針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2010.08    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.08.2010
comment:2
trackback:0
Adia, The Garden Fairyの完成とお知らせ
>> MIRABILIA Adia, The Garden Fairy / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1040373.jpg

Nora Corbett (C) 1998 MIRABILIA DESIGNS


出国前ギリギリでなんとか完成しました
羽の外側にビーズがついていて、本当はもっときちんとアイロンをかけないといけないのですが、
何しろ時間がないので、今回はこれで一旦完成とします。

布色を変更しているので、どんな仕上がりかなと、最後までドキドキでしたが、
ドレスの黄色、羽のブルー系と比較的相性の良いグリーンだったので、
違和感なく仕上がったかな?と思います。
所々に入っているピンクが良いアクセントになっていますよね。

P1040375.jpg

お顔周りのアップです。
羽のBSはラメ糸で入っていて、周りにはブルーのビーズがついていて、
とてもキラキラしています。
布色がグリーンなので、このブルーのビーズがあまり目立たなかったのが、
今回唯一の心残り。
お顔はどことなく、挑発的なような、物憂げなような、なともいえない表情。
豪華な花飾りと、ビーズの飾りを髪に飾っています。
腕にも花飾りからビーズが垂れ下がっていて、
手に持ったビーズ飾りに負けないくらいの豪華さです。

P1040376.jpg

その手の部分のアップ。
ほぼ全部、ビーズとチャームでできています。
これ、やっぱり仕上げるのが大変でした。
チャームはリーフ型、花型、雫型の3種類。
雫型は写真だと分かり難いですが、花型の間に4つ入っていて、
クリスタルカットになっているので、実物では一番キラキラと目立つ仕上がりになっています。

久しぶりにラメとビーズがどっさりの物を刺しましたが、
途切れ途切れのステッチしかできなかったためか、
それもまた楽しんでステッチできたように思います。

さて、お知らせです。
私の出国が今月17日に確定し、現在、最終の引越し準備に追われています。
今の家を引き払う前に、ライフラインの閉栓などの作業がありまして、
インターネット回線は、11日で停止となりますので、
ブログの更新、お返事はこれが最後となります。
次はドイツでの生活が落ち着いてから、なので一ヵ月後くらいになるでしょうか?
その間に、少しずつでしょうが、あちらでの生活を楽しんで、
不便なことよりも、あちらでしかできない経験や、思い出を作って、
楽しいご報告で復帰したいと思っています。
また復帰した際には、変わらずにお付き合いくださいね。
まだまだ暑い日が続くようですので、みなさまどうぞご自愛くださいませ。
行って来ます!
02.08.2010
comment:0
trackback:0
Adia, The Garden Fairy 10
>> MIRABILIA Adia, The Garden Fairy / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1040370.jpg

Nora Corbett (C) 1998 MIRABILIA DESIGNS


二週間の帰省から帰ってきました。
のんびり、とはできませんでしたが、日本を離れる前に家族で過ごせたのは、
とてもとても嬉しいことでした。

その間、すっかりステッチの手は止まってしまいましたが、
帰ってきてから、なんだか無性に進めたくなり、
一気にクロスステッチ部分を終わらせてしまいました。
うーん、いつもこんな感じならもっと形にできるのに。
BSが入っていないので、かわいそうなお顔のままでごめんなさい。
出国が17日に決定し、海外分、国内分と、二回に分けての引越しが、
12日から順次始まるので、その前までに完成させたいと思います。
