針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
15.11.2006
comment:10
trackback:0
Halloween Fairy 3
>> MIRABILIA Halloween Fairy
P1000644.jpg

Nora Corbett (C) 2006 MIRABILIA DESIGNS


うーん、惨敗決定かも。
糸の残りは、1カット分。(約90センチくらい)
二本取りで刺しているので、90×3回分。
この場合だと、だいたい15~20段くらいのイメージで、
多分羽の下部分、数段を残して無くなっちゃうような。。。
糸を無駄にしないように、ギリギリまで使ってはいるんですが、
ちょっと厳しいかな。
糸はCrescent Colours の Dandelion Stem という色です。
パッケージで見たより、かなり薄い色でそれほど色も変わらない糸が入っていたので、
前シリーズに入っていた Crescent Colours の Wasabi
という糸で代用しようかとも思ったのですが、やっぱり無理がある??

というわけで、取り寄せをお願いしました。
ついでなので、気になっていた他メーカーの段染め糸も一緒に。
月末には手元に届く予定です。
ご存知の通り、段染めはロットが違うと色の出方も違うので、
うまく今の糸と色合いが合ってくれるといいなぁ。
とりあえず、届いた糸との差を比較するため、
今残っている1カット分は刺さずに保留してます。
取り寄せ分が届いたら、続きをご報告しますね~。
あららぁ~ やっぱり足りないっぽいですかぁ~~~
海外通販したことないし、糸の種類もそんなに知らないわたしなら、きっとお手上げです。
早く糸届くといいですね。やる気が失せませんように。

糸待ちの間は何を刺されるのかな?
やっぱりクリスマス?
rain / 15.11.2006 / URL [ EDIT
うわぁ、ほんと結構薄い色だネェ~~〃
イメージと違ぅ・・・〃 でもBSが入ったらまた変わるんだろぅなぁ。。。

えぇぇ~、やっぱり翠羽ちゃんでも糸足りないの~!?
私は極力、面倒臭がりやなので、追加注文とかしたくなぃなぁ・・・
って思ってるんだけど、ぅ~ん、いざなくなったら途中で終わったりして・・・v-388

ちなみに、翠羽ちゃんは、どぅやって刺してるの~?!
1列ずつ/を横に行って戻ってくる!?それとも一マスずつ×!?
大きな羽部分を目の前にぅずぅずしながら、まだ始めてないんだけど、
やっぱり何も考えずにやったらあやうぃんだろぅねぇ・・・v-390

pinga / 15.11.2006 / URL [ EDIT
rainさん
やっぱりでした。v-406
これから先、少しずつ羽が小さくなってくるので、もしかするとギリギリ1カットで足りるのかもしれないのですが、そういう焦りってきっと刺した結果に出てしまうと思うので、諦めました~。
海外通販、私もそれほどしたことはないんですが、こういう国内で取り扱いの少ない糸とか布とかを取り寄せるときは便利ですよね。
届くまで時間がかかるってのが難点ですが。

糸待ちの間は、中断してたHAEDをやってます。
今刺しかけのチャート分だけ刺しきってしまって、その後クリスマスに移ろうかな、と思ってます。
翠羽 / 15.11.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
BSが濃い茶色で入るから、そうするともう少しはっきりしてくるのかな?
pingaさんの羽色は薄かった??
私の羽の刺し方は、いつもと同じ、///で一列横に進んで、戻ってくるタイプだよ~。
最初から糸が足りない雰囲気がプンプンだったので、XXXだとちょっとキツイな、と思って。
いつもなら少し糸が残ってても、一列終わったところで糸換えをしてたんだけど、今回は///の途中で終わっても、糸をギリギリまで使って糸換えってやってたんだけどねぇ。
pingaさんももう分かってる通り、かなり大きな羽だから、キット内の糸で刺してしまおうとするのなら、一本取りで刺した方が良いかも。
もともと羽の色も薄いし、少し透けた感じになっても変な部分ではないと思うよ~。
pingaさんにとって初めてのMirabiliaだから完成させて欲しいしね!
翠羽 / 15.11.2006 / URL [ EDIT
残念でしたね~、糸。
私は1つ作品を完成させるまで、あまり浮気しないタイプなので、こうやって糸が足りなくなったりすると、もうだめです。
その後、放置となります・・・(笑)

思ったより派手さのない糸のように感じます。
追加の糸、同じような色だと良いですね。
swan / 15.11.2006 / URL [ EDIT
やっぱり。。
例の糸、足りなくなりそうなのですね><
私はクリスマスフェアリーの時に
羽部分が足りなくなってしまって
追加注文してしまいました。
今回のは1本取りも考えたのですが
ホントに薄い色ですよね~☆
存在感がないのもどうかと思って
きっちりと糸のひき具合を調節しながらの
ステッチでした。
どうか追加の糸、いい色合いでありますように
祈っています☆m(゚- ゚ )カミサマ!

hiyoko / 15.11.2006 / URL [ EDIT
swanさん
私も糸が足りない?と感じた瞬間、思わず作品と目をあわさないようにして、押入れの奥へ締まっちゃいました。笑
で、次に刺そうと思ってたチャートを眺めてみたら、ことごとく段染め糸の指定が入ってて、これは「最後まで刺せ!」ってことなのね~なんて。
羽の糸は私ももっと濃い目で、茶系が混じる、変化の大きな糸だと思ってたので、拍子抜けした感じです。
追加の糸が同じような色目じゃなかったら、その時こそ押入れの奥にあるという、ブラックホールに吸い込まれちゃうかも。
翠羽 / 16.11.2006 / URL [ EDIT
hiyokoさん
クリスマスフェアリーの羽もギリギリでしたよね!
私もドキドキしながら刺した記憶があります。
うーん、やっぱり慣れてきて糸の引き具合が弱くなっちゃったのかな?
羽、想像よりも薄い色だったので、あれれ?と思いながら刺したので、それがいけなかったかな。。。
追加の糸、きっとみなさんのおかげで、同じような色味が来る気がします。
ポジティブシンキングだと、きっとそういう糸を引き寄せてくれるんじゃないかな~、と。
翠羽 / 16.11.2006 / URL [ EDIT
糸足りなくなっちゃったんですねえ~>-<
どうか同じ色味の糸が届きますように!!
shion / 19.11.2006 / URL [ EDIT
shionさん
とうとう足りなくなっちゃいました~v-393
届いた糸の色が合わなかったら、、、なんて怖いことを考えないように、他のチクチクで気を紛らわす毎日です。笑
翠羽 / 20.11.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/100-c44745b5
