ってしまうくら、可愛い色ですよね。
目、、、近くで見るとそんなに揃ってないんですよ。
お恥ずかしい。v-403

Mirabiliaの本作を刺すのは、ほぼ一年ぶりなので、ワクワクします。
夏からだと人魚シリーズも素敵だし、
秋・冬ならクリスマスシリーズも素敵だし。
大丈夫、いつでもMirabilia始められますよ?
すずこさーん。笑
翠羽 / 19.03.2007 / URL [ EDIT
rainさん
フレメの優しい花糸の後なので、
これくらいやわらかい色だと、テカテカしてなくて助かる気がします。
まだフレメ一つしか刺してないのに。。。
これも全て段染め糸使用してるんですが、
私が持っているキットに入っていた糸は、
今回それほど色の差が出てない気がします。
他のみなさんのキットはどうだったんでしょう?

HAEDの後って、何でもありがたーい気になってしまいます。笑
それにHAEDを知る前だったら、苦痛だったベタ刺しも、HAED後だとサクサク進む感覚になってるし。
HAEDって、修行…!?
翠羽 / 19.03.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/157-17b68a2e
