針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.02.2007
comment:8
trackback:0
Autumn Leaves 21
>> HAED Autumn Leaves
P1000819.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


78日目。
8枚目のチャートに入ってから10日目。
過去最大の色飛びに苦戦しています。
うぅ。
画像では少し分かりづらいですが、羽の一部が出てきています。
それが一番の問題。
羽の先端がずっと続いているので、微妙な色の変化で苦戦しているんです。
今まで一番多い色飛びでも、せいぜい15色程度の使用色だったんですが、
この羽の部分は、使用色は34色。(全使用色は52色)
しかも固まりではなく点描パターンなので、なかなか埋まらないんです。
なんとかキリの良い80日目までには、完成させたいです。

ところで…Mirabiliaの限定キット第五弾、発表されましたね。
Miss New Year's Fairy
よりによって、こんな時期に「New Year's」って…。
わぁ!すっごい進んでますね!
なんと!羽の部分で34色ですか?大変そう~。
それに点描なんですね…。

難しそうですが苦労すればするほど
出来たときの感激はひとしおなのでしょうね…。

翠羽さんの日記のおかげで、私も一緒に
大変だぁ~って思ったり、ワクワクしたり
とっても楽しませていただいています♪♪♪
すずこ / 14.02.2007 / URL [ EDIT
ベタ刺しは苦にならないのですが、色飛びは苦手な私。
HAEDに手を出さないのはそういう理由なんですが(笑)

なかなか手強そうですね。
尊敬しちゃいます!!
裏は大変なことになりそうですが、大丈夫でしょうか?(って余計なお世話ですよね)

みなさんのHEADを見るたびに「すごいなぁ~」と感心している私です・・・
頑張ってくださいね♪
swan / 14.02.2007 / URL [ EDIT
ぱっと見ると後少しで完成なんだけど、ここからが結構長い時間がかかりますよね~v-292
でも出来上がった時はその分やっぱり綺麗に絵が出て気持ちいいんですよね~♪
色替え地獄が続きそうですが、がんばれv-82

rain / 15.02.2007 / URL [ EDIT
えぇ~、羽の部分で34色ってぇ。。。 ぅ~ん、マスを埋めようと思っても思っても、
点描ではなかなか進まない気分ダヨネェ。。。
でも点描ならばなおさら出来上がりは最高だよネェ♪
是非挫けずに、焦らずに、頑張って~~v-441

ところで、ミラビリア、なんか色白でとってもきれぃなお姉さん(妖精さん)だねぇ〃
このブルーの羽や白のドレスが素敵☆
でも‘New Year's’って言われると・・・ぅ~ん、ぃつやろぅかなぁ・・・
と思っちゃうねぇ。。。v-282
pinga / 15.02.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
点描…刺すのももちろん大変なんですが、
チャートとのにらめっこの時間が長いのが大変です。
目がチカチカしてきてしまってv-352
でも、これが全部埋まったら絶対綺麗になるんだろうな!
っていう気持ちで頑張ってます。
こちらこそ、いつもコメントを戴いて、とっても励みになってますよ~。
翠羽 / 15.02.2007 / URL [ EDIT
swanさん
HAEDを始めてから、確実に視力が落ちていってる気がします。
きっと私のように一色をまとめて刺さなければ、
これほど色飛びが!とか点描で!とか騒がなくていいのかも。e-263
裏ですか…、裏は…聞かないでください。
見ないことにしてます。
翠羽 / 15.02.2007 / URL [ EDIT
rainさん
そうなの、そうなんです~。
あと少しに見えてからが、結構時間がかかっちゃって。
少しずつでも刺してれば、そのぶん完成に近づくからね、
なんて自分で励ましつつ、今日も色換えがんばります。
翠羽 / 15.02.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
果たしてこの色換えに意味があるのか!?
っていうくらい、似たような色ばっかりなんだけど、
きっとそれも完成すれば微妙な色合いの一つなんだろうな。
と、自問自答しながら刺してるよ~。
今日あたり、大半が刺し埋まると思うから、
そうなればこの苦労も報われる、、、はず。

Mirabiliaの妖精ちゃん、やっぱり時期が微妙だよねぇ。
いつもはすぐに予約してたんだけど、
今回はどうしよ…って見送ってます。
翠羽 / 15.02.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/144-193ed672
