針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
17.01.2007
comment:8
trackback:0
Autumn Leaves 16
>> HAED Autumn Leaves
久しぶりすぎて、タイトルを入力する際、
「Autumn Leaves の…えーっといくつだっけ? 」
なんてことになってしまいましたが。

P1000770.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005



月曜日から再開して、今日で三日目。
一番右端のチャートをチクチクしてます。
この部分は他のチャートをちょうど縦半分にしたくらいの大きさ。
なんですが、ご覧の通り背景だけで、再開直後に刺すにはちと辛いです。

P1000771.jpg

そうそう、このデザインの背景って、
こんな点描みたいな飛び方だったのよねぇ。
私は同じ糸をまとめて刺すタイプなので、
この時点でこのチャートに登場する背景色のうち、既に5色使用済み。
微妙すぎて分からないですね。
何もかかっていない背景なら通常は7色で、
葉っぱやデザインの一部がかかっている背景だと、
通常+4色の11色で表されています。
全使用色が52色なので、11/52って結構な割合ですよね。

一応10日でチャート一枚を目安にしているので、
チャート半分のこの部分は、5日で完成したらいいのかな。
再開した直後なので、勘を取り戻すのを優先しつつ、
無理せずマイペースでいきましょう!
こんばんわ~v-280
私もHAED頑張ってますよ~v-355
さきほど5枚目が完成v-352
また見に来てくださいねv-344
くま / 17.01.2007 / URLEDIT
くまさん
体調の方はいかがですか~?
ニアミスでしょうか?なんとなく嬉しいわ。

くまちゃん、もう5枚目が完成したの!?
すごい!
私はこれで6.5枚目だから、もう少しで一緒くらいの大きさかな?
でもくまちゃんはそれで、横半分くらいなんだよね。
大変だろうけど、あれが完成したら、私のなんか比べ物にならないくらい、圧倒的に綺麗だと思うな。
お互いがんばろうね~。
翠羽 / 17.01.2007 / URL [ EDIT
わぁ。すごい。
背景に11色も使うんですか?
それに全使用色が52色?
HAEDってやっぱりすごい…。

うーん、どうしよう。
すずこ / 17.01.2007 / URL [ EDIT
アップになると背景の色の飛び具合良くわかります。
やっぱりHAEDはただのベタ刺しって訳にはいかないですよね(笑)
右端が終わったら次は妖精(?)の身体部分かな?
それとも周りからせめて行く?

勘が戻るのもすぐだと思うので次の画像もすぐかな?
楽しみにしています♪
rain / 17.01.2007 / URL [ EDIT
ほんとに・・・恐るべしHAED!!背景だけでも使っている色の多いこと。。。
かなり繊細な作品だよねぇ〃 でもステッチャー泣かせだったりするのかな・・・v-409
ほんとに言われないと分からないくらい微妙な色合いを少~しずつ変えてあるので、
ベタのよぅに見えてベタじゃない・・・って感じ?
でも出来上がってくるとすばらしぃコントラストになってくることでしょぅ〃
期待してま~す♪

なんだかこぅして皆さんがHAEDを着々と進めているのを見ると
自分もすこ~しだけHAEDをかじってみたぃなぁ~とぃぅ衝動に駆られてしまぅこの頃・・・
でもきっと完成までにかなりかかる事を思うと(完成までこぎ着けられるのか!?)
ぅ~ん、まだやっぱり思案してしまぃます。。。v-388

すずこちゃんも気になってるのかなぁ~!?
ぅ~ん、どぅしよぉ~~!?
pinga / 18.01.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
確かにこの細かさ、このチャートの多さで使用色52色っていうと、
びっくり!しちゃいますよね。
だけど、大きめの作品、例えばMirabiliaや
この前まで刺してた、ピーターラビットの作品も使用色は50色前後なので、慣れてしまえばそれほど大変ではないですよ~。
好きなデザインなので、少しずつ出てくる嬉しさは他の作品と一緒だし、
細かい分、仕上がりも素晴らしくて、うっとりしちゃいます。
一番は刺したいな!っていう気持ちですよ。
すずこさんなら、きっと大丈夫。
翠羽 / 18.01.2007 / URL [ EDIT
rainさん
HAED的にはベタ刺しって感じでも、
やっぱりこれくらい色飛びは出てきちゃいますよね。
特にこのデザインは、一マスずつ二色が交互に入っているので、
刺している感じは点描、見た感じはベタ刺しっていう、
なんともステッチャー泣かせなチャートになってます。笑

この右端は普段のチャート半分なので、糸が中途半端に余ってしまっているので、このまますぐ下に進んでから、
その後は、、、たぶんデザインが恋しくなって、体の方へ戻っていくんじゃないかしら?
翠羽 / 18.01.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
元々、細かければ細かいほど好き!なんだけど、
HAEDはステッチの究極に近いんじゃないかな?なんて。
今まで出ている背景も、同じような色数を使っているんだけど、
こうして見てみると、目に見えてわかるのは、一番薄い色との違いくらいかな?
ステッチャー泣かせと同時に、ステッチャー魂に火をつけるデザインだね。v-57

HAED、やっぱり一度は刺してみたいデザインだよね。
私もしばらくは、無理だけど、挑戦してみたい、って見てるだけだったのだけど、
やっぱり刺したくて、挑戦してみたの。
チャート一枚でも充分に達成感が感じられる作品ばっかりだから、
気長に、楽しみながら、マイペースっていうスタンスで、
ゆっくり取り組んでいけばいいと思うよ。
これ、刺したい!っていう気持ちがあれば大丈夫。
どうしても不安だわ、というなら、quick stitch のチャートで、
一度小さめのHAEDに挑戦してみるって手もあるよ~。
翠羽 / 18.01.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/129-740865e8
