針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
04.08.2009
comment:6
trackback:0
Deepest Love 完成!
>> MIRABILIA Deepest Love / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1030046.jpg

Nora Corbett (C) 1999 MIRABILIA DESIGNS


BSとビーズが入って完成です。
今回はビーズも特殊糸も少なく、色も押さえ気味なので、
普通糸とよく馴染んで、遠目にはそれほど目立たないと思います。
変更した布色も心配していたほど違和感なく仕上がったと思います。

以下は画像が多いので折りたたみで。
各部分を少しだけアップでご紹介します。

more
03.08.2009
comment:4
trackback:0
Deepest Love 6
>> MIRABILIA Deepest Love / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1030039.jpg

Nora Corbett (C) 1999 MIRABILIA DESIGNS


出来立てホヤホヤキラキラ
お顔までのステッチが終わって、これでクロスステッチ部分は終了。
後はBSとビーズ付けのみになりました。
(お顔はBSなしだと「可哀相なお顔」なので、次回にでも。)
今回は、アップスタイルではないためか、髪飾り部分の色飛びステッチがなく、
ほとんどベタ刺しだったので、楽々ステッチでした。

これから一度水洗いをした後、一気に完成させたいと思います。
24.07.2009
comment:6
trackback:0
Deepest Love 5
>> MIRABILIA Deepest Love / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1020976.jpg

Nora Corbett (C) 1999 MIRABILIA DESIGNS


少しずつ、少しずつ亀の歩みになっていますが進んでいます。
前でかき合せた腕が出てきました。
BSが入っていませんが、それでも輪郭が分かりますね。
細かい色替えが報われる瞬間です。
肌や髪が透けているショールの感じが涼しげです。
分数ステッチが多くて大変な部分ですが、
続いてお待ちかねのお顔部分のステッチです。
06.07.2009
comment:6
trackback:0
Deepest Love 4
>> MIRABILIA Deepest Love / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
今週はお仕事のお休みがたっぷりあるのですが、
連休が取れることにテンションがあがってしまって、予定が一杯一杯。
その分、針の進みが遅いです。

P1020973.jpg

Nora Corbett (C) 1999 MIRABILIA DESIGNS


上半身が出てきました。
見てください、この細い腰!!
優美なショールの動きとともに、うっとりしてしまいます。
糸の切り替えが細かい部分に入っているので、
時間がかかってしまいますが、少しずつ形が出てきて、
離れてみたときのうっとりは、やっぱり楽しいです。
24.06.2009
comment:8
trackback:0
Deepest Love 3
>> MIRABILIA Deepest Love / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1020962.jpg

Nora Corbett (C) 1999 MIRABILIA DESIGNS


尻尾まで完成~キラキラ
一色でのベタが多いように見えますが、実際は細かなブレンド糸の切り替えが多いです。
この尻尾も同一色でのステッチは、斜めに長~く伸びていて、
そのステッチの積み重ねです。
同じベタ刺しでも、私はこういうパターンの方が早く進むみたいです。
絡まっている植物の先が途切れている部分は、ビーズで繋がります。
枝についている泡といった感じでしょうか?

特殊糸もビーズが入るための穴空きもすごく少なく、
普通糸でのステッチが多いので、時間さえあればサクサク進んでます。
夏までには完成できるかな?

