針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.03.2006
comment:0
trackback:0
初めまして
>> 日々のこと
新しくブログを始めました。
こちらでは、主にクロスステッチとか、シャドウボックスといった、
趣味のことについて書いていきたいと思います。

クロスステッチを始めたのは、中学校の頃。
家庭にあるものをリサイクルしよう、という学校の課題で、
ステッチしたのが一番最初のクロスステッチでした。
なぜクロスステッチがリサイクルなのかというと。。。
何も思いつかずそのまま日々が過ぎ、夏休み最後の日に、
母に怒られながら手芸店へ行き、
これまた何も分からないまま、母に薦められるまま
ステッチの図案集を買いました。
そして家にあったクッションのカバーをひんむき、
そこに小さなボーダー柄の図案を入れて、
私のリサイクル完成。
。。。全然リサイクルじゃないですね、はい。
家庭科の先生がとても優しい先生で、
それをとても褒めてくれて、単純な私は、
クロスステッチって簡単なのに面白い!と思ったわけです。
で、そのままズブズブとはまりこんで、早十数年。
昔は指をくわえて見ているだけだった海外の図案も、
インターネットの恩恵で、
二年ほど前からステッチするようになりました。
今のところあまりたくさんのデザインには手を出さず、
L&LやMirabilia を中心に刺しています。
まだまだ「初心者」の域を出ませんが、
毎日、数分だけでも針を持って楽しんでます。
刺している過程や、出来上がりなど、
ご一緒に楽しんでもらえたら、嬉しいです。
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/1-0e593ec8
