針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.02.2007
comment:8
trackback:0
フォトアルバム
>> お知らせ
今まで別の所に保管していた制作過程の画像を、
mixiの方にフォトアルバムとして保存することにしました。
徐々にUPしていきますので、お時間のある時にでも、
覗いてみてくださいね。
さっそく朝一番で見てきました☆

余談ですが・・・

外部ブログを使われている方の日記が更新されても、携帯mixiからだと「新着日記」に反映されないのです。
なので、平日、携帯から見ている私は翠羽さんの日記が新しくなっても気が付かずに、パソを立ち上げてやっと気が付くんです。
(なのでコメントがとても遅いときがあります)

MIXIも便利なようで、落とし穴がありますよね(笑)

今回のフォトアルバムは携帯からもすぐ見れました♪
この作品、何人もの方が刺していらっしゃいますが、やはり人気の作品だけのステキですね。
私も娘の結婚には刺しちゃおうかな!(いつになるやら)
swan / 03.02.2007 / URL [ EDIT
フォトアルバム作ったのね~!
私も早速見てきたよ~^0^
この作品、結婚10年記念に作りたいって思ってる作品だから経過を見れるととっても参考になるよ~!(・・・ってまだしばらく先だけど^^;)
翠羽さんはリネンorアイーダどっちで刺したの??
shion / 03.02.2007 / URL [ EDIT
見てきました!
私もこのデザイン大好きです!
いつか刺したいなぁと思っています。
私は結婚10年はもう過ぎてしまったので
結婚20年記念にしようかな?!
すずこ / 03.02.2007 / URL [ EDIT
私も早速拝見しました!

あの図案、とても素敵ですよね~v-254
結婚する前にクロスステッチと出会ってたら
絶対あの図案でウェルカムボード作ったのに~、と
残念でなりませんv-390

フラワーガールをあんなにアップで拝見したのって初めて
なんですが、とってもラブリーv-10

私も今年に入ってプレミアム会員になりましたが
アルバム作るのって楽しいですよね~!
これからも楽しみにしています。
かんちゃん / 03.02.2007 / URL [ EDIT
swanさん
キャッ、swanさんに朝一番で見てもらうなんて、
うれしはずかしです。

お昼に日記を更新すると、比較的早くにmixiの方にも反映されるんですが、夕方~早朝まではなかなか反映されないみたいですね。
今後も経過をフォトアルバムにも同時進行でUPしようと思っているので、どちらでも都合の良い方に遊びにきてくださいね~。

私も最初はEMSのウェディングサンプラーにしようと思ってたんですが、
やはり実物のチャートを見てしまうと、この抑え目な可愛さに魅了されてしまって、白地獄に泣きながらもチクチクしてました。
ドレスの白と緑は枷を並べると全く違う色なのに、
こうしてデザインに組み込まれると自然と馴染んで、
アンティークな雰囲気を醸し出すから不思議ですよね。
ぜひぜひ、娘さんの結婚式にも!!
翠羽 / 04.02.2007 / URL [ EDIT
shionさん
前々から考えてはいたんだけど、フォトアルバムの方が、
画像を連続して見られるから便利かな~と思って、
今月から始めちゃった!
ブログは実況中継、フォトアルバムはある一定時間の報告、
という感じでやっていこうかな、と思ってるのよ。

布はWichelt 16ct Natural Aidaを使ったよ。
初L&Lだったので慣れているアイーダを選択したんだけど、
リネンで刺したらもっと繊細な感じに仕上がったんだろうな、
とちょっと後悔。
shionさんは結婚10周年記念に刺そうと思ってるんだね。
いいね、素敵~。
翠羽 / 04.02.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
残念ながら手元にないんですが、
いつかは私も自分用に…と思ってるんですよ。
でも他のL&Lのお嫁さんも気になる~。
すずこさんも結婚記念に作成予定ですか?
私も10周年がもうすぐなので、真似っ子しちゃおうかしら。
翠羽 / 04.02.2007 / URL [ EDIT
かんちゃん
私も自分の結婚式が終わってから出会ってしまったので、
激しく後悔したのを覚えてます!!
フラワーガール、ラブリーでしょ!?
ずっと白地獄の日々だったので、あの子を刺しているときはほんと楽しくて、しかもあんなに可愛くて、幸せでした。笑

今月からプレミアム会員になったんですが、
フォトアルバムは画像が連続して見られるので楽しいですね!
次は何を載せようかな、って写真を撮るのも楽しそう。
翠羽 / 04.02.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/138-657bb500
