針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
22.01.2007
comment:10
trackback:0
はじめてのおつかい
>> 日々のこと
週末は北欧で過ごす予定だった旦那さん。
だからこそいろんなクロスステッチのメーカロゴや、
パッケージ、デザインなどの写真をたんまりと持たせていました。
そして待ちに待った週末。
報告メールを開いてみると、、、
「現地の人たちと一緒にスイスで過ごしてます」だとー!
どうやら移動を一日遅らせて、
前日仕事をしていたスイスに滞在している模様。
それでも街中で見かけた手芸店には寄ってくれたようで、
んで、成果はどうなのよ?と聞いてみたらば、
「なんかスカスカのデザインのものしかなくてさ、
 結局買わなかった」ですと!!
あぁ、そうえいば…HAEDとかMirabiliaとか、
そういうものばっかり喜んで見せてたのは、私なのか。。。
自業自得?
今度からはいろんなデザインを売り込んでおかなければ。
あ、でもそれをすると、また買い物したのがばれちゃうのか。
お遣いって難しいのね。
せっかくなので、旦那さんが送ってきたスイスの写真でも。

z1.jpg

スイスは雪が全く降っておらず、200年ぶりの暖冬だそう。

z.jpg
あはは~。笑ってしまいましたぁ、ごめんなさい!
男の人って、おつかい、苦手ですよね?
なかなかこちらの期待通りの物を買ってきてもらえませんよね?
で、「私の説明がいけなかった?」って思うんですよね?
うん、うん、わかるわ~、翠羽さんの気持ち~。

スイス、綺麗ですね。でも雪がないなんて…。

列車の旅が大好きなおっとと
チーズフォンデュが大好きな私には
スイスは憧れの国です。
年をとったら数週間かけて旅したいねって言ってるんですよ。
すずこ / 22.01.2007 / URL [ EDIT
だんなさんの「スカスカの・・」ってわかります(笑)
私がはじめてフレメを見たときの感想と同じですv-16

何でも良いから買ってきてくれればよいのにね~
男の人って普通の買い物でも、折込チラシをみて「コレ!」ってモノを探して買ってくるのは得意だけど、店内をゆっくりウロウロってあまり得意じゃない感じがします。

まだまだ帰国まであるんですよね?
これからに期待・・・・できますよね??
swan / 22.01.2007 / URL [ EDIT
スイス=雪のイメージが強いのに雪がないなんて~
地球温暖化は深刻ですね。

ところで旦那様、スイスにご滞在の後北欧の方には行かれるのですか?
行かれてもお買い物の時間はないのかな?
ショップ覗いてくださっただけでも優しい旦那様じゃないですかぁ~v-238

今後の為に旦那さんにPCのネットショップ見せてこんなの素敵~♪って色んなデザイン勉強してもらってみては?
でも、それすると値段がバレちゃうかぁ~v-12
rain / 22.01.2007 / URL [ EDIT
旦那さまは、予定変更でスイスですカァ・・・
いぃなぁ~、スイス行ってみたいなぁ~♪でも、雪無いんだネェ~〃
ぅ~ん、雪化粧した山々のイメージだけど・・・なんだか違う場所みたぃ~!?v-263
でも、きっとヨーロッパの町並みは、きれぃでかわいぃんだろぅね~~v-465

旦那さま、お店に寄ってくれたのだけでもすごぃと思う~~〃優しぃ~~v-343
しかも‘スカスカ’の表現がgood!!
旦那さまも翠羽ちゃんの力量とか好みをよぉく把握してる証拠・・・!?なんだか微笑ましぃ♪
さぁて残りの出張期間で、またまたなにやら物色?してくれるのかしらん?
楽しみだネェ~~v-352


私は笑顔で見守る人です・・・v-290v-291v-290

pinga / 22.01.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
そうですよね!
男の人って「おつかい」苦手ですよね。
ケチャップを頼んでいたら、手ぶらで帰ってきたので、
事情を聞いたら、今使ってる種類がなかったから、
っていうのもありました。
コダワリがあるのかなと思って、って。
棚の前でしばらく考えてたんだろうな、と思ったら、
なんだか笑えてしまいました。笑

今回、スイスには列車に5時間乗って移動したそうです。
のんびり、ゆったりしてて、素敵ですよね。
旦那さんも仕事じゃなければ、列車の旅を楽しめただろうな、って
残念がっていました。
私もいつか、ゆったりとあちこちを列車で、気ままに旅してみたいです。
翠羽 / 22.01.2007 / URL [ EDIT
swanさん
そういえば…、old evaが我が家にやってきたとき、
見て見て!って披露したら、
そんなちょっとのデザインでいいの!?って言われたんでした。
あのとき、もう少しいろいろと教え込んでおくべきでした。v-406

男の人は料理をしてもそうだと思うんですが、
応用がきかないって事多いですよね。
コレをして、コレを使って、っていう手順が崩れると、
後はどうしたらいいのか分からなくなってしまったりして。
旦那さんに任せていると、本で見たとおりの材料を使うので、
とんでもなく豪華なチャーハンとかが出来たりしてしまいます。

旦那さんは今週の土曜日のフライトで、日曜帰国予定なので、
もう週末に街中に出るということはないんです。。。
あぁ。
翠羽 / 22.01.2007 / URL [ EDIT
rainさん
現地の人も雪のない冬は生まれて初めてだ!といって、
驚いているそうです。
最近、温暖化をより感じることが増えてきてしまいましたね。

旦那さんは多分今、デンマークにいると思います。
デンマークですよ、あのデンマーク!
と一人興奮しつつ、なんで自由時間がないんだ!と地団駄踏んでます。
キーッ。
値段がばれないように、こういうスカスカに可愛さが詰まってるのよ、
って教える方法を、今真剣に考えてます。
計画練らなくちゃ。

ちなみに、旦那さんは小さい頃から義母の仕事の関係で、
手芸店に入り浸っていたらしいので、
一人で手芸店に行くことに抵抗はないらしいです。
それは有難いんだけどなぁ。
翠羽 / 22.01.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
スイスは夏も冬も、どちらも違った魅力があるだろうし、
なんといっても、素敵な町並みと、表情を変える自然と、
ゆったりとした時間が魅力だよね!
私も絶対、訪れたい国です。

スカスカ、、、うーん、その良さや可愛さが分からないとは、
ヤツもまだまだです。v-292
街中をショッピングする時間はないらしいので、
空港で何か探してみてはくれるみたいだけど、
空港でハンドメイドのものは扱ってないだろうなぁ。
でも、お店でいろいろ探してくれた旦那さんの姿を思い浮かべたら、
なんだか可愛らしくなってきて、ちょっと笑ってしまっちゃった。
私も笑顔で見守る人になろうっと。
翠羽 / 22.01.2007 / URL [ EDIT
パンダちゃん、またしてもやってくれたね~v-12
ホントおばかやなぁ(♡´∀`)
ほんで私にもお土産買ってきてくれるんやか?!
マリコ / 24.01.2007 / URL [ EDIT
マリコ
マイペースな典型的B型ですな。
お土産、毎回何か探してはいるみたいだけど、
イマイチ好みがつかめないらしく、あまり期待できないと思うよ。
翠羽 / 24.01.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/132-7ceaf735
