針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.01.2007
comment:14
trackback:0
遅ればせながら
>> 日々のこと
kuma1.jpg

明けましておめでとうございます!
松の内にご挨拶ができて良かったわ~。

私の実家に帰省すると、完全に娘に戻ってしまうので、
帰ってきてからのリハビリが大変です。
なんとか帰省後の片付けも終わり、今日から通常通りの生活に戻っています。
帰省中、チクチクも持って帰ったのですが、
初詣や、懐かしい友人と遊ぶのに夢中になってしまって、
ご報告できるような進捗はありませんです。。。はい。
代わりに、新作のリラッくま君のマフラー。でお茶を濁してみる?

みなさま本年もどうぞよろしくお願いします。
お帰りなさい!
お休みは充実していらしたようですね!

マフラー、可愛いです!
イチゴのモチーフ?も手編みなのかな…。キュートですね。
それにホコホコ暖かそう…。

今年も翠羽さんの作品を見せていただくのを楽しみにしています!
実は和風シャドーボックスが気になっております…。
すずこ / 07.01.2007 / URL [ EDIT
お帰りなさいv-231
たっぷり充電なさったご様子ですが、通常生活モードに切り替えて今年も沢山の作品を見せてくださいね♪

今年のステッチの目標とかは立てられてるのかな?
私は行き当たりばったりでがんばろうと思っています(笑)

今年もよろしくお願いしますv-290
rain / 07.01.2007 / URL [ EDIT
昨年はおもいがけずお知り合いになれて、嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は実家がなかったので、実家のある方は本当にうらやましいです。
子供に戻って楽ができるなんて最高ですね!
たっぷり充電されていらしたようなので、また、そのパワーを作品に向けてくださいませ(笑)
swan / 07.01.2007 / URL [ EDIT
おっかえり~!!
またお花やら刺繍の素敵な写真を見せてね。
楽しみにしてます(♡´∀`)
マリコ / 07.01.2007 / URL [ EDIT
あけましておめでとうございますv-407

ご実家でのんびり出来てよかったですねv-238
今年も色んな作品を見せていただくのを
楽しみにしてま~す☆

今年もよろしくお願いしますv-254
かんちゃん / 07.01.2007 / URL [ EDIT
あけましておめでとうございます♪
今年も翠羽さんの素敵な作品や
お花たちをたくさん見せてくださいな~♪
hiyoko / 08.01.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
ただいま帰りました~。
お休みってどうしてあっという間に過ぎちゃうんでしょうね。
迎える側だと大変なんですが、行く側だとそう感じてしまうのね、きっと。

和風シャドウボックス、無事完成してました。
けど、渡す本人より先に公開しちゃうのっていいのかしら?
と思って、今まで隠してました。
ごめんなさーい。
今日の日記にUPしますので、チェックしてみてくださいね。

マフラーのイチゴちゃんも手作りなんですが、
とてもアップではお見せできないので、携帯の写真でごまかしてます。

今年もどうぞ仲良くしてくださいね。
翠羽 / 09.01.2007 / URL [ EDIT
rainさん
ギクッ。
充電しきったはずなのに、ダラダラモードから抜け切れてません。
チクチクしたいのに、ゴロゴロしたい、なんて感じで。。。
でもネット復帰して、みなさんの作品を拝見してたら、そろそろウズウズしてきたかな。
今年はHAEDをメインにしながら、新しいデザイナーさんに挑戦しようと思ってます。
フレメあたりが狙われてますよ。笑

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
翠羽 / 09.01.2007 / URL [ EDIT
swanさん
私こそswanさんにお声をかけていただいて、
本当に嬉しかったですし、
swanさんの作品を拝見するのがとっても楽しみです。
今年も仲良くしてくださいね。

私は高校卒業と同時に実家から離れて、そのまま関西に定着してしまったのですが、年を重ねるごとに実家のありがたさが身にしみます。
でもね、両親も年をとるんだから、そろそろ甘えっぱなしじゃいけないのよね~。
と思いつつ、今年もしっかりダラけた娘正月を過ごしてしまいました。

さて、そろそろ通常モードに切り替えて、チクチクも楽しまなきゃ!
翠羽 / 09.01.2007 / URL [ EDIT
マリコ
一足お先にただいまです!
すっかり怠け癖がついちゃって、もう大変よ。
でもしばらくは、冷蔵庫の中に九州の物産やら銘菓やらが詰まってるから、それを糧にがんばるよ。
今年もよろしくね!
翠羽 / 09.01.2007 / URL [ EDIT
かんちゃん
明けましておめでとうございました。
すっかりご挨拶が遅くなってしまって、ごめんなさいね~。
こちらこそ、かんちゃんの様々な作品を拝見させていただくのを楽しみにしてます。
今年もどうぞ仲良くしてくださいね。
翠羽 / 09.01.2007 / URL [ EDIT
hiyokoさん
明けましておめでとうございます!!
hiyokoさんの豪速ステッチぶりには、毎回驚かされますが、
そのぶんたくさん素敵な作品を拝見できるので、
とっても嬉しいです。
しかもhiyokoさんの刺される作品はどれも可愛くて、
メモを取っては、欲しいものリストに追加させてもらってます。
今年もいろいろなデザイナーさんを紹介してくださいね!
翠羽 / 09.01.2007 / URL [ EDIT
りらっくま君のnewマフラー、かわいぃねぇ~♪
ってぃうか、ふっくらしてて、なんだかお洋服とかスカートみたぃだねぇv-324
あったかそぅ~~v-278

実家でゆっくり充電されたみたぃで、何より・・・
今年も翠羽ちゃんの幅広い作品、楽しみにしてま~~す♪
どぅぞよろしくですv-410
pinga / 11.01.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
帰省しているとき、余っていた毛糸をもらって編んだんだけど、
実際にりらっくまくんがいなくて、サイズが分からないままだったから、
こんな大きさになっちゃったのよ~。
でもこれはこれであったかそうだよね。

実家での充電はバッチリなんだけど、なかなか通常モードに戻れなくて困ったなぁ。
旦那さんが出張に出たら、またダラダラモードになるか、それとも一人暮らし気分でマイペースが取り戻せるか。
さて、どっちでしょうね~。
翠羽 / 12.01.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/125-bdfef38e
