針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.01.2007
comment:10
trackback:0
Autumn Leaves 19
>> HAED Autumn Leaves
P1000777.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


68日目。
二段目の右端が完成しました。
毎回、いろいろな形、色の葉っぱが出てくるのが楽しいです。
思わぬところに、突飛な色指定があるので、
ほんとに?!大丈夫?
と思いつつ、刺してるんですが、
こうして完成すると、周りの色に馴染んで、
ちゃんと葉脈や、虫食いになってたりするんですよね。
すごい。

昨日、旦那さんが無事帰国したうえ、
今日、明日と二人揃って参列しなければならない不幸事が続くため、
チクチク時間があまり取れそうにありません。
今週末にはまた旦那さんが出張に出るので、
その買い物や準備もあるし。。。
でも時間がない時ほど、刺したくなるのよね~。
おぉ~着実に進んでおられますね~
そうそう、こんな所にこの色でいいの?なんて思ってもそこの部分が埋まるとちゃんと馴染んでますよね。
そこがHAEDの魅力のひとつでもあるんですよね。
と言いつつ私はすっかり放置ですが(汗)

旦那様お帰りなさ~い
そして色々大変でしょうが、ステッチは逃げないので無理されないように♪
確かに時間の無い時ほど刺したくなるんだけどね(笑)
次は何刺されるのかなぁ?
rain / 29.01.2007 / URL [ EDIT
進んでるねぇ~〃 それにしても目が揃ってて、すごくきれぃだねぇ~~v-352
きっとこの味わい深い背景にも、私の想像以上にぃろぃろな色、味が
盛り込まれてるんだろうne~ 奥深い・・・v-34

何だかぃろぃろと大変そぅだけど・・・身体には気を付けてネェ~v-410
pinga / 30.01.2007 / URL [ EDIT
お誘いを受けて楽天にもブログを開設しちゃいました。
こちらはHAEDで賑わっててすごく楽しいです。

hiyokoさんの予約、気づいたら締め切りの8分前v-356
でも、通常販売されているものだからまた入荷があったら
ポチします。

また2月も会おうね~。
くま / 30.01.2007 / URLEDIT
rainさん
やっぱり突飛な色指定は、刺している間はドキドキしますよね!
けど、そのドキドキも出来上がれば、感動に変わるから、
HAEDってやめられないのかも。

ドタバタしながらも、予定していたものは全てこなしたので、
後はゆっくりチクチクでも楽しみたいところ。。。
なんですけどねー。
翠羽 / 30.01.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
実物は一本取りにも関わらず、目がガタガタしている部分もあったりするんだけど、あまり気にしすぎると長続きしない気がして、
そのまま見ないふりしちゃってるのよ~。
たくさんの色が自然と交じり合って馴染むのは感動!なんだけど、
色とびに苦労したぶん、やっぱりもう少し色の違いが見えて欲しい、
と思ってしまうのよ。
でもきっと、そういう細かい色指定のおかげで、こんな素敵なデザインが浮かび上がってくるんだよね。
と、慰めながらチクチクしてます。
翠羽 / 30.01.2007 / URL [ EDIT
くまさん
楽天にもブログ開設したのね。
楽天はいろいろと設置できたりで楽しそうだよね。
またお邪魔しにいくね~。

HAEDは私も散々迷ったのだけど、一番最初に欲しかった図案を、
次に購入しようと思ったら廃盤になってて、買えなかったなんてことがあったので、かなり前に発表されたものから選んでみたよ。
また今度会ったときにでも、図案持ってゆくね。
翠羽 / 30.01.2007 / URL [ EDIT
お・み・や・げ!!!
マリコ / 31.01.2007 / URL [ EDIT
マリコ
結局、何も買えなかったらしいよ。
自分の観光に夢中で!
また今週から出張に出るから、
何か良いのがないか探しておくよ~だって。
期待せんほうが良さそう。
翠羽 / 31.01.2007 / URL [ EDIT
着々と進んでますね~!
私はなんかステッチの波が去っちゃった・・・。
はあ~、翠羽さんのところでモチあげて久々にhaed引っ張り出してこようかな^^;
背景だけなのによく頑張ったね!えらい!

旦那様からステッチのおみやげなかったのはほんと残念だったね~!
shion / 03.02.2007 / URL [ EDIT
shionさん
私もHAED再開するまでに、だいぶブランクがあったもの。
散々あちこちに浮気して、やっと戻ってきました。
そのうちまたHAEDをチクチクしたいわ、って日もくると思うから、
それまでは好きなことをしてみるのもいいかも!
お人形さんのお洋服とか、shionさんのブログで紹介される
可愛いものも、私は楽しみにしてるよ~。

旦那さんのお土産、、、これはほんと失敗した~って感じです。
今度はもう少しいろいろすりこんでからおつかいに出したいと思います。
翠羽 / 04.02.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/136-88791844
