針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.11.2006
comment:6
trackback:0
久々のお出かけ
>> 日々のこと
先週末、車の慣らし運転のため六甲へお出かけしました。
お天気は照りもせず、崩れもせずといった感じ。
紅葉を期待して行ったんですが、さすがは六甲!
すでに冬モードでした。
慣らし運転のため、ゆっくりドライブだったので、
遅めのランチを、オーベルジュド コムシノアROKKOで。
(神戸の方は姉妹店をご存知かも。)
美味しいもの食べる、それが目的のゆったりとした遠出を
確かオーベルジュと言ったと思います。

P1000665.jpg

山頂からちょっとわき道に入ったところにあるこちらは、
山の幸を美味しい時期に美味しい手法で提供してくれます。
この時期は薪ストーブのまろやかな暖かさが嬉しいです。

P1000664.jpg

ブランチセット。
海老芋(京野菜)のポタージュと
自家製チーズとハムのクロックムッシュ、
三種の海鮮が乗ったバケット、
フォアグラのテリーヌをはさんだフォカッチャ。
これに紅茶とデザートがつきます。
う~ん、美味。

お店の中はどんぐりや枯葉を使った可愛い小さなオブジェが飾られていて、
とっても暖かい雰囲気。
残念ながら紅葉にはちょっと遅かったけれど、
六甲の山並みを眺めながらゆっくりとお食事を楽しめました。
ランチとディナーは予約をした方がベターですが、
ティータイムならブランチやケーキなどを楽しめますので、
六甲へ行かれる際には、ぜひぜひ。
お料理の味とこんな価格でいいの!?っていうコストパフォーマンスには、
きっと大満足だと思いますよ~。
素敵なお店ですね!
薪ストーブが置いてあるなんて、いい雰囲気なんでしょうね?
お料理もとっても美味しそう~。
テーブルにさりげなく置いてある松ぼっくりも可愛い。

羽翠さんはっとても素敵なお店をたくさんご存知ですね。
それにお店を紹介する文章がお上手で
私も一緒に行ったような気分になれます。
これからもどんどん素敵なお店に連れてって下さ~い!
すずこ / 29.11.2006 / URL [ EDIT
六甲いぃなぁ~〃
時々無性にのんびりと行きたくなるねぇ〃
六甲に行くときは、な~んにも無いくせに、ドライブしながら
最終は六甲山牧場に行っているよぅな・・・
でもあの山は、あののんびりさとソフトクリームとか
牛乳、チーズ系など、食べ物にもつられてしまぅかも・・・v-405
でも、また行きたいなぁ・・・と思ってたの~〃
紅葉はもぅ終わりなんだネェ・・・残念〃

オーベルジュド コムシノアROKKOといぅお店は知りません〃
いつもの如く・・・今度足を運ぶときには要チェックだねぇ~v-415
pinga / 29.11.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
まつぼっくり可愛いですよね~。
葉っぱは実は紙でできてるんですよ。
このお店はお友達から紹介してもらったんです。
彼はログハウスに憧れて、脱サラで田舎にログハウスを建てちゃった人なんですが、ここを参考にして作ったんだそうです。
ログハウスはとても暖房効率が悪いそうなので、薪ストーブは必須!なんだとか。
翠羽 / 29.11.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
六甲は特別何があるわけでもないんだけど、本当にむしょ~に行きたくなるときがあるよね。
自然が呼んでるのかな?笑
六甲牧場は定番コースだよね~。
私もいつも遊びに行っては、動物とのふれあいそっちのけで、食べたり、買ったりしてるかもv-367
紅葉は六甲の上り口あたりはまだ楽しめそうだったよ!
頂上付近はもうすっかり落葉してて、初冬の雰囲気。
オーベルジュは表六甲ドライブウウェイを登りきったあたりにあるから、ぜひぜひ足を運んでみてね~。
翠羽 / 29.11.2006 / URL [ EDIT
わーん!!
可愛いよぉ~!!!
(あーみん風)

すっごい好きなお店や。
今度連れてってぇv-10
mariko / 30.11.2006 / URL [ EDIT
mariko
このお店、神戸の高いお山のてっぺんなので、車でグルグル登るけど、OK?
体調ばっちりの時にトライしようね~。
翠羽 / 01.12.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/107-cedae3dc
