針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
06.03.2007
comment:14
trackback:0
ポチ、ポチ2
>> お買い物
続いて届いたのはこちらのキット。

P1000904.jpg

フレメのキット4点です。
以前から探していた1993年のフレメカレンダー。
今では廃盤になってしまい、入手困難です。
それぞれがキット化されたものがあるのですが、
フレメやバーマンの取り扱いがあるお店にお尋ねしても、
「こちらのキットは、日本への入荷が契約でできません」
という答えばかりで、半ば諦めていたものです。
デンマークのお店で買い、
それを日本へ送ることは、契約上可能です
という有難いお店とご縁があって、やっと入手できました。
デザインは、EVAなどでおなじみの
Mads Stage(マス・ステイユ)さんです。

P1000901.jpg

P1000902.jpg

P1000903.jpg

赤いシールのついている3点と、中段写真の左上、
LN 306564 を購入しました。
(↑はパッケージが同じなので省略)
せっかくなので、残りの8点も揃えたいと思います。

しばらくはHAEDの合間の息抜きとして、
小さめのものをあれこれ刺そうかな。
カワイイね~(^・^)
残りの9点もそろったらまた是非画像UPして下さい(^_-)ネッ
楽しみ~(^^_)ルン♪
でもHAEDの合間に息抜きしてる方多いけど尊敬しちゃうよ~(^。^;)
私の場合息抜きはハンゲーム♪
HAEDで行き詰ると、クロスを見たくなくなってしまう・・・(^◇^;)
でも、息抜きって絶対必要よね?(*^_^*)
may51s / 06.03.2007 / URLEDIT
わぁ、沢山!(あれ?また同じこと言ってる?)
可愛いですね。どの小鳥さんも動きがあって
すごく魅力的!

うんうん、こんなに可愛いと揃えたくなってしまいますね。
それに「入手困難」だと余計に、ね?

すてきな額に入れて壁に並べたら
きっとすごーく素敵ですね!
すずこ / 07.03.2007 / URL [ EDIT
これだったのですね~
フレメの割に繊細なデザインですよね。
そうなんだ~EVAのデザインもされている方なんですね。
そう言う事には疎くって、勉強になります。
でもHAEDより目が大きいのでサクサク進んで翠羽さんなら「あっ!」と言う間に出来上がっちゃうよ♪
でも花糸の刺し心地も堪能して下さいね。

私も廃盤のフレメカレンダーで欲しいものあるんだけど、中古で売ってても凄く高価なのでキットで買いそろえようかなぁ~と思っているものの先立つものが・・・・・・・

翠羽さんもフレメにハマるといいなぁ~
アップ楽しみにしていますね♪
rain / 07.03.2007 / URL [ EDIT
春告鳥さん♪ですね(*^o^*)
翠羽ちゃん♪こんにちは(*^o^*)
春らしい、素敵な作品ですね♪
ず~っと探していらしたのですね(o^_^o)
入手困難の作品だと、嬉しさも倍増致しますものね(o^_^o)運命的な出会いですね♪
目の保養をさせて頂きました♪
翠羽ちゃん♪の今後の作品♪楽しみに拝見させて頂きますね(*^o^*)
梨華 / 07.03.2007 / URLEDIT
うわ~~♪
鳥ちゃんがいっぱい♪
入手困難なキットってめぐり合わせですね
縁があれば手元にやってくるし
なければ探してもぜんぜんだめ~~☆ですものね。。。
翠羽さんのところにやってきた鳥ちゃん達、
幸せを呼ぶ鳥たちですね♪
hiyoko / 07.03.2007 / URL [ EDIT
may51sさん
全部そろう日はいつ来るのでしょう。笑
確かに、HAEDの息抜きにクロスステッチの他作品を、って方多いですよね~。
私の場合は、一日でも針を持っていないと、何かウズウズしてしまって、息抜きにならないんです。
中毒ですね。(つω`*)
時々、刺しても刺しても進まない!という日は、
思い切ってスッパリ中断して、
私もゲームを楽しんだりしますよ~。
翠羽 / 07.03.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
だって、本当にたくさん買っちゃったんですもの。v-388
鳥さんの動き、可愛いでしょ!?
これを花糸のやわらかい色合いが加わって、
きっと実物はもっと可愛いんじゃないかしら?
と、一人ニヤニヤしています。
そう「入手困難」これも限定・セール・廃盤
に次いで、私が弱い言葉です。
少し大きめなので、全部は無理でしょうけど、
いくつか並べて額装したものを、
季節で飾れたら素敵だな~と思っています。
翠羽 / 07.03.2007 / URL [ EDIT
rainさん
アンデルセンとか町並みとか、
最初はそちらを見てたんですが、
どうしても目がいってしまうのは、
やっぱり植物と動物デザインでした。
次はもっとホノボノしたフレメも刺してみたいな~。

花糸、とっても素敵な色合いですよね!
鳥のデザインで、茶色や灰色が多いんですが、
その分、時々入る赤や黄色の色合いが、
ホンワリとしてて、早く刺したくてウズウズしてます。
廃盤カレンダー、どうしてあんなに早く廃盤にしちゃうんでしょうね。
2002年のカレンダーも欲しいのに、廃盤!!
OLD EVA でもMirabiliaの廃盤でも、
もう少し早くに気づいてれば!っていうのが多いです、私。
キットで揃えると、どうしても割高感が否めませんよね。
私もがんばって、先立つものを貯めなくちゃ。
翠羽 / 07.03.2007 / URL [ EDIT
梨華ちゃん
春って、やっぱりこういう温かみのある色やデザインに惹かれますよね。
私の場合、限定とか廃盤とかにとっても弱いので、
「ないです」っていう答えがかえってくると、
余計に「じゃ探そうじゃないの!」って思っちゃうんです。
本当に手元に来た時は、ご縁だわ~って思います。
翠羽 / 07.03.2007 / URL [ EDIT
hiyokoさん
幸せを呼ぶ鳥さん!!
なんて素敵な響き。
そうやって、今晩旦那さんに紹介することにします。笑

一生懸命探している時ってなかなか見つからないけど、
少し時間が経ってから、「あ、そういえば」
くらいの気持ちの方が、見つかる確率が高いような…。
「もうちょっと落ち着いて考えなさいよ」
っていう事なのかもしれませんね。
翠羽 / 07.03.2007 / URL [ EDIT
お姉のクロスステッチ好きは
もう既に病気やねv-12
ま、でも今は何かに没頭してたい時だと思うから
いろんなデザインのものを仕上げて
楽しませてねv-254
マリコ / 07.03.2007 / URL [ EDIT
マリコ
本当に病気や中毒と言っていいかも。
もう針を持たない日がないから、
食事とか睡眠と同じような、生活の一部。
今はちょっと中断してるけど、
もう少し落ち着いたら、
あのクロスステッチのランちゃんをチクチクして、
写真代わりに飾ろうと思うよ。
翠羽 / 08.03.2007 / URL [ EDIT
フレメ購入のしくみがよくわかっていないんですが、カタログに掲載されているのに日本では買えないのですか??

どのキットを購入されたのかと思っていたら、こちらのシリーズだったのですね。
12ヶ月そろったらステキだと思います。
いえ、せめて四季でも・・・
また購入されたらぜひ、見せてくださいね!
swan / 09.03.2007 / URL [ EDIT
swanさん
私もよく分からなくなってしまいました。
今回のキットはカタログにも載っているし、
公式HPにも載っているので、
取り寄せに問題はないと思っていたのに…。
どうやらお店によって、フレメ単独の取り扱いとか、
バーマンのフレメはダメとか、
いろいろ契約の形態があるみたいです。
日本でフレメを扱っているお店に
もっと広く、根気強くあたれば、
そういう問題はなく取り寄せできるのかもしれません。

どうせ全部揃える結果になるのが分かっているんだから、
最初から連続で買えばいいのに、
気になっているものを優先的に選んだら、
見事に四季がバラバラになっちゃいました。
でも全ての写真がパッケージで揃ったので、
次回からもっと吟味して選べそうです。
翠羽 / 09.03.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/152-76c1fdde
