針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.12.2006
comment:10
trackback:0
Miss Valentine 1
>> MIRABILIA Miss Valentine
ハロウィンちゃんが、かなり時期はずれになってしまったので、
今回は早い時期から始めることにしました。
Mirabiliaの「Fairy Holiday Collection」の第4弾、
「Miss Valentine」です。

P1000718.jpg

Nora Corbett (C) 2006 MIRABILIA DESIGNS


ピンクだけで5種類の糸が入っています。
甘いわ~
前作に比べて、スカートのボリュームが少ないため、
ものすごーくサクサク進みます。
そしてサクサク進む理由がもう一つ。
今回は、たくさん使いそうな糸が2カセ入ってるんです♪
やっぱりみなさんの声が反映されたんでしょうか?
というわけで、安心してチクチクのスピードがUPしてるのかも。
可愛い~♪
やっぱりバレンタイン物や2月のモチーフって色が甘いですよね(笑)
ピンクにグリーンの部分がとてもいい感じ。
出来上がり知らないままで翠羽さんの刺し上がりを楽しみにしておこうっと。
今回は糸の不足もなさそうで良かったですね♪
こんなにサクサク進んだら年内に出来上がっちゃうのでは?

rain / 20.12.2006 / URL [ EDIT
甘いの大好き~v-274
可愛い色ですね。
それにしても翠羽さん、早い!
実は私もコミュのイベントに参加したサンタさんの箱の後に
もうひとつクリスマス物をはじめたのですが
全然進みませ~ん!
すずこ / 20.12.2006 / URL [ EDIT
前はピンクって苦手な色だったんですが
ここ数年、すごく魅かれます♪
このピンクもすごくかわいい~v-10

糸が足りそうでとりあえず一安心ですねv-238
私、このシリーズのイースターが
欲しいです・・・。買っちゃおうかな♪
かんちゃん / 20.12.2006 / URL [ EDIT
rainさん
やっぱり二月はピンク色v-238が多いですよね~。
明るい色は刺していても楽しい!
意外とシンプルなデザインでできているので、それもサクサク進む理由の一つかな。
私としては、もう少し時間がかかってくれないと、また新しいのに手を出さなきゃいけなくなっちゃうわ、って感じかも。
じゃ、刺すスピードとかを調整すればいいのにね。笑
翠羽 / 20.12.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
イベント用にもう一つ作成中ですか!?
すごい!
あのサンタさんもかなりの力作なのに~。
クリスマスに間に合うといいですねv-255

甘い甘い色もデザインも、時には必要ですよね~。
なんだか気持ちが優しく潤う気がします。
翠羽 / 20.12.2006 / URL [ EDIT
かんちゃんさん
私もこの年になってピンクはねぇ、なんて数年前まで思ってました。
でもピンク、やっぱり可愛いですよね~。
小物から始まって、ピンクが増殖中だったりします。

イースターの妖精さん、とっても素敵ですよね!!
色合いも可愛らしいし、デザインも落ち着いてて、ほんと可愛いです。
買ったまま、時期はずれなので放置してますが、今年のイースターまでには私も仕上げたいわ~。
ご一緒しませんか?笑
翠羽 / 20.12.2006 / URL [ EDIT
すっかり出遅れてすみませーーん。

この作品はどのくらいビーズが使用されるのでしょうか?
生成り色の布にピンクの濃淡、いい感じですね!

好きな色も図案も変っていくように思います。
以前、刺すステッチがみんなピンクだった時期がありました(笑)
今は、緑に目がいってしまいます。
swan / 21.12.2006 / URL [ EDIT
swanさん
いえいえ、お気になさらず~。

このデザイン、ものすごーーーくビーズがありました。
イメージでは全然分からなくて、今チャートを眺めながら呆然としてます。
ミニキットなのに。
あとラメ糸もすごいです。
今までのシリーズがMirabiliaにしては、ビーズもラメも控えめだったので、ここにきて一気に爆発した感じですよ。笑
図案も色の好みも本当に変わりますよね~。
私もチャートの整理をしていたら、青→赤→白と変遷してきたみたいです。
翠羽 / 22.12.2006 / URL [ EDIT
ビーズとラメがてんこ盛りの作品なんですね!
布が重さでたわむところを想像してしまいました(笑)
swan / 22.12.2006 / URL [ EDIT
swanさん
もう若くないんだから、どんぶり飯は食べられないわ~、ってくらいてんこ盛りです。
それでもMirabiliaの通常のビーズ付けよりは少ないんですよね。笑
翠羽 / 24.12.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/119-0d4bc750
