針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
11.12.2006
comment:16
trackback:0
CHRISTMAS TREE 10 (完)
>> GREEN APPLE CHRISTMAS TREE
P1000697.jpg

Green Apple (C) 1994 
Frederick Warne & Company 1994


最後まで残っていたピーターラビットが出てきました。
決して、好きなものを最後まで残していたわけではなく、
自然とこういう流れになったのですが、
その裏には「好きなものは最後」っていう無意識が働いていたのかも。
ピーター君が、最初に出ていた蛙君と手を繋いで輪が完成しました。
これで全部完成です!

水洗いをしてアイロンがけをしたら、全体像を撮ろうと思ってたのですが、
その作業を見ていた旦那さんが、
これから額屋さんに連れて行ってくれるというので、
(お気に入りなんですが、一人じゃ行けない場所にあるの)
あわてて用意して持ち出してしまって、写真を撮り忘れてしまいました。
相変わらずのお間抜けです

今週の土曜日には仕上がってくるので、その時に額装写真でご紹介しますね。
おめでとう♪
額装終わって完璧な完成画像アップ楽しみにしていますね。
それにしてもウサギちゃんたち一生懸命一心不乱に踊ってるって感じで可愛いですv-238
やっぱり主役は華がありますよね。
「好きな物は最後」って意識働きましたか(笑)
私もHAEDは子供たち最後にします。ってまだまだ先なんですが・・・・
rain / 11.12.2006 / URL [ EDIT
完成、おめでとうございますv-82
ウサギちゃんのモフモフしっぽが
かわいい~v-10
みんなとても楽しそうですよね♪

どんな額装か楽しみにしています~v-290
かんちゃん / 11.12.2006 / URL [ EDIT
完成おめでとうございます!
可愛いですね~。うさぎたち!
ピーター君がかえる君と手をつないで輪が完成…
翠羽さんのステッチにはストーリーがあって
なんだか素敵です…。憧れちゃう♪

額装された作品の写真、楽しみにしていますね!
すずこ / 11.12.2006 / URL [ EDIT
完成おめでとうございます♪
旦那サマも早く額装されたのが見たかったのかしら?(笑)
土曜日を楽しみにしてますね~。
流音 / 12.12.2006 / URL [ EDIT
rainさん
ほんと一心不乱に踊ってる感じ!
中央あたりのうさぎさんの目が真剣ですよ~。笑
「好きなものは最後」も時には、下がってきたモチベーションを持ち直すのに一役買うような気もします。
rainさんは今HAEDを刺されてますか??
私は年明けまで封印しそうです。
年内はやりかけをなんとかがんばろうかな、と。
翠羽 / 12.12.2006 / URL [ EDIT
かんちゃんさん
しっぽのモフモフ、触りたいですよね~。
それぞれにモフモフやキラキラなどがあって、刺してても楽しいデザインでしたよ。
額装はちょっと使ったことのない色のマットをお願いしてみたので、どうなることやら。
ちょっとドキドキです。v-238
翠羽 / 12.12.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
ストーリーですか!?
意識したことなかったです。
うーん、あまりステッチした状況の説明が得意ではないから、ストーリーの説明になってしまうのかもしれません。
こうして見てみると、ジェレミーくんがかなり大きい?
それともピーターが小さいのかな?
翠羽 / 12.12.2006 / URL [ EDIT
流音さん
クリスマスイベントにどのデザインで参加しようか迷っていた時、
ネットショップの画像を何気なく見ていた旦那さんが、「今年はこれがいい!」と言ったのが、このデザインでした。
だから自分も一緒に額装に立ち会って、自分好みのものにしたかったんじゃないかな~。笑
翠羽 / 12.12.2006 / URL [ EDIT
マリコ
頑張ったねぇ(人・㉨・)♡
ピーターラビットが可愛いv-254
- / 12.12.2006 / URL [ EDIT
マリコ
ピーターくんはさすが主役!
後姿なのに可愛いよねぇ。
今日、額装完了の連絡をもらったんだけど、どんな仕上がりになったのかドキドキ。
翠羽 / 13.12.2006 / URL [ EDIT
完成、おめでとうございます。
良いタイミングで旦那さんが額屋さんへ連れて行ってくださったようでよかったですね。
クリスマス作品ですよね?
額装までまにあって良かった!!
コミュでの作品のUPを楽しみにしていますね♪
swan / 13.12.2006 / URL [ EDIT
おめでとぉ~〃
今回は、その都度キャラクターが出てくるたびに
BSが入っていたので、都度くっきり見えて楽しめたし、
最後のラビットちゃんが出てきたら
初めの蛙さんとつながって、同時に作品も完成ってのが、
見ている私達も一緒になって達成感を味わえた感じで、
楽しかった~♪

旦那さまも「今年はこれがいい!」って選出に加わるなんて、
翠羽ちゃんステッチマジックの虜だネェ~v-415
pinga / 14.12.2006 / URL [ EDIT
swanさん
ほんと、間に合ってよかったです。
本当は額装前の写真を撮って、コミュにUPしようと思ってたのに、忘れてしまったがために、土曜日までお預けです。v-395
翠羽 / 14.12.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
そう言ってもらえると、ほんと嬉しいです~。
ありがと!
途中、クリスマスツリーの意外な大きさにめげそうになりながらも、みなさんのコメントや作品に励まされて、ここまでがんばれたな、って思います。

旦那さんは元々お母さんが手芸の先生なので、手芸店とか額屋さんとかに一緒に行くのが抵抗ないそうで。
助かります。v-238
翠羽 / 14.12.2006 / URL [ EDIT
完成おめでとうございます!
最後に出てきたうさぎさん達、かわいい~≧∀≦
月明かりの中の幻想的な感じがいいなあ~v-266
額装、どんな感じに仕上がってるのかとっても楽しみ~!
shion / 14.12.2006 / URL [ EDIT
shionさん
ありがとうございま~す!
うさぎさん、刺しながらフワフワモコモコ具合に悶えてしまったよ。v-398
クリスマスカラーはあまり出てこないけど、たまにはこんなのもいいよね?
翠羽 / 14.12.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/114-7432ce4a
