針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
12.02.2007
comment:12
trackback:0
ちょこっと
>> その他 てあそび
バレンタインですね~。
今年は一人なので、自分用のチョコしか買いません。
あ、いつもは、自分用のチョコを買って、
そのついでに旦那さん用のチョコを買います。
で、自分用チョコは冬眠前のリスよろしく、
安全な場所に隠して、一人で楽しみます。
旦那さん用のチョコは一緒に楽しみます。
ウフ。

というわけで、今年は旦那さんへのチョコは気持ちのみ。
メールで美味しそうなチョコの画像を送るのも可哀想なので、
こんなチョコでも。

P1000842.jpg

ビーズのお菓子、第二弾です。
「旦那さんには気持ちのみ」とか殊勝なことを言いつつ、
結局は自分の趣味の言い訳?
ビーズステッチの一種、ペイヨットステッチをやってみたくて、
作ってみました。
斜めに渡っている部分がペイヨットステッチで編んだ所です。
普通のビーズ部分もハートにうまく成形できなくて、苦労しました。
まだまだ要練習ですね。

P1000844.jpg

サイドはスポンジの間にたっぷりのフルーツ。

P1000839.jpg

バレンタインのギフトっぽく、箱に入れてみました。

家族、恋人、友人。
それぞれの大切な人と過ごす、素敵なバレンタインになりますように!
私も今年は一人ぼっちのバレンタインです。
その前にすっかり忘れてました~、
バレンタインの存在・・・v-405

うわ~すっごくおしゃれなチョコv-363と思ったら
ビーズなんですね。すご~いっ。
器用な翠羽さんにいつも感心しておりますv-344
かんちゃん / 12.02.2007 / URL [ EDIT
ビーズなんですね! 画像を見て本物と思いました(笑)

毎年、夫へのチョコは娘と選ぶのですが、「家族全員で食べる」なおかつ「ホワイトデーには何かが返ってくる」事を期待して、一番、豪華なチョコを送っています。
下心が見え見え~(笑)
swan / 12.02.2007 / URL [ EDIT
うげ!!
バレンタインとか忘れとった(:.;゚;Д;゚;.:)
どーしよっかなぁ・・・。

素敵なビーズのチョコレートやね☆
パンダちゃんもきっと喜ぶ事でしょう♪
マリコ / 12.02.2007 / URL [ EDIT
本物だと思いました!絶対本物だと…!
おいしそうですね~。
一番上のチョコっぽいビーズはウッドビーズですか?
それともつや消しのグラスビーズなのかなぁ。
本当に美味しそう~。
わが家の食いしん坊たち(私も含めて)だったら
絶対口にいれています!断言!

翠羽さんはほんっとうに器用ですね!
すずこ / 13.02.2007 / URL [ EDIT
かんちゃん
食いしん坊の私は食べ物絡みのイベントはしっかりインプットされてます。v-398

こういう色のビーズってなかなかないですよね。
テグスも普段の白ではなくて、目立たないように茶色を使ったんですよ。
翠羽 / 13.02.2007 / URL [ EDIT
swanさん
本物みたいだなんて、嬉しいです~v-411

swanさんは娘さんと仲が良いですよね~。
私も自分の娘とそういう関係を築きたいです!
バレンタインはやっぱり、お返し目当てですよね!
うんうん。
私も一人では多い量のものを買って、渡して、
一緒に食べるのよ~って無言のメッセージを送ってます。笑
翠羽 / 13.02.2007 / URL [ EDIT
マリコ
職場に義理チョコとか持っていかないの?
持っていかない私が言うのもなんだけど。
旦那様は甘いものが好きそうだから、
美味しそうなのを買って一緒に食べたら?
でもって、美味しいものがあったら教えて~。
翠羽 / 13.02.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
本物に見えました??
嬉しいです~。

これは艶消しのカラーパールを使ってるんですよ。
なので、ウッドパールよりも少し艶やかな感じです。
外側の形を崩さないように、中には大きめのビーズを詰め込んでいるんですが、匂い玉でも代用できるかな?と考える今日この頃なのです。
そうすれば、バニラとかチョコとかの匂いがするかしら?なんて。
私も相当食いしん坊。v-413
翠羽 / 13.02.2007 / URL [ EDIT
私も本物に見えました~ びっくり。
このチョコなら旦那さんお帰りの時まで翠羽さんに食べられずに(笑)お迎え出来そうですねv-238

この調子でビーズでレストランを開いて欲しいくらいですv-271


この時期色んな国、種類のチョコが出て自分用も買いたいんですが、売り場の人の多さに断念することが多いです。。。
今年はどうしようかなぁ~

rain / 13.02.2007 / URL [ EDIT
rainさん
rainさんさんまで本物なんて言ってくれて、嬉しいな~!
いくら食いしん坊の私でも、これはさすがに食べれませーん。

確かにあの売り場は戦場ですよね。v-394
でも人があまりいない売り場のチョコってのも、ちょっと気がひけてしまうし。
あの大量のチョコたちは、今日が過ぎたらどこへ行っちゃうんでしょ?
翠羽 / 14.02.2007 / URL [ EDIT
ほんま、めっちゃかわいぃ~~♪ってかおぃしそぉ~v-343
えらぃ手の込んだおしゃれなチョコがあるんだなぁ・・・と見入ってしまいました♪

ほんとに毎年チョコ売場は戦場だよネェ。。。
私は人混みは大の苦手なので、バーゲンとかもぃかなぃ人だけど、
最近はなぁんとなくこの季節だけはちょっぴり頑張って参戦してますne〃
でも大抵パッと決めて退散するので、あまりどこのチョコ・・・とか決めてなくて、
結局去年おぃしぃなぁ・・・と思っても、それがどこのチョコだったか
覚えてなかったり、探せなかったりするのよねぇ。。。v-25
でもやっぱりこんな時こそおぃしぃチョコレート食べたぃなぁ。。。
って自分用に?みてしまうんだけどねぇ。。。v-411
pinga / 15.02.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
こんなチョコがあったら、食べるの困っちゃうよねぇ。
一口で食べないとボロボロになっちゃいそう、
だけど一口で食べちゃうと、バラの飾りとかが口の中に刺さっちゃう?

私も人ごみは苦手なので、あまり近づかないようにしてるんだけど、
人が集まっているところには、どんなものが売ってるのかな~?
って、興味はあるもんだから、結局波にのまれてしまったり。
確かに毎年同じメーカーのものを選らばないから、
去年の美味しかったな~と思っても、思い出せないよね!
今年は自分用だけなのが早くから分かっていたから、
買いに行くのが面倒で、BABIのチョコレートにしちゃったんだけど、
やっぱりこの時期にしかお目にかかれないチョコにしたら良かったなぁ。v-16
翠羽 / 15.02.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/143-e82e6844
