針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
09.05.2006
comment:4
trackback:0
Mermaid of the Deep Blue 完成!
>> MIRABILIA Mermaid of the Deep Blue  
md9.jpg

Nora Corbett (C) 2005 MIRABILIA DESIGNS




ビーズの量も、範囲も多くて予想以上に時間がかかりましたが、
とうとう完成しました。
チャートの説明によると、姉妹の人魚のようですが、
左が妹で右がお姉さんっぽいですよね。
妹の人魚の尾はエメラルドのように、
姉の尾はダイヤモンドのように輝いているそうです。
まさにその通り、キラキラの美しい人魚さん。
ミラビリアの魅力の一つ、それは女性の優美さ、
女性特有の曲線の美しさだと私は思っているのですが、
本当にこの人魚の美しさには見とれてしまいます。
髪の中からあがってくる泡が、水色のラメ糸や、
髪の先のビーズで表現されていて、
水の中の動きがとてもよく伝わってきます。
そして、このしなやかに伸びたお姉さんの腕。
バレエの一場面を切り取ったかのようなデザイン。
改めて、ミラビリアの魅力を感じた作品でした。
はじめまして
翠羽さんはじめまして。mixiのコミュからお邪魔しました。
この作品、いつもトラックバックピープルでお見かけして密かに完成を楽しみにしてました(笑)
ほんとにすっごいきれいな作品ですねっ!ドレープのところのグリーンの色とかビーズのきらきら具合とか本当に美しくてうっとりしちゃいます☆私もミラビリアの人魚の中ではこの作品が一番好きで、いつか刺してみたいと憧れていますv-238

今度はheadをちくちくされるんですねv-238なぜかうちのパソコンでは画像が見れなかったんですが「Autumn Leaves」を始められるんでしょうか?どんなデザインなのか楽しみです~。私は「Advice from a Caterpillar 」のチャートを持っているので、そのうち落ち着いたら刺したいと思っています♪

shion / 10.05.2006 / URLEDIT
いらっしゃいませ~
shionさん初めまして、コメントありがとうございます!

この人魚さん、発表直後に一目惚れしてしまいました。
ほんとうっとりしちゃいますよね。
他の作品と同じくらいの大きさの布なんですけど、人物が二人になっているので、一人にかかる時間が少なくて、サクサク進んだ気がします。

そうなんです、いよいよ次はHAED挑戦です。
「Autumn Leaves」は、mixiでみなさんが刺されている物とはちょっと路線が違うんですが、とても秋っぽいデザインなんですよ。
今年の秋、は無理ですけど、来年の秋までには完成させたいな。
shionさんはアリスちゃんのチャートを持たれてるんですねー。
うわー、実はアリスちゃんのチャート、憧れなんです。
あの優しい色使いと、なんとも可愛らしいアリスの顔!!

shionさんの作品もぜひぜひ見せてくださいね!
翠羽 / 10.05.2006 / URL [ EDIT
はじめまして〃 
mixiくまさんのコメントよりやって参りました〃
ってか、すごぉい ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!  めちゃめちゃきれいですねぇ~〃
私はステッチの世界はまだまだ小さくて、知らないことだらけですが、
いつもみなさんの作品などを拝見して、驚きと発見してます〃

ミラビリアのデザインって、すごく繊細できれいですね~〃
なんだかファンになりそぅですv-10〃 まだリネンも刺したことがないのに。。。 ヾ(;´▽`A``アセアセ
そんなわけで、また覗かせてもらいます〃 よろしくお願いします〃
pinga / 12.05.2006 / URL [ EDIT
はじめまして!
pingaさん、コメントありがとうございます。
私も最初にミラビリアの作品を見たときは、しばらく見とれてしまいました。
実際、自分でチクチクしてみると、目が揃ってなかったり、バックステッチがうまくいかなかったり、いろんなアラが見えるんですけど、写真だとそれがうまくボケてくれます。笑
チャートだとリネンの指定なんですが、私はアイーダで縫ってますよ。
全然問題はないと思いますので、pingaさんも機会があったらぜひどうぞ~。
また遊びにきてくださいね。
翠羽 / 12.05.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/15-8a58777b
