針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.12.2006
comment:8
trackback:0
Halloween Fairy 4
>> MIRABILIA Halloween Fairy
♪今年の汚れ、今年のうちに♪
じゃないけれど、年末までに刺しかけを仕上げよう!ということで。

P1000705.jpg

Nora Corbett (C) 2006 MIRABILIA DESIGNS


思い切っり時期はずれになりながらも、XXX部分が完成しました。
糸はやはり1カット分、不足してしまいました。
ちょうど、向かって左側の腕の付け根部分から先が、
買い足した糸の部分です。
微妙に他の羽部分より白いラインが入っているあたりからがそうです。
あれ、キットの糸より白い?と思いつつ、刺し進めると、
他はこれほど白い部分は出ませんでした。
あれれ、どういうこと!?
ま、結果オーライということで、次いってみよー。

P1000708.jpg

BSとビーズが入って、完成です。
前シリーズまでは、ビーズがキラキラと妖精の周りに散りばめられていたんですが、
今作はどちらかというと控えめ。
杖、髪飾り、羽の先とスカートの裾だけです。
ん?これだけ入っていて「だけ」ってのは、
Mirabiliaならではの感じ方ですか?

さて、次は何をチクチクしようっかな~。
(刺しかけのHAEDのこと忘れてませんか?)
確かにこれだけビーズが入っていても「今回は少ない?」と感じるのがMIRABILIAですよね(笑)

完成、おめでとうございます。

一番上の画像では、確かに足した糸の部分が目立つ気がしましたが、BSが入るとわからないようにも思います。
かぼちゃバックがコミカルに感じるのは私だけかしら??
swan / 15.12.2006 / URL [ EDIT
完成おめでとうございま~すv-315
控えめなビーズとの事ですが、他のはもっと多いって事ですよね?
私はこれくらいの量がさり気に入ってる方が好きかな?
でも図案にもよるんでしょうけど。

来年のハロウィンにはこのお嬢様が登場されるのですね~
楽しみv-290

他に刺しかけの物は後はHAEDだけ?
ではHAED行っとく?
それとも先日大量に届いたキットでしょうか?
その中ならどれか気になる~
私は年内はHAEDちょびちょび進める予定です(予定は未定でが・・・)
rain / 15.12.2006 / URL [ EDIT
うわぁ~、やっぱり翠羽ちゃんのフェアリーちゃん、
色もくっきり、グラデーションもかなり出てて
きれぃだねぇ~v-352
確かにオレンジの部分は少~し薄目系?に感じるけど、
緑とかは、薄い方も濃い方も、しっかりとした色だね〃
(ま、私は薄いのは1本でやったから、なおさら薄いけど・・・)

私にとっては、ビーズはこれくらぃが、派手すぎずちょぅどよく感じました〃
ま、付ける側としても・・・だけどne〃
今回、翠羽ちゃんにぃろぃろ教えてもらぃながら、
一緒に進められたので、私にとってはかなり
心強かったです~v-411

年末を前にして、翠羽ちゃん、次から次に仕上げてすごぃねぇ~〃
でも、HAEDの続きも楽しみだわぁ~~v-343
pinga / 15.12.2006 / URL [ EDIT
swanさん
Mirabiliaっていつもビーズもラメ糸も結構あって、刺繍部分が終わっても、あともう少し!って気にならないですよね。
でもこれくらいだと、仕上がりも上品で、なんだか嬉しいな~。

やっぱり羽の部分の白いラインは目立ちますよね。
最後までその部分を刺しなおそうか迷ったんですけど、これも歴史!なんて無理やりの理由をつけて目をつぶっちゃいました。
かぼちゃバック、かなりコミカルな顔ですよね。
口は市松柄に刺すんですけど、それが口を開いて歯がのぞいているようにも見えるからかな??
翠羽 / 15.12.2006 / URL [ EDIT
rainさん
ありがとうございまーす。
人魚ちゃんとかだと、水の泡や鱗なんかを表現するために、かなりどっさりとビーズがあったりしますよ。
普通でも3・4種類は入ってます。
途中でクロスステッチではなくて、ビーズ細工をしているような気持ちになったりして。
このデザインは小さめということもあるだろうけど、シックな感じなのでこれくらいの方がマッチしますよね。

次は、、、年内に仕上がるものを、と考えているので、また小さめのキットを刺そうかな~と。
HAEDはね…大掃除で汚れちゃうと嫌なので、仕舞い込んでます。
でもね、ウズウズしちゃって、行っちゃうか?!なんて思ったりもしてます。笑
翠羽 / 15.12.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
今回はあまり段染めが目立たない感じだったんだけど、これはこれでなかなか良い感じだよね。
ビーズは仕上がると、糸だけでは表現できない部分が表現できて、それはもう感激!しちゃうんだけど、付けてるときは「まだまだあるよ~v-406」って思っちゃうんだよね。
pingaさんには、言葉足らずで分かりにくい説明だっただろうに、ごめんね~。
また次、Mirabiliaをお互いに見せ合いできるといいね。
翠羽 / 15.12.2006 / URL [ EDIT
今年のハロウィンには残念ながら
間に合わんやったんやねv-12
残念~v-239
マリコ / 18.12.2006 / URL [ EDIT
マリコ
最初にキットとして入ってた糸が足りなくなっちゃって、海外から取り寄せたのよ。
その間、中断してて間に合わなかったよv-406
翠羽 / 19.12.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/116-221d4bf0
