針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.02.2007
comment:10
trackback:0
Autumn Leaves 23
>> HAED Autumn Leaves
P1000846.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


85日目。
羽根の大部分が出てきました。
前回は羽根の先端のみでしたが、
こうして中心~根本部分が出てくると、
羽根先の微妙な色具合が少しははっきりとしてきたかな?
それにしても、この羽根、体に比べてものすごく大きい気が…。
えぇ?!もうこんなに!
翠羽さん、すごーい!はやーい!

この前の画像と見比べてしまいました。
微妙な色の変化が すごく綺麗な羽ですね。

羽の真ん中あたりの濃い茶色は
羽に穴があいてしまって、後ろの葉っぱがみえているのでしょうか?
それとも模様…?
すずこ / 23.02.2007 / URL [ EDIT
うわぁ~ もう羽部分ほとんど出来てる~
結構色飛びも激しそうなのに、凄過ぎです。
ところで色合いも綺麗なんですが、ラメ糸は使ってるの?
光ってる感じがするのだけど、どうなんでしょう?

rain / 23.02.2007 / URL [ EDIT
やっぱり翠羽さん、早いわ~e-266
見てて楽しいです♪

ホント、色飛び激しそうですねv-356
でもすごく綺麗!今にも動きだしそうですね。
私もすずこさんと同じく、茶色の部分が気になりました。
なんでしょう??
教えて下さいねv-398
かんちゃん / 23.02.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
メインの部分なので、いつもより針が早い気がしますが、
これでもいつもと同じペースなんですよ。
小さなデザインがいくつも出るよりも、
こうやって大きなデザインの方がやっぱりテンション上がるな~。

羽の真ん中にある茶色、私も気になっているんですが…、
よく分かりません。
たぶん、この左に見えている茶色の蔓が、
妖精の冠についている赤い実の部分から伸びているので、
その枯葉じゃないかな??と思うんですが、どうなんでしょう。
翠羽 / 23.02.2007 / URL [ EDIT
rainさん
同じ面積でも葉っぱと羽根じゃやっぱりテンションが変わるみたい。
相変わらず色飛びは激しいけど、段々と繋がって効果が出てくるから、
全然苦にならないんだよ。
このデザインはノーマルの糸ばかりで、ラメ糸は使用してないよ~。
光ってみえるのは、多分普通考えられるグラデーションより、
少し明るめの糸を所々に入れているからなのかな?
刺しているとき、ギョッとしてしまうくらい浮いてしまう明るい糸も、
こうして見てみると、光っているように見えるんだね~。
翠羽 / 23.02.2007 / URL [ EDIT
かんちゃん
気分がのっているときって、どれだけ刺してても、
どんなに色飛びしてても苦にならないから不思議です。
自分が絵を描いたり、羽を想像するときには、
絶対に組み合わせないような色合いなので、
ドキドキしながら刺してるんだけど、
ある程度出来上がると「なるほどね」っていう仕上がりで、
その不思議な感覚で、余計にスピードアップしてるのかも。

やっぱりあの茶色の物体気になりますよね。
たぶん、枯葉だと思うのだけど…どうなのかな。。。
翠羽 / 23.02.2007 / URL [ EDIT
ぅんぅん、私も羽の部分に枯れ葉が舞ったのかなぁ~と思います。。。
が、ぇらぃ真ん中に濃ぃ~ねぇ〃v-35

ほんと、羽の色、思ってるのとは違う色合いだわぁ~〃
ピンクっぽいのやらグレー系のものから、グリーンやオレンジ、
結構ぃろんな色が混ざってるよネェ~〃
でも遠目から見たら、シックで素敵やわぁ~v-282
きっと想像以上に色替えとか大変なんだろぅけど・・・
また続きを楽しみにしてま~~すv-341
pinga / 23.02.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
やっぱりそう思う!?
私も真ん中にこんな濃い色のものを持ってこなくてもな~。
って思っちゃいました。

近くで羽根を見ると、なんだか目がチカチカしてしまうくらい、
いろんな色が入っているんだけど、
こうして離れてみると、まとまりが出てくるから不思議だよね。
続けて色飛びの部分を刺しているから、
逆に固まり部分を刺し出したら、ちょっとスピードダウンしちゃいそう。
翠羽 / 26.02.2007 / URL [ EDIT
羽部分、抑えた色味の渋い感じの色だけどグラデーションがきれいだね~!
確かに体の線の細さからするとちょっと羽が大きい感じがするね。。。
羽部分のステッチあと少し頑張ってね^^
shion / 27.02.2007 / URL [ EDIT
shionさん
このグラデーションのための激烈色飛びだったのね、
と思えば、たぶん前回までの苦労も報われるんだろうね。
チャートで見ている感じでは、羽根はそれほど大きくなかったので、刺しながらびっくりしたんだよ~。
まだもう少し下に伸びるし、バランス悪そう。笑
翠羽 / 28.02.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/148-48fce413
