針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.12.2006
comment:12
trackback:0
CHRISTMAS TREE 9
>> GREEN APPLE CHRISTMAS TREE
せっかくなので、クリスマスまでテンプレートを変更してみようっと。

P1000690.jpg

Green Apple (C) 1994 
Frederick Warne & Company 1994


ピーターラビット軍団が出てきましたよ~。
女の子達のマントが可愛い!
手前になればなるほど、目やヒゲの表情が可愛い。
尻尾のフサフサがラブリー。
あぁ、楽しい。

私の場合、一つのデザインを仕上げて、次のデザインへではなく、
同色の糸で繋がる部分は全部刺すというタイプなので、
このような途中経過になります。
真ん中の仔は、青いジャケットを着ているので、後回し。
あともう一匹、ピーターラビットが出てくると、完成。
ツリーをぐるりと囲んだ、デザインが出てきます。
なんとなくパッと浮かんだイメージがTDLのシンデレラ城でした。(笑)
ガラッと変って新鮮ですね~。

うさぎ集団がかわいぃ・・・。
一緒に手を繋いで踊りたい。。(笑)
もう少しで完成ですねぇ。
私はゲームしすぎてさっぱり進んでません><
でも止められないゲームの魔力。恐ろしい・・・。
流音 / 07.12.2006 / URL [ EDIT
ウサギちゃん踊りだしましたね~
やっぱり可愛いね。ウサギのダンス♪

私もHAEDなどは1日1色で進めて行きます。
なので途中はなんの事かさっぱりわからないです(苦笑)
オーガナイザー使わないんで。
翠羽さんは使ってらっしゃる?
やっぱり使った方がいいのかな?
でも、ない事に慣れちゃった感があるのでこのままかなぁ~
rain / 08.12.2006 / URL [ EDIT
うわ~、blogデザインも、ぱっと明るくなって・・・
クリスマス色きれぃだねぇ~v-255
なんだかこの頁を開くたび、クリスマスまでワクワクな気分になるネェ♪

ビーターラビットちゃんたち、よぉく見たら、結構な数いるよねぇ〃
みんなBS入ってるから、輪郭もはっきりしてて、見ていて楽しぃ♪
一番手前のラビットちゃんとか、目の光り方がつぶらな瞳って感じで
かわいぃねぇv-10

私も基本的には同系色で進めていく人・・・
針に糸が残っていたり、糸の切りの良いところまでは
つなげられる所までその色を進めちゃいます〃
だからとびとび何だけど・・・
HAEDやっている方々は、きっちり四角の範囲で終わってるので、
浮気もせず?すごぃなぁ~と見てます〃
でもきっと、HAEDの場合は、図案が分割されているので?、
必然的にそぅいぅ方向で進めていく形になるのかな!?
pinga / 08.12.2006 / URL [ EDIT
わぁ、びっくりしました!華やかで素敵ですね。

うさぎ軍団、可愛い~!
軽やかな足取りで、楽しそうに踊ってますね。
本当に可愛いです!

私も同系色でステッチしていきます。
針も1本しか使わないし…。
「もっと針を出して何色も同時にすすめた方が良い…?」と思うこともありますが。
つい面倒で…。
すずこ / 08.12.2006 / URL [ EDIT
PC環境悪いんで、このページの方が早くに開けます。
軽いのかな?

今になって思い出しました。
どこかで見た図案だと思っていましたが、持っていましたe-327

ついでにEMSのチャート3つも見つけちゃいました・・・・
あー、整理しないと・・・」

刺し方って人によって癖があるから面白いですよね。
私は隣同士を続けて刺すタイプです。
お花などの時は20色くらいをどんどん刺していきます。
swan / 08.12.2006 / URL [ EDIT
流音さん
わ~分かります、TDLのシンデレラ城!
以前より表示枠が狭いので、ちょっと慣れるまで時間がかかりそう。

このうさぎのダンス、本当に可愛いですよね。
でもダンス音楽の知識は皆無なので、どうしてもバックミュージックがマイムマイムになっちゃって。v-39

流音さんはいつも新しいゲームをプレイしていて、すごいな~、と思ってます。
これからまたまたゲーム発売ラッシュですよね。
Wiiのゼルダがやりたい今日この頃です。
翠羽 / 08.12.2006 / URL [ EDIT
rainさん
うさぎが踊りだすと、一気に華やかな感じになってきましたよ。
これが主役の華ってやつでしょうか。

rainさんも同色をまとめ刺しする方なんですね。
HAEDのようにチャートが多数の場合は、できるだけ同色をまとめ刺しした方が、チャートの見間違いも少ないし、記号をいちいち確認しなくて良いような気がします。
オーガナイザーは私持ってないんですよ。
購入、もしくは自作した方がいいのかな?と思いつつ、ずっとナシできたので。。。
慣れちゃったら、その方法の方がいいのかな、なんて私も思ってます。
翠羽 / 08.12.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
ありがとう~。
せっかくなので、ブログでもクリスマス気分を楽しみたいよね。

ピーター軍団は全部で6匹いるのよ。
結構な数だけど、みんなまとまって、同系色だったので、気づいたらみんな出てきてたって感じかな。
BSがない状態だと、顔なんかもぼやけてて、目もちょっと怖いんだけど、やっぱりBSが入ると違うんだね~。

HAEDがきっちり四角で終わる理由。
それは、pingaさんの言う通り、チャートが分割されてるのと、あとはチャトの途中でやめちゃうと、どこまで刺して、どう進もうとしてたのかわからなくなっちゃうから、かな。

pingaさんも同色派。
これ結構多数派なのかな?
翠羽 / 08.12.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
本当にうさぎのダンスは軽やかですね~。
きっとピョンピョン跳ねながら踊ってるんだと思います。

すずこさんも同色派ですね~。
ちなみに私も針は一本しか使いません。
針を使うたびに元の場所へ戻す自信がないので、あまりたくさん針を出しちゃうと、キケンなんです、私。v-420
翠羽 / 08.12.2006 / URL [ EDIT
swanさん
こちらの方が表示枠が小さいので、軽いのかもしれませんね~。
クリスマスが終わったら、またテンプレートを替えると思うので、その時にはもう少し軽めのものを探しますね。

swanさんもこのチャートお持ちですか?
うわ~いお揃いですね。
このデザインと一緒にEMSのデザインも見つかったということは、アニマル系なんでしょうか?
またぜひ紹介してくださいね~。

swanさんはデザインを出していく方なんですね。
そちらの方がカウント間違いが少なくて、効率的な感じがします。
20色を使って出てくるお花、、、ぜひ刺されているのを近くで見てみたいです!
翠羽 / 08.12.2006 / URL [ EDIT
マリコ
全体の完成図が早く見たいi-237
土曜日楽しみにしてまーす!!
- / 12.12.2006 / URL [ EDIT
マリコ
およ!こんなところにもマリコのコメントが!
昨日、気づかんかったよ、ゴメン。
翠羽 / 14.12.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/112-752002c9
