針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
01.12.2006
comment:10
trackback:0
CHRISTMAS TREE 8
>> GREEN APPLE CHRISTMAS TREE
今日からいよいよ師走ですね。
毎年年末、年始はお互いの実家で過ごすうえ、
ご挨拶まわりや、お歳暮などと無縁で、夫婦二人だけの私達は、
それほど忙しいはずはないのに、
やはり12月の声を聞くと、何かと慌しい気分になります。
年賀状を印刷したり、大掃除をしたり。
苦手なことや、面倒なことが目白押しだからかな。
そんなわけで?ここのところ、PCを繋ぐ時間がマチマチに。
出没時間が夕方の時はいつも通りの、
出没時間が深夜になっているときは、なにやら忙しい一日だったのね、
なんて、ちょっと優しい目で見てあげてください。笑


P1000677.jpg

Green Apple (C) 1994 
Frederick Warne & Company 1994


あまり針を持つ時間がなかったので、それほど進んでいませんが…。
これでツリーは完成です!
右下の飛び飛びになっているところは、うさぎの耳が入る予定。
右上にボンヤリと浮かんでいるのは、うさぎの雪だるま?
全て3色糸のハーフステッチです。
あひるのジマイマおばさんも出てきて、
いよいよピーターラビットの世界らしくなってきました。
ツリーにとまっている鳥の、ふっくらとした胸毛を刺すのが楽しかったです。
写真ではうまく写ってませんが、複数の優しいピンクが使われた、
とっても柔らかい胸毛なんですよ。
わぁ、ジマイマもいたんですね。ジマイマ好き~。
ロビンも可愛い!胸の色、綺麗ですね。

むか~し、新婚旅行でイギリスに行ったとき
ポターの資料館のお話の世界を再現しているコーナーで
ジマイマと一緒に(?)写真を撮ったのを思い出しました。
すずこ / 01.12.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
新婚旅行でポターの資料館へ行かれたんですね、羨ましい!
湖水地方へ行けば、今でもあちこちにピータ達がいるような感じがするそうですね。
私も行ってみたいです。

すずこさんは、ジマイマおばさん好きなんですね~。
おばさんのお目目、とってもクリクリしてて近づけば近づくほど、可愛いんです!
帽子もとっても可愛くて、刺しながらニタニタしてたら、後ろから覗いてた旦那さんに「このあひるだけ防災頭巾?」って真顔で言われてしまいました。
失敬な!
これだからファンタシーの欠片もない人はv-359
翠羽 / 02.12.2006 / URL [ EDIT
ツリー完成したんですね^-^
あとは右側の動物達をちくちくして終わりなのかな?
あともう少しですね、頑張って~!
ジマイマおばさんって名前はよくわからないけど、前にテレビアニメでやってたピーターラビットでこんなキャラクターがいたような。。。
shion / 02.12.2006 / URL [ EDIT
ツリーの中の小さな鳥、可愛いですね。
良く見ないと見落としそうなのに憎い演出です(笑)
あひるのオバサンの帽子も似合ってますね~
残るはウサギさんのみかな?
ラストスパートがんばって!!
完成楽しみにしています♪
rain / 03.12.2006 / URL [ EDIT
アヒル婦人がえらい可愛い♡→ܫ←♡
クリスマスに間に合ったらいいね♡
マリコ / 03.12.2006 / URL [ EDIT
shionさん
そうなんです、残すは右側のうさぎ集団のみ。
いよいよラストスパートなんですが、週末をはさんじゃったので、ちょっとペースダウンするかも。
クリスマスまでにはなんとか間に合う、かな。
ジマイマはピーターラビットのイラストなどではよく登場するキャラクターなので、たぶんアニメに登場したそのアヒルがジマイマさんだと思いますよ。
純真でとっても可愛らしいアヒルさんです。
翠羽 / 03.12.2006 / URL [ EDIT
rainさん
実は私もイメージを見ていただけでは全然気づかなくて、刺してて初めて鳥の存在に気づいたんですよ!
アヒルの帽子にも、よーく見るとキャンドルの灯りが反映されてたりなんかもして。
かなりこだわりの強いデザインだな~なんて思ってます。
残るはピーター一家のみ。
出てくるのを楽しみつつ、がんばりまーす。
翠羽 / 03.12.2006 / URL [ EDIT
マリコ
アヒル婦人って、なんか昼ドラの匂いがするーv-55
クリスマスまでにはなんとか間に合うかな。
がんばるぞ~。
翠羽 / 03.12.2006 / URL [ EDIT
わぁ~、艶やかだネェ~v-10
あひるさんの前にうっすら浮かんでいるうさぎさんも
浮かび上がる感じできれぃだねぇ〃
こぅいぅ時、ハーフステッチってのもコントラストが出て
いぃよねぇ~♪
pinga / 04.12.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
BSのハーフステッチはなんだかのらないんだけどね。笑
でもこういうハーフステッチはどんどん進むし、後から見るとその効果も抜群でなんだか楽しいよ。
これ勝手に雪兎と決め付けてるんだけど、ほんとのところどうなんだろうね。
翠羽 / 05.12.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/109-9de774e4
