針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.01.2007
comment:6
trackback:0
Autumn Leaves 18
>> HAED Autumn Leaves
P1000776.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


昨日までの経過です。
月曜日はお仕事、火曜日はお友達と遊んでいたにも関わらず、
いつもよりハイペースで進みました。
自分でもびっくりしてます。
これならあと一日で埋まる??と思ったけれど、
きっといつものあと○日で完成させればいいのか~スイッチが入るので、
完成は金曜日になるんだろうなー。
おぉ!速いですね!
とっても申し訳ないのですが、旦那様がお留守だと
進み具合が速いってこと、ありませんか?
私の場合はそうなんです…。

翠羽さんはショートケーキの苺、最後に残すタイプですね?
私もです!
すずこ / 24.01.2007 / URL [ EDIT
右端は、半分サイズとはいぇ、背景が埋まってしまったので、
これから妖精さんや葉っぱなど、変化のあるものがたくさん出て来るんだね~〃
あっ、でも見る方は楽しみだけど・・・刺す方はまた色替えが大変なのかなぁ。。。v-356
早くお上品な?!妖精さんのお顔を拝見したぃわぁ~v-414
pinga / 24.01.2007 / URL [ EDIT
お顔、もう少しね♪ 楽しみです♪
葉っぱもバックの色も
すごい色飛びがあるのでしょうね
私はステッチする時は今日はここまでやるぞ~~!的に
よくノルマをつくってやってます☆
hiyoko / 24.01.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
旦那さんがいないととっても捗りますよね!
ウフフ、よく分かります。
特に旦那さんが邪魔をするわけでもないし、
それぞれ好きなことをして時間を過ごすのも、お互い平気なんですが、
やっぱり家にいると気になってしまって、
せっかくのお休みなのに悪いわとか、
お茶飲むかしら?なんて、気が逸れてしまいますよね。
そういう理由もあって、私、土日にはなるべくステッチしないようにしてるんですよ。

ショートケーキは、もちろんイチゴが最後ですよー!
イチゴに丁度良い具合にクリームが付いてくれると、
とーっても嬉しくなってしまいます。
翠羽 / 24.01.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
これくらいの大きさで、仕上がっていくのなら背景もそれほど苦にはならないんだけどね。。。
デザインは刺しててとっても楽しいけど、やっぱり色換えが辛いんだよね。
裏が糸端で見るも無残になっちゃうし。
妖精さんのお顔は、きっとかなり後になっちゃうだろうけど、
私も早く見たいから、がんばってチクチクするわ~。
翠羽 / 24.01.2007 / URL [ EDIT
hiyokoさん
私も今日はだいたいこの辺まで~と思いつつ刺してるんですが、
刺しても刺しても疲れない日と、
少し刺しただけなのに、集中力が切れてしまう日と、
結構落差が激しいので、あまり目安になってないかも。
色とびは他の方のものよりは、一つずつのデザインが大きい分、
マシなような気がします。
でも、背景が点描風なのは、やっぱりツラーイ。
翠羽 / 24.01.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/133-bdc319b9
