針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.11.2006
comment:10
trackback:0
CHRISTMAS TREE 6
>> GREEN APPLE CHRISTMAS TREE
前回から一ヶ月以上も間が空いてしまいました、クリスマス物です。
前回はここまででした。

pc6.jpg


Green Apple (C) 1994 
Frederick Warne & Company 1994


最後に出てきた、ネズミのおばさんが一体何をしているのか?
ってところで終わってましたね?
では続きです~。

P1000662.jpg

これは、、、どっちだろう。
ツリーに登っちゃった、いたずらなリスを怒っているのか、
傘の柄の先にある、飾りをツリーにつけているのか。。。
どっちなんでしょうね??
クリスマスモードに突入ですね~v-255
ここから爆刺し?翠羽さんなら今月中完成は余裕かしら。

ネズミのおばさん・・・顔が何だか嬉しそうだし私はツリーに飾りつけしてる様に見えますi-93
真相はどうなんでしょう?


私はクリスマス物に戻ろうと思ったら、速攻間違えてまたまたHAEDです。
今はHAEDが楽しくて、期間内にクリスマスに戻れるかちょっと不安だったりして・・・・

rain / 24.11.2006 / URL [ EDIT
私もツリーの飾り付けに1票です!
当然のことながら枇杷泥棒ではありませんでしたね…。

それにしても翠羽さん、本当に早いですね!
尊敬してしまいます!
すずこ / 24.11.2006 / URL [ EDIT
なんだか翠羽ちゃんは、演出がうまぃなぁ~〃
前回のストーリーを見ながら、みんなで絵本を読み進めてるみたぃ~v-338
刺繍を通したストーリーテラーみたぃv-343
思わず引き込まれちゃぅねぇ~〃

私は、やっぱりツリーに飾り付けかなv-255
・・・と思ったけど、リスのように飛び乗ろうとしてるのかなぁ~
なぁんて思ってみたりして・・・ (*^m^*) ムフフッ
pinga / 24.11.2006 / URL [ EDIT
rainさん
余裕で完成♪とご報告できたらいいな~。
リスの時は比較的表情が豊かなのに、それ以外の動物はBSなども控えめなので、何を考えているのかかなり想像の余地のあるデザインみたいです。
ネズミのおばさん、私もクリスマスの飾りつけにウキウキv-238だわ、なんて思いながら刺してたのに、旦那さんの「リスが怒られてる」という一言で、すっかりそうなの??なんて思ってしまっちゃってます。
クリスマスだもの、楽しくみんな仲良くですよねぇ、普通。笑
翠羽 / 25.11.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
枇杷泥棒。笑
でも普段からこういう傘を持ってたら、いつでもどこでも気に入ったものをゲットできますよね。i-278

HAEDから他のものに移ると、やはりサクサク進みます!
それが楽しくてまたドンドン刺しちゃうんですよね。
翠羽 / 25.11.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
演出ですか!?
エヘヘ、なんか照れちゃうな。v-402
刺しながら、これはどういうシーンなの?っていうのが多いデザインなので、みなさんの意見を聞きながら、なるほどね~って納得しながら刺してるよ~。
ネズミのおばさんもツリーに登っちゃう!?
それもまた楽しいクリスマスで、いい感じだねぇ。
pingaさんの想像力ってすごいな~!
翠羽 / 25.11.2006 / URL [ EDIT
ほんと、翠羽さんは演出がうまいですね~。
う~ん、どっちだろう?
でもやっぱり私もツリーの飾り付けに一票かな?
ツリーの上のリスさん目がくりくりでかわいい~v-238
これでツリー部分のステッチは終わったのかな?
shion / 26.11.2006 / URL [ EDIT
なんかどんどん形になってきよるね~!!
完成が楽しみv-253
mariko / 27.11.2006 / URL [ EDIT
shionさん
ツリーはあともう少し残ってるんですが、いろんな動物が途中で出てくるので、飽きずに刺せてます。
やっぱり飾りつけしてる方が、この雰囲気には合ってますよね。
傘、大活躍!
翠羽 / 27.11.2006 / URL [ EDIT
mariko
これはコミュのクリスマスイベント用だから、がんばってクリスマス前までには仕上げるのだ!
翠羽 / 27.11.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/105-bb40f3a2
