針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.02.2008
comment:10
trackback:0
TAKE A PEEP の額装
>> Anchor / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1010799.jpg

Anchor (C) Steve O'Connell
size: 14.5×10cm


額屋さんの店頭にあったものを購入して、入れてみました。
本当はもう少し軽やかな感じで、薄手の白い額を探していたんですが、
今回は出会えず、少し厚めのこの額になりました。
写真では色が飛んでしまいましたが、白単色ではなく、
影になる部分にグレーが入っていて、少しアンティークな感じの額です。
シンプルな銀、手作り風の木の額など、さまざまなタイプの額にも、
スルリとマッチしそうなデザインです。
小さなデザインなので飾る場所も選ばず、気軽に額の交換もできて、
なかなかオススメのキットです。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
24.02.2008
comment:6
trackback:0
TAKE A PEEP 完成!
>> Anchor / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1010795.jpg

Anchor (C) Steve O'Connell


やっと!!完成しました。
以前UPした経過と見比べてもらうと分かるのですが、
デザインのほとんどがBSでできているこのデザイン。
ガイドラインとなる下地のステッチが少ないので、
針を出し入れする場所を見つけるのに、非常に苦労しました。
小さなキットなのでもっと簡単にできるかと思っていたのですが、
甘かったみたいです。

鉛筆でラフにスケッチしたような感じ伝わりますでしょうか?
手を口元にあてて、緊張している様子がほほえましいですね。
「TAKE A PEEP」は「ちらっと見る」という意味。
きっとバレエの発表会の前に客席、もしくは舞台を覗いている
そんな場面なんでしょうね。
額に入れて楽しむ予定なので、近日中にまたご報告しますね。

このデザインには、グレーのみで表現されたこのタイプと、
全く同じデザインで、淡い色が部分的に入っているキットがありました。
店頭でたまたま見つけて、とりあえず単色のこのキットを購入。
その後、やはりカラーのものも気になってお店に行ってみたところ、
全て売り切れた後でした。
またどこかで見かけたら、カラーのキットも手に入れたいとは思っていますが、
またあのBSで苦労するのは、ちょっと辛いなぁ。
といいつつ、実は単色の違うデザインはちゃっかり持ってたりします。v

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
19.02.2008
comment:4
trackback:0
TAKE A PEEP 1
>> Anchor / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1010787.jpg

Anchor (C) Steve O'Connell


少ない在宅時間や、付き添いで手持ち無沙汰の病院での時間などに、
チョコチョコと刺せるもの、ということで始めたのが、アンカーのこのキットです。
グレー3色のハーフステッチと、BSで表現されています。
これはハーフステッチが全部終了したところ。
完成したらよく分かるのですが、このデザインはまるで鉛筆で
ラフにスケッチされた絵のような仕上がりになります。
あくまでこのハーフステッチは絵の下地で、メインはこの上に入るBS。
鉛筆の濃淡や線の長さで、絵が浮かび上がります。
現在そのBSを入れていますが、これがとても細かくて苦労してます。
できるだけ鉛筆スケッチの雰囲気を出したいので、
ストレート部分は一息に途切れなく、カーブや柔らかな部分の線は、
できるだけ滑らかになるように、と思っているのが苦労している原因?
久しぶりに一針ごとに、チャートと布を見比べながら、
チクチクとステッチしています。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
