針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
01.03.2007
comment:16
trackback:0
Autumn Leaves 24
>> HAED Autumn Leaves
いつもならHAEDは週五日、
月~金で刺すのが私のパターンです。
土日は旦那さんがいて、一緒にダラダラしちゃうし、
週五日と決めていると、制作日数もカウントしやすいかな、と。
今週火曜日にmixiの方々と会うことになっていたので、
火曜日はきっと疲れて刺せないわと、
代わりに日曜日もチクチク。
ところが、ところが。
火曜日、実際にHAEDの途中経過を見せていただいて、
その綺麗さに刺激を受けて、火曜日もチクチクした結果、
今日、9枚目が仕上がりました。
といっても、日曜に刺しているからいつもと同じスピードなんですが。

P1000867.jpg

90日目です。
これで、二段目までが完成です!
妖精さんのこの腰つき、たまらなく艶っぽいです。

P1000866.jpg

羽根の中心にある茶色の物体。
妖精さんの冠から伸びている赤い実の蔓の先にあるので、
たぶんこの落葉ではないかな?と思いますが、どうなんでしょう。
私の好みとしては、奥に少しだけ見えているもう一方の羽根を
もう少し見せて欲しいんですが、
そうすると、あの色飛びが増えるのかと思うと、
これくらいでよかったわ、なんて思ってしまいます。
もう9枚目完成しちゃったんだ~!
頑張ってますね^-^
私も翠羽さんのミラビリアに刺激されて少しちくちくモードに入ってきたよ~!
この調子でがんばろうっと!

妖精さんの肩や身体のライン、とってもきれいv-266
この部分が埋まったことで全体がぐっとしまった感じがするね!
羽の繊細なグラデーションも刺し埋まると一層美しくてうっとりしちゃう~v-238
shion / 01.03.2007 / URL [ EDIT
すごいですね~。
(↑私のコメントっていつもこれで始まってる…。)
妖精さん、とっても素敵ですね。
お顔が見たいけど、最後なんですよね?
楽しみに待っています~。

羽の茶色いところ、私にはなんだか穴に見えてしまうんです。
上のほうもかなり深くかけていますよね。
だから、寒くなって弱ってしまった蝶を想像してしまって。

でも体は健康的で美しいですね!
すずこ / 02.03.2007 / URL [ EDIT
おぉ~早いですね~
(↑私はいつもこの言葉ではじまってる気がします/汗)
羽部分は私は落ち葉に見えます。
それにしても羽の部分の微妙なグラデーションが凄く綺麗♪
段染め糸ではないので、その分色変えしてると思うと大変だったでしょうね。
次は妖精さんのおみ足ですね~
楽しみ♪
rain / 02.03.2007 / URL [ EDIT
shionさん
shionさんおかげですよ~。
shionさんの刺し目がとっても綺麗で、
それに刺激を受けて、私もがんばろ!
ってなったんだもの。

ほんと、体が出てくると、全体的に締まった感じになったよね。
羽根のグラデーションもそう言ってもらえると、
苦労が報われる気がして、嬉しいな~。v-407
翠羽 / 02.03.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
私も他の方の作品を見た後は、
いつも「すごい!」か「素敵!」しか書けないんです。
でもそれが素直な感想ですものね。
嬉しいです!

確かにこの茶色、穴に見えちゃいますよね。
秋の妖精さんだから、弱ることはないだろうけど、でもやっぱり穴に見えると、少し頼りなげな気が…。
羽根はこういうデザインなのか、かなりギザギザが続いてます。
いつも蝶々の羽のように整ったものばかり刺していたから、かなり新鮮な感じがします。
翠羽 / 02.03.2007 / URL [ EDIT
rainさん
rainさんったらお茶目さん。笑
やっと羽根がここまで見えて、前回からの苦労が報われたんだな~って実感できるようになりました。
この色飛びや色換えに慣れてしまった今では、
MirabiliaやL&Lはとっても楽に思えるかも?
なんて、ちょっと思ったりもします。
翠羽 / 02.03.2007 / URL [ EDIT
おめでとうございま~す。
でももうすぐHAEDお休みになっちゃうね。ウフフ…。
これからもステッチいっぱい楽しみましょうね。
くま / 03.03.2007 / URL [ EDIT
はじめまして(*^o^*)
翠羽さん♪はじめまして(*^o^*)
梨華と申しますm(_ _)m
以前から、度々拝見させて頂いていたのですが、今回、くまちゃん♪繋がりで初めてコメントさせて頂きました事をお許し下さいませねm(_ _)m
翠羽さん♪の作品は、とっても丁寧で美しい作品が多くって、いつも感服させて頂いておりました(*^o^*) 又、寄らせて頂きたいと思っておりますので♪どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m
くまちゃん♪繋がりでお友達に加えて頂けたら光栄です(*^o^*)
翠羽さん♪のこちらのサイトを私のHPとブログにリンクさせて頂きたいのですが、いかがでしょうか?(>_<)ご検討の程、宜しくお願い申し上げます(*^o^*)
又、改めてゆっくり参りますね(^o^)/
梨華 / 04.03.2007 / URLEDIT
くまちゃん
なんとか目標達成~。
これでこころおきなく、浮気できる…。
浮気前提って、かわいそうなHAED。
翠羽 / 04.03.2007 / URL [ EDIT
梨華さん
こんにちは、コメントありがとうございます!
梨華さんは、くまちゃんのお友達なんですね。
ということは、私も時々覗かせていただいているブログを書かれている方でしょうか。
とても早いスピードでHAEDを刺されているので、私こそいつも楽しみに拝見しています。
リンクの件、どうもありがとうございます。
ぜひぜひ、梨華さんのリンクに加えてくださいね。
それから私の方にもリンクさせていただけますか?
また新しいお友達の輪が広がって、とっても嬉しいです。
ぜひ、また遊びにきてくださいね。
翠羽 / 04.03.2007 / URL [ EDIT
ありがとうございました(*^o^*)
翠羽さん♪こんばんは(*^o^*)
早速♪私のサイトの方へもお越し下さりありがとうございましたm(_ _)m感激しております(*^o^*)
くまちゃん♪とは、楽天の方でお話させて頂いており、メインとなるサイトの方は、相変わらず寂しい感じなのですが(^_^;)
楽天の方では、くまちゃん♪もお越し下っておりましたので、どうちらでも構いませんので、どうか末長く宜しくお願い致しますm(_ _)mリンクの件♪快く承諾頂きありがとうございます(*^o^*) 私も、少しお時間を頂きますが、早速♪リンクさせて頂きますね(*^o^*) 素敵なチャートの記事(☆o☆)ロマンティックで素敵過ぎます~(*^o^*) うっとり♪又、改めて参りますね(^o^)/くまちゃん♪と翠羽さん♪のお仲間に加えて頂けて、とっても幸せです(*^o^*)
梨華 / 04.03.2007 / URLEDIT
梨華さん
こちらこそ、早々にお返事ありがとうございます。
コメントはどちらが良いのかしら?と思いつつ、
mixiにリンクの貼ってあった、あちらへお邪魔しました。
こちらこそ、末永く仲良くしてくださいね♪
翠羽 / 04.03.2007 / URL [ EDIT
may(メイ)と申します<m(__)m>
初めまして(*^_^*)
HAEDのブログ検索で訪問しましたv-407
とても丁寧でキレイに刺されていらっしゃるので感動しております(>_<)
私もHAEDに挑戦中です(*^.^*)エヘッ
ちなみにくまちゃんと梨華ちゃんとも仲良くさせて頂いておりますv-351
また見に来たいのでブログリンク頂いても宜しいでしょうか?
これから仲良くして下さい(^_-)ネッ
チクチクお互い頑張りましょうv-91
may51s / 05.03.2007 / URLEDIT
may51sさん
初めまして。
コメントどうもありがとうございます!
くまちゃんや、梨華ちゃんのお友達との
交流が広がって、私もとっても嬉しいです。
may51sさんはどんなデザインを刺されているんですか?
私もいろいろな方の作品を拝見して、
もっと世界を広げたいなと思っていますので、
リンクの件、どうぞよろしくお願いします。
また、私の方からもリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
お互い楽しみながら、チクチクしましょうね。
また遊びにきてくださいね。
翠羽 / 06.03.2007 / URL [ EDIT
(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪
ブログリンクの件、承諾頂きありがとうございます(>_<)
また、私のブログもリンクして頂けるとはo(TヘTo) クゥ
勝手に感激しております(^-^;
私は[Scott Gustafson]さんの[Snow White]を刺してます・・・チャート28枚中まだ3枚目やってますが・・・┐('~`;)┌
みなさん刺されるのが早くていつも驚かされます\(゚o゚;)/ウヒャー
手が遅く進みは亀並ですが、どうぞ('-'*)ヨロシク♪
may51s / 06.03.2007 / URLEDIT
may51sさん
こちらこそありがとうございます!
早速リンクさせていただきますね。
Snow white 素敵ですよね。
私も候補に入っていたんですが、背景の細かさに恐れをなして、購入を断念したんです。
may51sさんが刺されているのを楽しみに、
拝見させていただきますね。
お互い、マイペースで楽しみましょうね。
翠羽 / 06.03.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/150-1392a095
