針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
15.03.2010
comment:4
trackback:0
Someday 15
>> HAED Someday / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1040255.jpg

Heaven and Earth Designs TM/(C) 2008 Sandra Kuck


なんとか刺しかけが終わりました!
こうしてみると、そんなに色飛びが激しく思えないのに。。。
それでもやっぱり離れて見ると、こんなに綺麗なお花が出てきていたのね、
とちょっと嬉しくなるのが、HAEDがヤミツキになる要因なのでしょうね。
これで、心置きなくMIRABILIAを進められます。
09.03.2010
comment:6
trackback:0
Someday 14
>> HAED Someday / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1040254.jpg

Heaven and Earth Designs TM/(C) 2008 Sandra Kuck


なんだかやりかけのままのHAEDが気持ち悪くって、
今月中に刺しかけの部分を完成させたいなと、時間がある時には、
Adia, The Garden Fairyではなく、こちらを進めています。
あと少し!!!なのですが、ここからがなかなか埋まらないのです。
それでもやっぱり形が見えてくると楽しいですね。
少しずつ埋まる面を見ては、ため息をついたり、気合を入れなおしたり。
このスローペースだと、長い長いお付き合いになりそうですが、
どれだけかかっても、楽しみながら、最後まで完走できたらなと思います。
10.02.2010
comment:2
trackback:0
Someday 13
>> HAED Someday / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
Silkweaverの布を使ったMIRABILIAは、糸などを確認しているところなので、
経過は次回にでも。

P1040201.jpg

Heaven and Earth Designs TM/(C) 2008 Sandra Kuck


というわけで、今進めているのはHAEDです。
色飛びの多かった、下段、左端の上へと進んでいます。
当然、下段から繋がっているので、モチーフも同じような部分で、
色飛びも鬼レベル、デス

P1040202_20100210192154.jpg

結構進んだわ♪と思って、チャートを確認してみると。。。
まだ半分にも達していなかったりします。
影となる黒以外は、ほぼ1マス刺して、数マス飛んだ先に、また2・3マス、
そしてまた数マス、または数段飛んだところに1マスといった具合で、
針一本で刺している私には、色飛びと同時に、
色替えも苦戦している理由の一つかもしれません。
でも、この色飛びの後に、MIRABILIAのベタ刺しは楽しく感じるかも?
と、期待しつつ、ステッチを続けます。
30.12.2009
comment:6
trackback:0
Someday 12
>> HAED Someday / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
年内最後の更新は、HAEDです。

P1040199.jpg

Heaven and Earth Designs TM/(C) 2008 Sandra Kuck


素晴らしく広がる色飛びとの格闘の日々でした。
左下の背の低い草花、草は緑、花はオレンジ~赤に見えますよね。
実際は草は黒やグレーに一部緑、花は柱と同じベージュがメインです。
イメージと違う色指定に戸惑いつつ、点描のようにしか進まないので、
時間がかかってしまいました。
(それでクリスマス物に浮気心が。。。)
でも完成するとやっぱり綺麗キラリラ
これがあるからHAEDってやめられないんですよね。

P1040200.jpg

少し暗いですが、全体像です。
これで下段が全て完成、地味な色のおい下段でしたが、
こうして見ると、足やドレス、お花などいろんなデザインがあったのですね。
キリが良いので、これで年内のステッチは終わり。
新年は新しい物と、引き続きこの Someday のステッチからスタートです。

みなさま、今年も一年大変お世話になりました。
今年は悲しいお別れもありましたが、その分家族や友人との絆の大切さを、
痛感した年でもありました。
みなさんのコメントにいつも背中を押されています。
みなさんのステッチを拝見して、そのお仕立てや、デザインのチョイスなどに、
新しい刺激をいただいています。
そしてこうして仲良くしていただいたことにも、とても感謝しています。
来年もどうぞ仲良くしてくださいね。
年始は1/6より更新します。
どうぞ良いお年をお迎えください。


03.12.2009
comment:0
trackback:0
Someday 11
>> HAED Someday / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1040009.jpg

Heaven and Earth Designs TM/(C) 2008 Sandra Kuck


HAED、再開しています。
クリスマス物も少しずつ進めていますが、ご報告するほど進んでいないので、
そちらはまた次回にでも。

これは下段、最後のページなのですが、
想像していた以上に色飛びが酷く、なかなか進みません。
この縦の列は上にいっても似たような感じなので、
この列は停滞する予感がヒシヒシと。
給食は苦手な物から食べる主義だった私。
さて、この列を先に埋めてしまうべく、次のチャートから上へ上へと進むべきか、
それとも後回しにするべきか。
後回しにするとずっと気が重くなっちゃいそうだし、
先に刺すとそれだけで停滞してしまって、そのまま違う物に走ってしまいそう。
うーん。かお
