針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
16.03.2007
comment:18
trackback:0
BULLFINCH 2
>> Haandarbejdets Fremme BULLFINCH
P1010007.jpg

BULLFINCH (C) HAANDARBEJDETS FREMME DANMARK 1993
DESIGN MADS STAGE


BULLFINCH 完成しました。
枝にとまっている足の部分や、尾や羽の表現が細かくて、
こだわりを感じたデザインでした。
木の実は黒っぽく見えますが、濃紺の糸で刺しています。
枝部分の色味が抑えてあるので、鳥さんが引き立ちますね。
このシリーズは、季節ごとにいくつか並べて飾ろうと思っているので、
今は特に仕上げなどせず、このままお仲間がそろうまで、
お休みしてもらおうと思っています。
が…。
通し番号の順に並べるとすると、、、同時に買った他のキットは、
夏~冬にかけてのものなので、番号が一番若いこのデザインは、
最後までお休みってことになるのかしら。。。
まだミクシィには反映されていないようだけどUPされてるの発見v-352
完成おめでとう。
もうすぐお待ちかねのものが届くから、
届き次第即スタートできるねv-355

私は今日はL&L dayでした。
女の子のドレスももうすぐ完成しますv-344
女の子完成でまたUPするね。
くま / 16.03.2007 / URLEDIT
くまちゃん
あら、一番乗り!
チェックしてくれてありがとう。
お待ちかねのもの、待ちかねてるだけに、
なかなか届かない!って気持ちなんだけど、
まだ注文してからそんなに経ってないのよね。
そのために、今は他のものに手を出さず、
小さめのもので我慢してるっていうのに。

くまちゃん、L&Lエンジン全開だね。
でもほぼ半分以上が完成していたから、
きっとあのツルーさえクリアすれば、
後は楽しい、楽しい部分よね。
女の子がどれだけ可愛くなっているか、
楽しみにしてるね。e-343
翠羽 / 16.03.2007 / URL [ EDIT
完成、おめでとうございます。
昨日今日とこちらは冬に逆戻りしたような曇り空で、まさにこんな作品がぴったりのお天気です!

鳥さんのおなかの部分、何ともいえない色合いですね。
私も今、到着待ちのフレメキットは鳥さんです(^^♪
swan / 16.03.2007 / URL [ EDIT
swanさん
お早うございます!
こちらも寒の戻りが続いていて、すっきりしないお天気です。
今、ベランダの水遣りと春にむけての防虫対策を終えて戻ってきました。
寒い、寒い。

このお腹の色、秋の柿みたいですよね。
と、すぐに食べ物に例えてしまう食いしん坊な私。
swanさんの鳥さんはどんなデザインなんでしょう♪
翠羽 / 16.03.2007 / URL [ EDIT
翠羽ちゃん♪こんにちは(*^^*)
完成♪おめでとうございます(*^o^*)
鳥さんたちのぷっくりフワフワ感が、素敵ですし♪木の実と枝が登場し、仲むつまじい鳥さんたち♪がより印象的な作品となりましたね(*^^*)温かい気持ちにさせて頂きました♪
次のUpも楽しみにさせて頂きますね(*^^*)
梨華 / 17.03.2007 / URLEDIT
完成おめでとうございます!
すごく可愛いですね!
細い枝に2羽が寄り添っている姿に
ほんわか温かい気持ちになりました。
なでてみたいです…。
すずこ / 17.03.2007 / URL [ EDIT
完成おめでとうございます!

ホント、鳥さんが引き立つ
素敵なデザインですね~v-10
2羽が仲良くお喋りしてそう。。。v-238
かんちゃん / 17.03.2007 / URL [ EDIT
完成おめでとう♪
何度見てもプクプクのお腹が可愛いです。まるで他人とは思えないって感じ(笑)

同じフレメでもデザイナーさんによってやっぱり全然違いますね~
このデザインはフレメと思わないくらい繊細な感じがします。

次も続けてこのシリーズかしら?
楽しみにしています♪
rain / 18.03.2007 / URL [ EDIT
梨華ちゃん
ありがとうございます♪
仲良く寄り添っている、ほんとにその通りに見えますね。
ぷっくりと膨らんでいる様子が、可愛くもあり、この季節の寒さを象徴しているようでもあり。
寒い時こそ気の置けない人たちと寄り添うと、
身も心もポッカポカですよね。
翠羽 / 18.03.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
このふっくらとした胸毛。
きっとフカフカでほっこりと温かいんでしょうね~。
色合いも素敵で、改めて花糸の素敵さにうっとりしてしまいます。
翠羽 / 18.03.2007 / URL [ EDIT
かんちゃん
ありがとうございます!
刺しているとき、枝の部分があまりにも渋い色で、
鳥さんの羽の渋さとあいまって、ちょっと暗くなるかしら?
なんて思っていたのだけど、完成してみたらそんな不安飛んでいってしまいました。
この二羽はつがいなのかな?
翠羽 / 18.03.2007 / URL [ EDIT
rainさん
プクプクのお腹ですか…。
そういえば、私にもそういうお腹ついてますね。
これは一体誰の心を癒すものなんでしょ。笑

ここ数ヶ月、あちこちのフレメを刺されている方のところにお邪魔して、
あれも可愛い、この色も素敵!と見ていたら、
なんだか自分でも欲しいものがよく分からなくなってしまって。。。
で、急遽ご縁のあったこのデザインになったんです。
が、やっぱり今度はもっとフレメ!らしい、
可愛らしいデザインが刺してみたいです。
またオススメ教えてくださいね~。
この後、Mirabiliaに取り掛かろうと思っているのですが、
きっとまた何か他のものが刺したい~、
と浮気心が疼きだすと思うので、
またすぐにこのシリーズが登場すると思います。
翠羽 / 18.03.2007 / URL [ EDIT
フレメの鳥のキット、到着したら画像を載せますね!

フレメを刺されている方のHP,私もいくつか見つけたのですが、検索がヘタなのかあまり見つけられません。
どなたかお勧めのHPがあったら教えてくださーい。
(勝手に書き込んではいけないようでしたら、検索のヒントでも)
swan / 18.03.2007 / URL [ EDIT
完成おめでとぉ~♪
ほんとに2羽が寄り添って春の訪れを舞ってる感じ!?
日曜日は朝方吹雪いてぃたみたいだne☆
ほんとに春の心地よさはまだかしらん?!v-252

枝や木の実も入って、落ち着いた感じになったねぇ〃
この鳥の羽の一部、色のないところ?は何なのかなぁ!?
模様・・・?!
pinga / 19.03.2007 / URL [ EDIT
swanさん
わーい、swanさんの鳥キット。
私も到着が楽しみです!

フレメのHPですが…。
確かにそれだけという所は少ない気がします。
私はいつもCASA STITCHA さんにお邪魔しています。
そちらのリンクから他のサイトへお邪魔して、
またそのリンクから先へ、とか。
今はHPよりもブログの方が簡単に作成できるので、
そちらで作品を公開されている方の方が多いような気もしますね。
ちなみに、私は検索するとき、
フレメ、FREMME、HF、花糸、デンマーク刺繍、バーマン 等々の単語を一つずつ入れたり、組み合わせたりしています。
どなたか、他に良い検索方法知りませんかー??
翠羽 / 19.03.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
ほんと寒いね~。
今朝もチラチラと雪が舞ってたよ!!
もう三月だというのに。
暖冬すぎるのも困るけど、この時期に冷え込むのも困る。
勝手すぎ!?

赤ウソってあまり見たことないよね。
一般的にウソという鳥がいて、
その胸毛が赤く染まった亜種と赤ウソと言うんだって。
ちょっと分かりにくいけど、図鑑をペタッとしておくね。
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/birds/card/0453.html
翼の部分に黒い帯があって、その下が少し白くなっているみたい。
それが、この白糸のXXX部分なのかな?
翠羽 / 19.03.2007 / URL [ EDIT
検索方法、ありがとうございます!
明日、ゆっくりやってみますね。

鳥のキット、到着したので画像をUPしました。
swan / 20.03.2007 / URL [ EDIT
swanさん
あまりお役に立てそうにない検索方法でごめんなさーい。v-436
どうか素敵なサイトさんにめぐり合えますように。

鳥さんのキット、到着したんですね!
これからお邪魔します。
楽しみ!
翠羽 / 21.03.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/156-2a12f051
