針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.03.2007
comment:12
trackback:0
Autumn Leaves 25
>> HAED Autumn Leaves
P1000874.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


95日目です。
三段目、右端のチャート半枚分が完成しました。
相変わらず背景と葉っぱが少しだけの部分なんですが、
その前に羽の激烈色飛びを経験したためか、
なんだかとってもスイスイ進んだ感じがします。
今週は針を持つ時間がいつもより少なかったのですが、
この錯覚のおかげで、ペースダウンせずに5日で完成したのかも。
ちなみに、HAEDに関しては30分以上針を持った場合、
1日とカウントするようにしています。
といっても、一旦針を持てば30分以内に終わるなんてこと、
ないんですけどね。

期末ということもあり、少し忙しい日々が続くので、
チャート一枚分の部分に進まず、
このまま、チャート半枚分の部分を仕上げてしまおうと思います。
わぁ!もうできたんですね!
半分とはいえすごいです!
ペースが崩れないところが翠羽さんの素晴らしいところ…。
マラソンランナーみたいです!

HAEDもいいなぁ…。
すずこ / 09.03.2007 / URL [ EDIT
いつも、目の保養をさせて頂いております(*^o^*)
翠羽ちゃん♪おはようございます(*^^*)
いつも、美しいステッチ♪にうっとりさせて頂いております(o^^o)
ステッチを始めますと、時の経つのが、とても早いですよね(o^_^o)
ステッチ中は、時間よ止まれ~♪と思ってしまいます(^_^;)
お忙しい日々が、続かれるとの事(^^)
暖かくなって来たとはいえ、季節の変わり目?でしたので、お体にお気をつけて♪お時間の許す限り、ステッチ♪楽しんで下さいませね(*^^*)
梨華 / 09.03.2007 / URLEDIT
HAEDのベタ刺しは色替えが多い後だとオアシスの様ですよね(笑)
翠羽さんも他のを色々刺しながらもHAEDここまで進められてるなんて尊敬です。

お忙しくなられる様ですが季節の変わり目ですのでお身体ご自愛下さいね。
そしてお疲れをステッチで癒されて下さいませ。
rain / 09.03.2007 / URL [ EDIT
もうすぐ本命が届くものねv-344

それまでHAED頑張ってねv-355

くま / 09.03.2007 / URLEDIT
ご無沙汰で~す〃
・・・っと、ちょっと来れなぃうちに、な、なんとぉ~、
HAEDの進みにびっくり・・・
羽もだいぶでてきて、うっとりやわぁ~☆

そして、かなりポチポチの新作が増えたのネェ~〃
今、走りで見てきたのだけど、めっちゃぃろぃろあって、
ほんとにどれもこれも素敵で、楽しぃねぇ~~〃

私は、やっぱりミラビリアの#83とか#94がかなり魅力的~~♪
でもぃろぃろなところで何度も見るたびに
別のデザインも、あれもこれも・・・って気になってくるのよねぇ〃
この誘惑って、ぅ~ん、罪よのぉ~v-356
pinga / 09.03.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
マラソンランナーですか?笑
意識して刺しているわけではないのですが、
きっと既に体内時計にそういうリズムが
刻み込まれているのかもしれないですね。
HAEDも楽しいですよ~。
あれもいいわ、これも素敵と
迷うのも楽しみの一つですよね。
翠羽 / 09.03.2007 / URL [ EDIT
梨華ちゃん
本当にチクチクしている間は、あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。
でもその過ぎた時間が、手元に形として残っていくので、
なんとなく嬉しかったりします。

こちらはここ数日、急激な冷え込みで、
明日は冬の嵐になるとか。
せっかくのお休みなのに、と思うけど、
いい機会なので、さぼっていた家のことをして、
ゆっくりすごそうと思います。
お気遣い、ありがとうございます!
翠羽 / 09.03.2007 / URL [ EDIT
rainさん
オアシスでかなり潤ってます。笑
私の場合、本当に浮気性というか、
集中力がないというか、
あれこれ気になって、途中ですぐにそっちに気がいってしまうのね。
よく覚えていないけど、きっと小学校の通知表には、
先生の言葉でそういう事が書いてあったんじゃないかな。

週末は少しゆっくりして、体力を養いつつ、
期末をがんばって乗り切りまーす。
でもって、その後はバリバリ在庫を消化するのだ~!
翠羽 / 09.03.2007 / URL [ EDIT
くまさん
本命、、、いつも始める時はそれが本命なのにね。
いつの間にやら浮気相手にしてしまって、
HAEDちゃん、ごめんなさい。v-390
翠羽 / 09.03.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
お忙しいのに、遊びにきてくれてありがと~!

pingaさんもMirabiliaの新作、やっぱり気になってたのね。
素敵よね~。
私はしばらくMirabiliaやL&Lから離れていたので、
余計にポチ熱が再燃してしまっているのかも。
そのお買い物の最中も、やっぱりこれも欲しい、
気になっていなかったのに、これも素敵!
ってなってしまって、さあ大変。
次のお買い物に向けて、また貯金しなくっちゃ。
翠羽 / 09.03.2007 / URL [ EDIT
いつ見てもキレイですね~(゚・゚* ホレボレ
感心してしまいます(*^_^*)
私の作品は色飛びがかなり激しいので、雑な刺し方をごまかしております(^◇^;)
針持つと結構時間を忘れて刺してしまいますよね?
私なんか家事を全て終わらせて夜10時位から始めますが、気づくと朝5時なんて事よくありますよ(;^_^A アセアセ・・・
その度にダーリン(いつもダーとよんでます)に怒られますが・・・(*^.^*)エヘッ
次の更新も楽しみにしてます!
頑張ってd(-ω・。)ネッ☆
may51s / 09.03.2007 / URLEDIT
may51sさん
お返事が大変遅れてしまって、ごめんなさい!
このデザインはデザイン部分が中心によっているので、
色飛びは他の方よりも少ないし、
それほど激しくないのかな?と思います。
薄い色は刺し目の汚さが目立ってしまう気がして、
他の方の美しい刺し目を見ては、
ため息の日々ですよ。
確かに、針を持つと時間の感覚ってなくなりますよね!
私の場合、いつもの事になってしまったので、
もう旦那さんも何も言わなくなってしまいました。
言われるうちが花ですよ~。
翠羽 / 13.03.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/153-694ef4be
