針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
16.02.2007
comment:10
trackback:0
Autumn Leaves 22
>> HAED Autumn Leaves
P1000832.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005

なんとか80日目までに仕上げることができました。
これで、チャート8枚分です。(うち1枚分は右端の0.5枚×2)

P1000829.jpg

苦労していた羽の先端部分。
こうやって出てくると、イマイチその苦労が報われていないような…。
いいんだ、いいんだ。
この羽はいろんな色が混じっていて、玉虫色の羽なんですが、
根本にいくほどそれらが収束していく感じになっています。
きっと、この続きが出てきたら、この激烈な色飛びが
素晴らしい効果をもたらしてくれるんでしょう。
そうじゃなきゃ、ほんと報われません。

年初、3月までに全体像の半分を!という目標を密かに立てていたので、
このまま引き続き横へ進みます。
早いですね~
それに目標達成される所が偉いです。
私の場合は達成できないので、あえて目標は立ててませんがi-229

色飛び部分しっかり苦労は報われていますよ。大丈夫good jobです。v-218
HAEDはその部分だけアップで見るより全体を見る方が効果大のように思うので、隣の9枚目も楽しみにしていますねv-238
rain / 16.02.2007 / URL [ EDIT
すごい!本当に早いですね!
翠羽さん、一日何時間くらい針を持っているのでしょうか?

全体の画像を見ると、これがクロスステッチだということを
忘れてしまいますね…。
すごいなぁ…。
すずこ / 16.02.2007 / URL [ EDIT
わぁ~、さすが早いねぇ。。。
めっちゃきれぃ~~♪ほんとに繊細やわぁ~v-352
確かに、‘羽’って言われると、ぅ~ん、今までに比べて、なかなかパッと見ぃ、
わかりずらぃけど、でも葉っぱとかすごく立体的に見えてきれぃ~~♪
この調子で頑張って~~v-65
pinga / 16.02.2007 / URL [ EDIT
rainさん
私の場合、目標のようなものを立てないと、
そのまま押入れの奥に入ってしまうキケンが。。。
たぶん月末から来月にかけて、頼んでいたものが届くので、
それまでにはある程度めどをつけたいな~。

苦労をわかってもらえるのって、嬉しい~v-410
ありがとうございます!
確かにHAEDは近くで見るより、離れてみたほうが、
色のグラデーションとか、細かい部分とかがより分かる気がしますね。
刺しているほうも、そちらの方がアラが見えないので、
嬉しいかも。
翠羽 / 16.02.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
今はお仕事が比較的落ち着いているので、
帰ってきて家事などが一通り終わった、21時からチクチクしてます。
平均して3時間くらいですが、気分が乗ると自分でリミットと決めている、
深夜2時くらいまでチクチクしてることも。。。
旦那さんが出張中だけですね、こんなに集中してできるのは。

HAEDを刺していて一番嬉しいのは、やっぱり離れて全体像を見たとき。
近くだと刺し目のボコボコや、隣り合った色の差異が目立っていた部分も、
離れると自然と溶け合って、自分で言うのもなんですが、
うっとりしてしまいます。
これがあるから頑張れるんですよね!
翠羽 / 16.02.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
ありがと~。
もうpingaちゃんったら、褒め上手。
すっかりその気になって、ルンルンで刺しちゃうぞ~。

この部分、苦労したわりに「羽」って感じがしないよね。
羽に使った色が多いってことは、そのすぐ隣の背景と同じ色も使われてるから、あんまり目立たない感じがするよね。
刺してて、どこからが羽!?って思うこともしばしば。
隣のチャートに期待だよ~。
翠羽 / 16.02.2007 / URL [ EDIT
わぁ、3時間から5時間!すごい集中力ですね~。
肩がこったりはしませんか?

翠羽さんのステッチのお供は何ですか?
私は一人だったら、好きな音楽をかけて、マグカップに紅茶を用意して。
夢中になると紅茶がすっかりアイスティーになってしまうことも。
でも、おっとの帰りが早いときは隣でテレビを見てたりするので
つい一緒に見ちゃったり、おしゃべりしちゃったりで
全然すすみません。
すずこ / 18.02.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
旦那さんの帰宅がいつも0:30過ぎなので、
一通り家事が終わってから、その時間までが
針を持てる時間なんですよ。
(私も旦那さんがいると一緒に他の事しちゃうんです!)
なので、そこで集中して刺さないと、なかなか進まなくて、
余計にストレスが溜まっちゃうんです。
HAEDを始めた頃は、いつもと違う感じで、
肩こりや首の筋がおかしくなってたんですが、
今ではそれも慣れっこです。v-266

私のステッチのお供もやっぱり音楽です。
ipodに好きな音楽をたくさん詰め込んで、
あれこれランダム演奏して、楽しんでますよ~。
合間に入れた紅茶がアイスティーになっちゃうのも一緒!!
この前は入れたことすら忘れてしまって、
夜になってから「あれ?これ誰がいれたの?気持ちわる~い」
なんて、おバカな事態になっちゃいました。
翠羽 / 19.02.2007 / URL [ EDIT
だいぶ完成してきたねぇ。
それにしても、お姉でさえこんなに時間がかかるんやから
仕上がりは相当なモノになるんやろうね!
楽しみ(♥ó㉨ò)ノ♡
マリコ / 21.02.2007 / URL [ EDIT
マリコ
このメーカーのものは、とっても大作ばかりなのよ。
だから1~3年くらいかかるつもりで、みんな刺してるんだよ。
一マスが約1ミリだから、ほんとミニミニの世界で、
相当目が悪くなってきたかもしれん。v-393
翠羽 / 21.02.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/145-bf6bce02
