針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
21.11.2006
comment:14
trackback:0
Autumn Leaves 15
>> HAED Autumn Leaves
P1000659.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


60日目です。
6枚目が終了しました。
やっぱり色糸部分は楽しいな♪
この右に40列ほど続きがあって、やっと右端に到達です。

クリスマスまで約一ヶ月。
次はクリスマス物に戻ります。
あともう少しHAEDを刺したいのに、って気持ちがあるうちに、
他のものを刺しておいて、待ちに待ったHAED!でエンジンかけようかな。
なんて。
でもねー、クリスマスが終わると、バレンタインが控えてるんですよね。
ウフフ、どうするんでしょ。
あぁ、いつ見ても素敵ですね~、翠羽さんのHAED。
実物を見てみたいです!

ふふふ、そうですね。
クリスマスが終わるとバレンタイン。
そしてイースター。

でも、チャートや糸を眺めながら
次はどれをステッチしようかなぁって考えてる時って
すごーく楽しいですよね?!
すずこ / 21.11.2006 / URL [ EDIT
わぁ~ 58日目から2日しか経ってないのに・・・
は・はやい・・・速すぎですよぉ。
私は1週間で1/3出来ればいい方です(苦笑)
残りの右端40列はやっぱり背景地獄ですか?


クリスマス・・まだ先だと思ってたら、そろそろ一ヶ月前ですよね~
飾る事考えたら早めに済ませたいもんです。
私もクリスマスに戻らなきゃ。

バレンタイン・・・鬼がわらっちゃいますよん♪
でも笑ってもいられないくらい時の経過が早いんですけどね(笑)
rain / 21.11.2006 / URL [ EDIT
6枚目終了ですか~!相変わらず早くてびっくりです@-@
もう少しで右端到達なんですね~。すごいっ!
クリスマス物、そろそろ本格的に取り掛からないとまずい時期になってきましたよね~^^;
私もぼちぼちですが、再開しましたよ~。
でも息子と2人風邪気味でなかなか進みません・・・>-<
shion / 21.11.2006 / URL [ EDIT
赤い葉っぱとか埋まると、またすごくシックな感じ〃
背景と赤や緑の葉っぱとのコントラストがいぃよねぇ〃
これだけ色の差があると、やっぱり刺すときも色が出てきたとき、、、ベタ刺しのとき、、、
と、楽しめそうだねぇv-10

このデザイン、色合い、ほんと今の紅葉の時期にぴったしだねぇ~v-34
pinga / 21.11.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
いつでもいらしてください~。って言いたいんですが。。。
遠いので無理ですよね。v-395
私もすずこさんの可愛い作品を見てみた~い!

私も次は時期的にこれかしら?なんて思いつつも、
常に新作をチェックしたり、在庫で他のものに惹かれたり。
もうフラフラしっぱなしです。
でもそのフラフラがやめられないんですよね!!
翠羽 / 21.11.2006 / URL [ EDIT
rainさん
長~い背景の後なので、デザイン部分だとステッチする手が止まらなくて、サクサクいっちゃうんですよ~。
ご想像通り、右40列は背景地獄です。。。
アハハハハーv-389

私もなんとかクリスマス前までに額装までは、、、と思っているので、ちょっとペースアップさせなきゃ。
やっぱり出来上がったら、しばらく飾って楽しみたいですもんね~。

ハロウィンは時期的に遅くなったうえ、糸を取り寄せでさらに遅れちゃったから、鬼に笑われつつも、来年は少し早めに取りかかろうっかな~なんて。
新年前に目標立てちゃって、早々に破っちゃいそうな予感。
翠羽 / 21.11.2006 / URL [ EDIT
shionさん
お風邪の具合はいかがですか??
私もちょっと風邪っぽい症状が長引いてしまいました。
今年の風邪はしつこいみたい。
息子さんも一緒だと、余計心配ですね。
早くよくなりますように!

ステッチ再開されたのね~。
クリスマス物ですか?それともHAED??
ご報告をゆーっくりお待ちしてますよー。
(あれ?こんなこと書いたら、全然ゆっくりじゃない?笑)
翠羽 / 21.11.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
できればこの時期に完成して飾りたい、、、けど、無理な話~。
来年の今頃に飾れるようにがんばろう!
ほんと、かなりの色差があるから、ベタ刺し、色飛びと変化がくっきりあって、そういう意味では飽きないで続けられてるかも。
とかいいながら、クリスマスが終わったら、HAEDと何を並行させようかな~、なんて浮気する気満々だったりしてv-414
翠羽 / 21.11.2006 / URL [ EDIT
HAEDって図案も見たことがないのですが、完成まで何時間くらいかかるものなんでしょうか?
作品そのものも大きいのですか?

いつか誰かの実物を見せてもらいたいもんだ・・・と思っています(^^ゞ
swan / 21.11.2006 / URL [ EDIT
6枚目お疲れ様です^^
前回のにコメント書こうと思ってるうちに、できちゃってました。(笑)
ちょっと未練があると、戻ったときに、「やるぞ~!」って気合がはいりますよね~。
私は今回は未練なく別なのやってますけど。(笑)

ピーターラビット楽しみにしてますね♪
流音 / 21.11.2006 / URL [ EDIT
swanさん
うーん、人にもよるのでしょうが、大体チャート一枚仕上げるのに私の場合、毎日集中して3・4時間刺して10日~14日という感じです。
HAEDのチャートは私が持っている2デザインの場合、どちらも100×80で、およそ30枚程度です。
指定が25ctリネンで、1over2となっています。
なので、今刺しているデザインの場合は、約45×35㎝くらいの大きさなんです。
でもこの私が持っているのはHAEDの中でも小さい部類のもので、他の方が刺されているのはチャートが50枚といった大作が多いみたいです。
う~ん、壮大なプロジェクト!
翠羽 / 22.11.2006 / URL [ EDIT
流音さん
やっぱり久しぶりにHAEDに戻ってくると、かなり楽しく刺せるみたいです。(背景は話がまた別かも。笑)
今も未練タラタラにチャートなぞを眺めつつ、ピーターくんの足りなくなった糸の仕分けをしてたりします。
でも、ピーターくんも久しぶりなので、これはこれでまた楽しい~。
翠羽 / 22.11.2006 / URL [ EDIT
なるほど・・完成品そのものの大きさはそれほどではないけれど、1over2なんですね。
それは大変です!
以前、L&Lの作品で顔の部分だけ1over2で刺すものがありましたが、そこだけで1週間かかった記憶があります。
でも仕上がりは綺麗ですよね~。

チャート30枚・・・・・・スゴイです。
swan / 22.11.2006 / URL [ EDIT
swanさん
1over2は初めて挑戦の私にはちょっと無理かしら、なんて思って、1本取りで刺してます。
根性ナシです。笑
翠羽 / 24.11.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/103-2ac5c667
