針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.01.2007
comment:10
trackback:0
Autumn Leaves 17
>> HAED Autumn Leaves
P1000772.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


65日目、やっと一段目が全て出てきました。
糸が中途半端に残ってしまったので、少しだけ、下にはみ出しちゃってますが。。。
一段目だけだと、チャート4.5枚分。
ステッチカウントは95H×350Wです。
全て完成するまでには、
残り3.5段。
一段完成するのに65日だから、
単純計算であと約160日くらいかかることになりますね。

P1000774.jpg

右端は0.5枚分なので、本当は再開してから4日で、
残り数段を残すのみになってたんですが、
なんとなく5日で完成させればいいのか~
って気持ちがあって、結局金曜日はその数段だけ刺して終わりにしました。
特に意識しているわけではないんですが、
こういう目安に合わせて、なんとなくペース配分をしているみたいです。
土日はHAEDはお休みと決めているので、
来週からこの下の部分を始めようと思います。
一段目が終わったのですね。はやーい!
17日の画像と見比べてしまいました。

翠羽さんの素晴らしさは、その細やかな愛情からなる計画性だ!と思います。薔薇に対してもステッチに関しても…。
「今65日目で、あと160日くらい。土日はお休み」って
しっかりご自分のペースが出来てますよね。
私には逆立ちしても真似できない…。
本当にすごいです。
きっと小学生の頃、宿題は7月中に終わっていたんだろうなぁ
なんて想像してしまいました。私は…キリギリスタイプです。
すずこ / 20.01.2007 / URL [ EDIT
一段目完成おめでとう♪
私は最近HAEDな気分ではないので「偉いなぁ~」と客観視しております(笑)
美味しいところは最後に・・タイプの翠羽さん。
やっぱり外から攻めていかれるのですね~
がんばれ~♪
rain / 20.01.2007 / URL [ EDIT
このペースだと余裕で今年中にできちゃいますねv-353
もしかして次のHAED決まってる???

私はまだまだまだだからひたすら刺すのみ(笑)
また見せあいっこして刺激しあいましょうv-344
くま / 20.01.2007 / URLEDIT
すずこさん
計画的…、きっと一番私とは縁遠い言葉だと思います。
ここまでたどり着くまでに、あちこち浮気をしたりしてますもの。
土日お休みにしたのは、一日中際限なくチクチクしてしまって、
翌日のお仕事に響くからなんです。
うぅ、もっと若い頃に出会っていれば!
ちなみに小学校に限らず、宿題は残り一週間にならないと、
何が出ていたのか思い出せないという、鳥頭の子供でした。
それで、慌てて同じ鳥頭仲間の友達と示し合わせて、
それぞれの得意分野を交換しながら、
せっせと答えを書き写すなんてやってました。
悪いこー。
翠羽 / 20.01.2007 / URL [ EDIT
rainさん
やっと一段目が完成したら、少しホッとしちゃって、
また浮気しそうになっちゃってます。
再開してから一週間しか経ってないくせに。
数えてみたら残りチャートの半分くらいが、
こういう背景メインだったので、
美味しい所の少なさに、ちょっと愕然としてます。
もっと妖精プリーズ。
翠羽 / 20.01.2007 / URL [ EDIT
くまさん
浮気をせず、HAED一筋なら。。。
でもきっと途中であちこちに寄り道しちゃうから、
完成にはきっと一年以上かかることでしょう。
次のHAED、一緒に買ったチャートがもう一つあるので、
それを消化してから、、、と思いつつ、
ついつい新作をチェックしたり、布の大きさを計算したり。
デザインがぎっしりつまったものか、
シンプルな一色刺しのようなものにするか。。。
むむむむむ。

またくまちゃんの素敵なHAEDをぜひぜひ見せてね。
翠羽 / 20.01.2007 / URL [ EDIT
1段目、完成おめでとうございま~すv-238

見るたびにすごく進んでらっしゃるので尊敬です!
次は妖精さんのお洋服が見れるのかしら?

楽しみにしていますv-10
かんちゃん / 21.01.2007 / URL [ EDIT
葉っぱの周りの背景のグラデーション、なかなか奥深い物があるねぇv-35
遠目で見ていると、思わず落ち着いた背景・・・って思うけど、
アップで見ると、葉っぱや葉っぱの周りの微妙な色違いに感服!って感じ♪

うふふっ、1段で65日で、あと160日・・・
すごく目安にはなるけど・・・きっと私にはできない・・・
翠羽ちゃんのよぅに、ぅまくペース配分とかできないし、私の場合、
そのムラさを考えると恐ろしくて日数なんて振り替えれないわ。。。v-404
でも、自分のペース配分を分かりながら進めていければ、
うまくぃろぃろな他の作品も取り込みながら?進められるよねぇ〃

私も、すずこちゃんと同じで、翠羽ちゃんは宿題7月中終了派だと思った~v-411
・・・とはぃぇ、1週間前にはちゃんとカキカキしてたのもえらぃです~
私は前日タイプの子でした。。。
前日だけで溜めた物をできるわけがなぃのにネェ・・・
それこそ計画性もなぃし、とにかくお尻に火がつかなぃので、前日徹夜だったりね。。。
この性格は今でも引き続いてます。。。v-389
pinga / 22.01.2007 / URL [ EDIT
かんちゃん
ありがとうございます!
段数が増えて、デザインが見えてくると、嬉しくなっちゃって、
ついつい夜更かししてチクチクしてしまいます。
今日から、この下の部分を刺して、その後は二段目を全部完成させようと思っているので、妖精さんの体まではもう少しかかるかもしれません。
でもきっと、妖精さんの部分に入ったら、また楽しくて、
もしかしたら徹夜とかしちゃうかも。
翠羽 / 22.01.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
ムフフ、私をリアルで知っている友達が、
すずこさんやpingaさんのコメントを見たら、
プププって笑い出してると思うよ~。
ちなみに一週間前っていうのは、教科が多岐にわたるから、
そうしないと本当に間に合わなかったからなのよー。

葉っぱの合間は、遠目ではよく分からないんだけど、
よーくみてみると、微妙に陰影がつきながら、葉っぱに繋がってて、
時々葉の影のようなものが現れたりもするんだよ。
結構、楽しいです。

計算通りにいけばいいけど、どうせまた途中であれこれ浮気するだろうから、
結局一年以上完成までにはかかるんだろうなぁ。
今日もまた新しい浮気相手を連れ帰ってしまいました。
10日で一枚ペース、遅れ気味の時はペースがあがっていいんだけど、
逆にかなり早めに進んでても、途中でさぼってしまうこともあるから、
あまりこういう目安に頼らない方がいいのかも…。
翠羽 / 22.01.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/131-86e2aafd
