針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.09.2007
comment:10
trackback:0
届いた幸せ
>> お買い物
ここ数日で届いた嬉しいものたちです。

P1010494.jpg

#17 "Stone Roses"      #16 "The Baby Boat"

海外に住む友人が、見つけれくれたMirabiliaの廃盤チャート。
どちらも気になっていたけど、入手できなかったチャートだったので、
感謝、感謝です。
どうやら、海外ではまだ在庫を抱えているお店があるみたいですね。
これで、Mirabiliaの廃盤チャートもかなりそろってきました。
後は、お顔やデザインが微妙で、
廃盤にならなくてもそろえるかどうか…、というものばかりなので、
ご縁があったら、、、ということになるんでしょうね。

P1010503.jpg

続いては、Country Stitch の 32ct リネン。
Kiwi Sparkles という布で、フィラメントがキラキラしています。
以前使用した、キラキラ布はアイーダだったこともあってか、
織り込まれたフィラメントが少し幅広で、
その分、光り方もギラギラとする部分があったのですが、
こちらは繊細なフィラメントが適度に入っているので、
上品な光り方をしています。

P1010511.jpg

色は Wisteria というだけあって、藤色ですね。
色がわかりやすいかな?と思って、白のリネンと並べてみましたが、
やはり少し赤味が強く出てしまうようです。
実物は、もう少し柔らかい青がはいった不思議な色です。 
清水の舞台から飛び降りて、ヤード買い。
そしてそれが旦那さんにばれないように、
深夜にひたすらカットして隠蔽しました。
この布で刺そうと思っているのが、、、

P1010509.jpg

Mirabiliaのこのチャート。
今刺している L&L の Enchanted Alphabet と同じく、
メインデザインが白系なのに、白布はどうかしら、ということで、
Kiwi Sparkles を購入してみました。
実は、これとあともう一つのどちらかを、
今年のクリスマスに刺そうと思っているのです。
これとほぼ同じデザインで、#28"Crystal Christmas" がありますが、
去年がわかりやすいクリスマスデザインだったので、
ちょっと変わったデザインでクリスマス物にならないかしら?
なんて。。。
迷っているもう一つの候補については、また後日にでも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
01.08.2007
comment:12
trackback:0
そろそろクリスマスの計画を
>> お買い物
今月はお盆休みなどもあって、
きっと思うようにステッチすることができないんだろうなぁ。
ということは…、
そろそろクリスマス物を視野にいれないといけない時期ですね。
今年は在庫が溜まりすぎているMirabiliaのクリスマス物を
と思っていますが、さてどうなることやら。
と思っていた先日、目に入ってしまったこちらをポチっとしてしまいました。

P1010449.jpg

The Prairie Schooler, Inc


みなさんも目にされていると思います。
PRAIRIE の新作 BUTTON UP です。
かわいい~
額装してもよし、パネル仕立てでも良さそう、
一つずつ取り出して、オーナメント風に仕上げるのも良さそう!
何より、とても刺しやすそう。
ということで、今年の保険です、これ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
27.06.2007
comment:4
trackback:0
Mirabilia三昧
>> お買い物
シナモンさんにお願いしていた、Mirabiliaのチャートが届きました。

P1010289.jpg

限定キット第6弾。
Thanksgiving Harvest Fairy です。
購入したまま手付かずになっている、前作 New Year Fairy もあるのですが、
時期的にはこちらを先に刺すことになるのかな?
濃い色が多く、段染め糸を楽しめそうなデザインです。
この限定キットが発表された当初は 6 holidays Fairy ということだったので、
これでこのシリーズは終了なのかな?

P1010290.jpg

こちらはまだまだ続くシリーズ?
植物の妖精シリーズです。
前回は蔦や羊歯をモチーフとしたデザインだったので、
そのまま緑の植物で統一するのかな?と思っていたら、
今回はお花の妖精さんでした。
左が LILY の妖精、右が DAISY の妖精です。
このシリーズをこのまま集めるかどうするか、迷っていたのですが、
LILY の後姿にときめいてしまいました。
Mirabiliaっぽい、優しい色使いと、曲線はやっぱり私のツボのようです。
18.04.2007
comment:8
trackback:0
まとめてお買い物報告♪
>> お買い物
買いすぎだわ、という懺悔もこめてお買い物報告。
まずは今日シナモンさんから届いたこちら。

P1000974.jpg

PIXIE COUTURE COLLECTION-FERN と IVY です。
Mirabiliaのデザイナーである Nora さんが、
WICHELT のためにデザインした限定版なんだそうです。
シリーズ物なのか、もう少し様子を見ようと思っていましたが、
他に注文するものがあったので、一緒にお願いしました。

P1000976.jpg

シナモンさんにお願いしたもう一つがこちら。
Yvonne Gilbert さんの Frog Prince 4 。
かえるの王子物語の一場面です。
こういった色使いを一つ刺してみたくて、注文しました。
くまちゃんとお揃いなのです♪

そしてその他にHAEDではイースターセールでポチポチと。
今まで買い溜めて、ご紹介していなかったHAEDのチャートも
一挙にご紹介しますね。
HAEDのサイトで購入したり、シナモンさんでお願いしたものです。

P1000977.jpg

Ian Daniels さんの Faery Queen 2 。
HAEDを知った当初から刺したかったデザイン。
Autumn Leaves で背景の大変さを知ってしまったため、
二の足を踏んでいたのですが、やっぱり欲しくて購入しました。
悪知恵ばかりはたらく私は、
ムラ染め布を使用して背景を省略する予定です。

P1000978.jpg

Selina Fenech さんの Motherhood 。
友人の妊娠・出産がラッシュだったためか、
こういうデザインに惹かれたような気がします。
背景は全くXXXなしなので、ステッチカウントは大きめですが、
比較的早く刺せそうな気がします。

P1000979.jpg

Amoreno さんの Scent of Enchantment 。
「これだけ細密なデザインなら、
 本物の油絵のように仕上がるものが見てみたい」
という旦那さんのリクエストで購入したものです。
枚数が予想以上に多く、苦労しそうな予感。

P1000980.jpg

Linda Ravenscroft さんの Circle of Seasons 。
小さなデザインがたくさんあるものを刺したくて選びました。
四季それぞれの植物や動物達が周囲にデザインされていて、
季節の移り変わりを表しています。
今刺したい、最有力候補です。

以上、お買い物報告終わり!
また一生分以上の在庫を増やしてしまいました。
06.03.2007
comment:14
trackback:0
ポチ、ポチ2
>> お買い物
続いて届いたのはこちらのキット。

P1000904.jpg

フレメのキット4点です。
以前から探していた1993年のフレメカレンダー。
今では廃盤になってしまい、入手困難です。
それぞれがキット化されたものがあるのですが、
フレメやバーマンの取り扱いがあるお店にお尋ねしても、
「こちらのキットは、日本への入荷が契約でできません」
という答えばかりで、半ば諦めていたものです。
デンマークのお店で買い、
それを日本へ送ることは、契約上可能です
という有難いお店とご縁があって、やっと入手できました。
デザインは、EVAなどでおなじみの
Mads Stage(マス・ステイユ)さんです。

P1000901.jpg

P1000902.jpg

P1000903.jpg

赤いシールのついている3点と、中段写真の左上、
LN 306564 を購入しました。
(↑はパッケージが同じなので省略)
せっかくなので、残りの8点も揃えたいと思います。

しばらくはHAEDの合間の息抜きとして、
小さめのものをあれこれ刺そうかな。
