針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.03.2006
comment:0
trackback:0
Winter Queen
>> MIRABILIA Winter Queen
wq15.jpg

Nora Corbett (C) 1995 MIRABILIA DESIGNS



一番、最近に完成したものです。
タイトルから分かるように、冬の女王様です。
とても少ない色味ですが、それがまた冬のイメージにぴったり。
白い部分の縁は、モヘアのような糸で縫っています。
これまでのどの作品よりも、ビーズが多く使われています。
手前の肩口から袖の部分は、ほぼビーズで表されていたり、
前で書きあわされた手の指には、ビーズの指輪がはまっています。
しかも、両方の指で違うデザインの!
なんとなく、ビーズのアクセサリを作っている感じでした。


義母がやっている手芸教室の展示会に出す予定だったので、
完成後、すぐに額装しました。
展示会用ということで、できるだけ軽くて作業しやすいように、
銀のアルミフレームにしました。
マットは最初、ドレスに使われている青と同じ色味で、
二段マットにしようと思っていたのですが、
マットに目がいってしまう感じだったので、
濃い青のマットだけにしました。

wq14.jpg



これで、手持ちの完成作品が全て出尽くしたので、
次からは今作っているものの、過程などを載せますね。

