針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.02.2007
comment:8
trackback:0
Autumn Leaves 20
>> HAED Autumn Leaves
P1000817.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


前回が68日で終わったので、そこから5日後、73日目の経過です。
続きの背景部分が全て終わって、デザイン部分に入りました。
これでチャート一枚の半分くらい刺したかな?
残っている部分は今までで一番色飛びが多く、
しかもその飛び方が尋常じゃないくらい激しいです。
10日でチャート1枚を目安にしていますが、
前回が中途半端な日数で終わったこともあり、
今回は12日で1枚終わればいいか、くらいの気持ちで刺してます。
続けてHAED刺してるんですね~ 偉い!
色飛び激しいですね。
でも新鮮な気持ちかな?
10日で1枚なんて、やっぱり翠羽さんは早いなぁ~
がんばって色飛び地獄脱出して下さいね。
次のアップも楽しみです♪
rain / 09.02.2007 / URL [ EDIT
私も新しくスタートさせたHAED、しょっぱなから
色飛び満載です!v-12
でも少しずつデザインが浮かんでくるのが楽しいですよね。

これから色んなデザインが出てくるのですね。
楽しみにしていま~すv-10
しかし10日で1枚なんて...スゴイです!!
かんちゃん / 09.02.2007 / URL [ EDIT
うわぁ~、なんだか今回のアップ画像はとってもきれぃ〃
ってか、本当にかなり細かい、微妙な色の違いが見えるよぅで、
葉っぱも重厚感感じて、めっちゃきれぃ♪
目もすごく揃ってるし、この早さでこんなにきれぃだなんて・・・
あぁ、次のデザインが出てくるのが楽しみダァ~~〃
翠羽ちゃん、激しい色飛び戦争、頑張って征してねぇ~~v-415
pinga / 09.02.2007 / URL [ EDIT
rainさん
エライでしょ、エッヘン。笑
3月までに二段目を完成させて、その後は春~夏っぽい図案に浮気しようと思ってるので、がんばってるのだ。

今出ている部分も色とび激しいのだけど、
この後出てきている部分もすごく色とびが激しくて…。
刺しても、刺しても前に進まない、
蟻地獄にはまってしまった感じだわ~。
翠羽 / 09.02.2007 / URL [ EDIT
かんちゃん
HAEDのお仲間が増えてきて嬉しいわ~。
私はどうしてもデザインが一つ、大きく出ているものばっかりを選んでしまうので、なかなかデザインが浮き上がってこなくて、苦労してます。
小さなデザインがたくさん詰まったものだったら、
もう少しサクサク進むかな?
かんちゃんのHAED画像の「UP、楽しみにしてますね。
翠羽 / 09.02.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
写真を撮る時間が一定ではないから、写り方に差が出ちゃうのね、きっと。
実際の色味はこれよりも薄いのだけど、その分、もっと微妙な色の変化が綺麗なんだよ~。
右に写っている葉っぱも輪郭は茶色に見えるけど、外側は濃い赤で、そこから薄い赤、オレンジ、褐色、茶色と、微妙に移り変わってるの。
刺してる途中では気づきにくいんだけど、完成するとそういう微妙な部分が一気に浮き上がってきて、感動ものなんだよ!v-353
翠羽 / 09.02.2007 / URL [ EDIT
こ、細かいですね…。すごい。
25カウントなんですよね?
ポチ、ポチポチ、って感じで色の固まりから離れているところでは
裏側はいったいどうなっているのでしょうか?
気になります…。
すずこ / 09.02.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
25カウントに1over1です。
最初は細かさに「あなたとはもうやっていく自信ないわ」って感じだったのですが、慣れてしまった今となってはアイーダやリネンの方をスカスカに感じてしまうくらいですよ。
私は一色をまとめて刺してしまうので、色飛びが激しいと、
他の糸の裏を通すこともできず。
かといって、色飛びするたびに糸を切っていたら、抑える力が弱くて抜けてしまった経験もあるので、裏は見ないフリをして、繋げて刺すようにしてます。
なので、裏はほんとーーーーーーに、お見せできないんです。v-356
翠羽 / 10.02.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/141-84140730
