針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2008.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.11.2008
comment:6
trackback:0
Autumn Leaves 48
>> HAED Autumn Leaves / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1020324.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


キャー、本当にあと少し!ってところで、今週は時間切れ。
週末にかけて予定がギッシリなので、月曜日にラストスパートをかけることにします。
なんとか紅葉が終わるまでには間に合うかな。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

25.11.2008
comment:6
trackback:0
Royal Holiday 1
>> MIRABILIA Royal Holiday / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
お待たせしました。
今刺しているMIRABILIAは、タイトルから分かるとおり、「#78 Royal Holiday」です。
「何かMIRABILIAを刺したいな」と思い、
当初は春に向けて#80を刺すつもりで在庫をゴソゴソと整理していました。
(この準備していた#80を予想された鋭い方もいらっしゃいましたね)
ところが、手持ちの材料だと#78の方が最適だということになり、
このデザインを刺すことになりました。
時期的にクリスマスまでに完成するか微妙なんですが、
忙しくて、あっという間に時間が過ぎてしまう日々なので、
せめてステッチの中だけでもクリスマスムードを楽しみたいと思います。

P1020360.jpg

Nora Corbett (C) 2004 MIRABILIA DESIGNS

黄色のドレス部分には、MIRABILIAではおなじみの渦巻き模様。
渦巻きが途切れていますが、その穴あき部分は二種類のラメ糸が入り、
光沢のある模様になる予定です。
左下に見えている青×白、赤のグラデ部分は、肩から続くガウンです。
大きな空白部分は白のモヘア糸で埋まります。
モヘア糸とビーズは、水洗い、アイロンが終わってからの作業にしようと思います。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
21.11.2008
comment:4
trackback:0
そろそろ、咲き終わり
>> ベランダガーデニング English Rose
P1020304.jpg

エリザベス女王に捧げられたバラ、ERの"ジュビリー・セレブレーション"。
様々な表情を見せてくれる、とても美しいバラです。
蕾の時は、薄いピンクにクリームイエロー。
咲き始めには柔らかなサーモンピンク色に。

P1020336.jpg

開くと、こんなに優しいピンク。
ほんのりと黄色が透けて見えます。
このくらいまでは、コロコロとした丸い形です。

P1020321.jpg

開ききると、尖った花弁が目立つ、平咲きに。
この頃には、濃いピンク、薄いピンク、クリームイエローなどなど、
様々な色が混じり合った、複雑なお花になります。

咲くまでの色や形の変化も楽しく、香りも素晴らしいバラ。
あまり手をかけていなくても、次々とお花を咲かせるのも、
とっても嬉しいバラです。


16.11.2008
comment:6
trackback:0
Autumn Leaves 47
>> HAED Autumn Leaves
P1020303.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


旦那さんが出張中のため、家事を手抜きして、
HAEDの仕上げに取り掛かっています。
なんとか秋のうちに完成させたいもので。

最後の一枚は、大きな赤い葉っぱがメインです。
現在、チャートの半分くらい進んだところ。
やけに葉っぱが大きく感じるのですが、
妖精さんがそれだけ小さいんでしょうね。
個人的には、背景のステンドグラスのようなヒビ模様がお気に入り。
刺してて楽しいんですよ、この部分。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
12.11.2008
comment:10
trackback:0
久しぶりのMIRABILIA
>> MIRABILIA 準備中♪
P1020344.jpg

Nora Corbett (C) 2004 MIRABILIA DESIGNS


久しぶりのステッチの経過UP。
あれれ、HAEDではありません。。。
HAEDを刺すまとまった時間がないため、ちょっと気分転換中です。

右端が中心部分。
いつもはここから右下へ進むのですが、ちょっと思うところがあって、
中心を確認した後、左端の部分から右へと刺し進めています。
本当に刺し始めたばかりなので、
この時点ではまだ何を刺しているか、分からないかな??
ヒントは色合いと、著作権表示の発表年?
次回、まとまった経過をUPする際に、デザイン名も一緒にご紹介します。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
10.11.2008
comment:4
trackback:0
流される日々
>> 日々のこと
P1020341.jpg

予想以上に忙しい日々で、PCを開けない毎日です。
来週あたりにはもう少し落ち着くでしょうか。

見ないフリをしていた春の球根や苗の植え付け。
球根から根が出始めたり、ポット苗は限界まで成長して、
水枯れのようになってしまったり。
気合をいれて早起きをし、今日やっと植え付けを終えました。
お花が楽しめる頃には、余裕が出てくるといいな。
